ネスカフェ バリスタ
- 5種類のコーヒーメニューを搭載し、ボタン操作1つでコーヒーを入れられる「コーヒーマシン」。
- 簡単に取り外せる後部タンクに常温の水を入れておくだけで、ホットコーヒーを入れることができる。
- トレイなどのパーツを取り外して洗うことが可能。いつでも清潔に使える。
コーヒーメーカー > ネスレ > ネスカフェ バリスタ
先日、バリスタを購入しました。
インスタントコーヒーの味のうまみを最大限に引き出してくれるので、
気に入っています。
質問なのですが、
主電源はみなさんはどうしてますか?
使うときだけいれるものなのでしょうか?
説明書には「除湿ファンが・・・」というような記述が見受けられたのですが、
これは電源は常に入れっぱなしにしておけば良いということなのでしょうか?
基本的な質問ですみません。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
---------------------
追記
後、待機電力はいくらでしょうか?
書込番号:14043143
6点
>説明書には「除湿ファンが・・・」
我が家の説明書、もう捨ててしまいました。
もしよかったらその文章を記載していただけませんか?
我が家はコンセントは挿しっぱなし。電源スイッチは消しています。
電気代…同時に我が家の白熱電球をすべてLEDor蛍光灯タイプにしたのでわからなくなっています。
書込番号:14043551
4点
こんにちは。
主電源については私も悩みました。
うちは朝起きたらプラグを入れて、夜寝る前に抜いています。
説明書に「ドロワー、撹拌部、ドリップトレイ、水タンクは、毎日洗浄する」と「洗浄は必ずコンセントからプラグを抜いた状態で」とあったので、夜寝る前にプラグを抜いて部品を洗浄し、朝には乾いているのでそれらを取り付けてプラグを入れています。
ごめんなさい、待機電力はちょっとわからないです。
書込番号:14045415
![]()
4点
あ、すみません、電源スイッチのこと忘れてた。
うちはコーヒー飲むたびに入れたり切ったりしてます。
撹拌部とか洗浄しているので、コーヒーがつまってでないことはあまりないかなと思ったので。
書込番号:14045443
![]()
2点
>>説明書には「除湿ファンが・・・」
>我が家の説明書、もう捨ててしまいました。
>もしよかったらその文章を記載していただけませんか?
ネスカフェバリスタについてよくある質問コーナーにて
Q:コーヒー液が出ないのですが?
A:湿気により、コーヒーパウダーが攪拌部、ドロワー、コーヒータンク底部で固まったことが主な原因として考えられます。★ネスカフェバリスタは湿気除湿用のファンを備えていますが、ご使用環境や梅雨の季節的な条件によっては、これらの部分にコーヒーパウダーが固まってしまうことがあります。・・・
という内容でした。
この湿気除湿用のファンとはコーヒーを入れてしばらくだけ作動しているものなのか、
常に作動しているのかによって電源を入れておかなければいけないかどうかも決まるかと思いました。
でも、待機消費電力がとても小さいのであれば、夜の掃除〜朝以外はずっと入れっぱなしにしておきたいと思っています。
消費電力が分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
書込番号:14045482
4点
待機中は7wで、抽出中の最大消費は1400w
http://blog.8796.jp/8796kanri/2009/04/post-48.html
我が家は・・・
上に書いた通り。
・コンセントは挿しっぱなし。
・電源スイッチは消しています。
・コーヒーを作る時だけ電源スイッチOn。
・洗う時だけコンセントを抜く。
・洗う頻度は2〜3日に1度w
メーカーHPに湿気でコーヒーが固まらないように
「コーヒータンク(底部)を洗う」
「攪拌部・ドロワーを洗う」
とありますが、我が家は2〜3日に1度ですが写真の名称を振っている部分+αを洗っています。
攪拌部を乗せるレール、コーヒータンク挿入口は蒸しタオルでコーヒーを吸い出すようにです。
書込番号:14045596
![]()
3点
みなさんありがとうございました。
またの機会がございましたら、よろしくお願い致します。
参考URL:http://sannaiayakai.web.fc2.com/nescafe/sub4.html
書込番号:14098392
2点
参考URLに
Q ココアのパウダーからバリスタでコーヒーを淹れることは出来ますか?
A これはできません。なぜなら、目次のAにも書いたように粒が細かすぎるからです。
とありますが、可能です。
1.コーヒータンクをセットしない
2.カップにココアパウダーを入れる
3.バリスタの電源を入れ、どのボタンでもいいから押す
(カプチーノでやるとパウダーがカップから噴出しますが、カップの位置を合わせれば一番うまく作れます)
コーヒータンクに入れるのはドライタイプのみと覚えておけば…ですね。
ですが昨日、コーヒータンクを取り付けず、攪拌部にホームカフェ プレミアム ダブルエスプレッソラテを入れてバリスタ作動させてお湯を注ぐというのをやってみました。
結果は・・・コーヒーは出来上がりました。
攪拌部にとんでもないくらいの泡が出来てしまい、攪拌部を乗せるレール部分までついてしまい洗うのが大変でした・・・
書込番号:14098489
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ネスレ > ネスカフェ バリスタ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/07/20 17:56:24 | |
| 2 | 2021/10/27 15:41:22 | |
| 0 | 2021/05/15 16:33:43 | |
| 1 | 2020/01/31 20:05:31 | |
| 0 | 2017/12/09 17:31:08 | |
| 2 | 2017/11/19 20:42:29 | |
| 9 | 2016/07/05 12:03:19 | |
| 1 | 2014/09/01 1:33:43 | |
| 5 | 2015/07/10 13:42:22 | |
| 10 | 2014/04/04 12:46:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
コーヒーメーカー
(最近5年以内の発売・登録)









