『髭がこぼれる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用 ラムダッシュ ES8237のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES8237の価格比較
  • ラムダッシュ ES8237のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES8237のレビュー
  • ラムダッシュ ES8237のクチコミ
  • ラムダッシュ ES8237の画像・動画
  • ラムダッシュ ES8237のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES8237のオークション

ラムダッシュ ES8237ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 1日

  • ラムダッシュ ES8237の価格比較
  • ラムダッシュ ES8237のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES8237のレビュー
  • ラムダッシュ ES8237のクチコミ
  • ラムダッシュ ES8237の画像・動画
  • ラムダッシュ ES8237のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES8237のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8237

『髭がこぼれる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES8237」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES8237を新規書き込みラムダッシュ ES8237をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

髭がこぼれる

2012/01/20 04:24(1年以上前)


シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8237

クチコミ投稿数:172件

購入から4年経ちますが刃を換えなくても新品の剃り味を残っていてバッテリーの持ちも損なわれずそれなりに満足して使ってますが唯一不満なのが剃った髭がヘッドの隙間からこぼれてくることです。
今まで買ってたシェーバー(ブラウンや日立)で髭がこぼれてくることは無かったので剃る時に下にゴミ箱を置いて剃っていますがパナソニック製はこれが仕様でしょうか?

書込番号:14043955

ナイスクチコミ!4


返信する
-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2012/01/20 09:28(1年以上前)

残念ながら仕様だと思います。
私が以前使っていたブラウンのものもこぼれましたし、
その前に使用したSANYOのものもこぼれていたように記憶しています。
メーカーというよりは機種依存なのかもしれませんね。

ちなみに今使っているフィリップスのハイエンド機も盛大にこぼれます。
(洗面器が髭だらけに)

書込番号:14044411

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 ラムダッシュ ES8237の満足度5

2012/01/20 20:18(1年以上前)

最近のラムダッシュは、外刃の部分が密閉式に変わったので
以前に比し、大幅に髭がこぼれないようになりました。

ES823XやLA90までは、外刃の下側の隙間から髭がたまってくると大量に
こぼれてきて閉口しました。

しかし、LA94以降密閉式に変わったことで、かなり髭の飛散が抑えられて
おり、朝髭剃り中にワイシャツを汚すことは皆無になりましたね。

個人差がありますので、一意見として。

私自身は、剛毛でかつ濃いので髭くずはかなり出るほうだと自覚しています。

ES8238、LA90を所有していますが、この点が一番大きい変化だったりします。

書込番号:14046336

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 ラムダッシュ ES8237の満足度5

2012/01/20 20:21(1年以上前)

>最近のラムダッシュは、外刃の部分が密閉式に変わったので

 外刃と本体側のヘッド部分で密閉に近い構造になりました。
 

書込番号:14046343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2012/01/20 23:35(1年以上前)

なるほど最近のラムダッシュは密閉構造に変わったんですね。
ES8237が元気なので買い替えを迷います。
近くのヤマダ電機に見に行って見ます。

書込番号:14047218

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 ラムダッシュ ES8237の満足度5

2012/01/21 10:14(1年以上前)

因みに現在は主に、5枚刃のLV90を利用しています。

早く剃りあげるので、朝の貴重な時間を有効に使えます。(笑)

書込番号:14048398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > ラムダッシュ ES8237」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RC9-04の互換性 9 2014/09/02 23:51:23
髭がこぼれる 5 2012/01/21 10:14:20
スイッチ制御壊… 1 2011/08/16 23:05:33
液晶表示が消えた・・・ 0 2011/07/21 22:55:06
洗浄器の水漏れキター!! 1 2010/09/05 23:17:57
洗浄器の故障(水漏れ) 41 2012/03/18 15:33:40
結局のところ 3 2007/11/07 13:00:43
このデザインには脱帽! 0 2007/09/13 20:54:01
シェービングクリームの利用について。 2 2007/09/12 0:40:12
NTT-Xにまだあるよ 0 2007/08/29 11:38:53

「ナショナル > ラムダッシュ ES8237」のクチコミを見る(全 366件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES8237
ナショナル

ラムダッシュ ES8237

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 1日

ラムダッシュ ES8237をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング