『ソフトバンクBB リーチDSLスピード測定結果』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『ソフトバンクBB リーチDSLスピード測定結果』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ソフトバンクBB リーチDSLスピード測定結果

2012/01/22 01:13(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

やはり遅いです。
2001年Yahoo! BB 8Mが開通した時は不安定でISDNに戻し、リーチが始まって契約し現在に至ってます。5〜6年前よりは倍くらい速くなりました。ISDNが少なくなりノイズが減ったから?
イー・アクセス12Mに変えると今よりは速くなるのでしょうか?

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2012/01/22 00:15:57
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB リーチDSL
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :0.8M(789,765bps)
上り速度 :0.4M(442,813bps)
線路距離長:6840m
伝送損失 :53dB

書込番号:14052214

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:101件

2012/01/22 19:40(1年以上前)

こんにちは

>伝送損失 :53dB

だと難しいですね
逆に下がったり不安定に成る
可能性が大ですね
ADSLでの速度向上は諦めた方が無難です

書込番号:14055256

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/01/22 22:45(1年以上前)

イーアクセスの場合、多分使えないかもしれません。
やってみないと分かりませんが。

書込番号:14056256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/01/25 00:28(1年以上前)

ぽんたZ さん くるくるCさん 判ってましたけど、田舎ではこんなものですね・・・。
リーチの安定性だけは良いので、この地の通信環境が変わるまでは、めげずに気長にやります。
有難うございました。

書込番号:14064774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/01/28 01:15(1年以上前)

私は2001年にYahooBBの8Mを契約したのですが線路長の関係でリーチDSLに変更しました。現在、契約10年目ですが速度は質問者さんと変わりないです(5.7kmで損失49dB、上り下りとも0.8〜0.4M前後の数値ですね)。

リーチDSLは回線の利用者が一人で尚且つメールや重くないWEBサイトを閲覧するくらいなら問題ないのですが、動画サイトを閲覧したり家族の誰かが同時にネット接続すると途端に重くなってしまいます。

我が家では複数あるPCのうち、同時接続で一方が動画を見たりする状況が多くなってきたため近々WiMAX(2週間お試しレンタルで下り3Mの計測値でした)に乗り換える予定です。

YahooBBリーチDSLもWiMAXも月額料金は三千円代後半と大して変わりないので現在の回線速度に不満、お住まいの地域がWiMAXのサービスエリア内でしたら一度お試しレンタルしてみてはいかがでしょうか。

私も質問者さんもNTT局舎から近ければADSL(他社なら1000円台前後の安い月額料金)を利用できるんですけどねぇ…

書込番号:14076619

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)