『macbookairにも対応していますか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDL-CE2.0Bの価格比較
  • HDL-CE2.0Bのスペック・仕様
  • HDL-CE2.0Bのレビュー
  • HDL-CE2.0Bのクチコミ
  • HDL-CE2.0Bの画像・動画
  • HDL-CE2.0Bのピックアップリスト
  • HDL-CE2.0Bのオークション

HDL-CE2.0BIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月上旬

  • HDL-CE2.0Bの価格比較
  • HDL-CE2.0Bのスペック・仕様
  • HDL-CE2.0Bのレビュー
  • HDL-CE2.0Bのクチコミ
  • HDL-CE2.0Bの画像・動画
  • HDL-CE2.0Bのピックアップリスト
  • HDL-CE2.0Bのオークション

『macbookairにも対応していますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDL-CE2.0B」のクチコミ掲示板に
HDL-CE2.0Bを新規書き込みHDL-CE2.0Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

macbookairにも対応していますか。

2012/01/22 11:33(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-CE2.0B

クチコミ投稿数:40件

この商品の購入を考えています。初心者ですが、自宅のデスクトップのパソコン(バリューoneNEC)
はUSB接続で、ノート(macbook OS10)はタイムマシンのソフトを利用して無線でバックアップのためにこの商品を購入するつもりです。大丈夫でしょうか。外付けのHDDは初めて買うので迷っています。バッファローの商品で対応しているものがありますか。教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:14053386

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/03/11 00:00(1年以上前)

http://www.iodata.jp/lib/product/h/3924.htm
の取扱説明書などは一通り読みましたか?

2台のPCでの利用という事ですが、
「USB-HDDで繋ぎ換えて利用」なのか、
「ネットワークに繋いでNAS(LAN-HDD)として利用」
どちらを想定していますか?
 <インターネットに接続できているので「ネットワーク」は構築できている様子


「TimeMachine」って、
http://www.iodata.jp/product/hdd/businessnas/hdl-ah/feature.htm#4
 <実際の既述はもう少し下のほうですm(_ _)m
の様に「対応」していないと使えないのでは?
 <「NAS(LAN-HDD)」や「USB-HDD」なら何でも使えるというなら、
  わざわざこういう説明は付けない筈...


>バッファローの商品で対応しているものがありますか。
「IO-DATA」にしろ、「バッファロー」にしろ、
「TimeMachine対応」を明記している製品は有ります。
逆に「明記されていない」=「非対応」と考えた方が良いのでは?

書込番号:14270418

ナイスクチコミ!1


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 HDL-CE2.0BのオーナーHDL-CE2.0Bの満足度4

2012/06/02 06:03(1年以上前)

基本、LAN接続で使用、共有する機器です。
USB接続はフォルダーに制限があったりするので、「共有」=「同時使用」はUSBでは出来ません。
デスクトップは当然の如く有線LAN接続出来ると思いますが、Noteは有線接続出来るものの、その機動性を損ないます。
我が家では無線ルーターがあるので、基本、Noteは無線LAN、2階のPCも無線LAN、1階にある4台のパソコンが有線LAN接続してあり、HUBを介してHDL-CE2.0に各々のPCのユーザー登録をして共有接続しています。又、HDL-CE2.0にはUSBのHOSTポートが有り、我が家の一番良い、PRO用A3ノビ対応のプリンターを接続しています。(各ユーザーの接続、切断で使用・共用可能です。それ自身は簡単ですが、本当の同時使用は出来ません。誰かが接続しているとBUSYとなります)
単独使用であればUSBで良いようですが、複数台での共用はLAN環境ありきでの使用を前提とした機器です。
それと、Macでの使用はファイル名の作成のされかたが違うことから、見えるファイル、見えないファイルが共存することになるので、例え、Macがどう言う形でLAN接続(無線LAN含む)されても使用者が熟知していないと思わぬファイルの削除に繋がりかねません。
Mac向きでは無い機器です。因みに取説にありますが、MacでUSB接続は出来ません。
Macの事は良く知りませんがMacbookairって3G規格ですかね?WiMax?

答えになったかどうか分かりませんが、他のメーカーも基本、同じだと思います。

敢えて私が違いがあると思ったのはTV用(例えば東芝REGZA)に接続利用出来るかどうかで、HDL-CE2.0は対応が明記されていませんでした。対応機はBUFFALOなどで数千円皆、高かったので一番安いLANHDDであったこれを選びました。
因みに我が家はREGZAなので散々悩みましたが、PCとTV接続の共用は怪しかったので2TBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー(勿論REGZA)にTVは任して有ります。

書込番号:14631656

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2012/09/09 10:45(1年以上前)

遅れましたが、どうもありがとうございます。

書込番号:15041283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDL-CE2.0B
IODATA

HDL-CE2.0B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月上旬

HDL-CE2.0Bをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング