『メモリの増設について』のクチコミ掲示板

Lenovo G570 43348SJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G570 43348SJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G570 43348SJの価格比較
  • Lenovo G570 43348SJのスペック・仕様
  • Lenovo G570 43348SJのレビュー
  • Lenovo G570 43348SJのクチコミ
  • Lenovo G570 43348SJの画像・動画
  • Lenovo G570 43348SJのピックアップリスト
  • Lenovo G570 43348SJのオークション

Lenovo G570 43348SJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月12日

  • Lenovo G570 43348SJの価格比較
  • Lenovo G570 43348SJのスペック・仕様
  • Lenovo G570 43348SJのレビュー
  • Lenovo G570 43348SJのクチコミ
  • Lenovo G570 43348SJの画像・動画
  • Lenovo G570 43348SJのピックアップリスト
  • Lenovo G570 43348SJのオークション

『メモリの増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G570 43348SJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G570 43348SJを新規書き込みLenovo G570 43348SJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリの増設について

2012/01/23 04:59(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 43348SJ

スレ主 横浜ITさん
クチコミ投稿数:6件

初めて質問します。
メモリに関しては、知識がないものですから
よろしくお願いします。

さて、メインメモリが2Gですが8Gに増設される方が多いのでしょうか?
私の場合、ネットサーフィンとかメール、動画鑑賞のみなのですが
どれ位のメモリに増設した方が、レスポンスは良いのでしょうか?
問題無ければ、2Gで使用と考えています。
購入したばかりの状態です。
今まで、XPやVISTAを使用していた時は、メモリの増設はしなかったのですが。

書込番号:14057224

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/01/23 06:57(1年以上前)

増設はいつやってもいいので自分の使い方でどれほどメモリを使っているかを調べて、かなり使っているのなら4GB程度に増設しては?
その用途なら4GBあれば十分でしょう。

書込番号:14057298

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/01/23 10:12(1年以上前)

>メインメモリが2Gですが8Gに増設される方が多いのでしょうか?
増設される方は、増えてきているでしょうね。理由として考えられるのが、
値段が安い、容量が多い方が良いと思っておられる方が多い。
不足していないのなら、増設する意味がないですね。
不足しているのか確認をしてからでも良いと思います。

用途的には4GB有れば足りると思いますが、横浜ITさんが判断して下さい。

書込番号:14057607

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/01/23 12:12(1年以上前)

メモリ使用量は、「Windowsタスクマネージャ」を起動して、こまめにチェックすべし。

あと、DIYで取り付けるのなら、下記リンクで予習せよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13589676/#13591512

書込番号:14057888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:10件 Lenovo G570 43348SJの満足度5

2012/01/23 12:25(1年以上前)

この機種に限らず、Intel HD Graphics 3000搭載機は、ビデオメモリとして、メインメモリを1.7GB確保してしまいます。
2-1.7=0.3GB(300MB)で、OSやその他のソフトを動かす事になります。
メールやインターネット等、デフォルトのまま使用するだけなら間に合いそうですが、
後々の為に、増やした方が良いですよ。
空きスロットに、2GB1枚刺しただけで、快適になります。

書込番号:14057933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/23 18:31(1年以上前)

私はLenovo G570 43347FJのユーザーです。

当初から4GBのメモリが搭載されていて、そのまま使っています。

4GBあれば、フツーの使い方ではメモリ不足は感じませんね。

他の方もおっしゃっているように、Windows 7のOSを起動しただけで1.6〜1.7GBを使っています。
G570 43348SJは初期搭載メモリは2GBですから、心もとないのではないでしょうか?


メモリは安くなっています。プラス2GBで十分だと思いますよ。

こんなメモリを相性保障付のショップで購入してはいかがでしょうか?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000220452.05200013851.K0000150644.K0000020018



書込番号:14058975

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/01/23 22:04(1年以上前)

>この機種に限らず、Intel HD Graphics 3000搭載機は、ビデオメモリとして、メインメモリを1.7GB確保してしまいます。

1.7GBは最大値であって、常時ではないです。
ビデオメモリはDVMTという機能可変されます。
普段使っている程度では200MBいくかどうか・・・

メモリは今、安いですし増設してもいいのかな。
Jack_Yokohamaさんが紹介しているメモリの中でノーブランド品以外ならいいでしょうし、4GB品も安いしこっちでもいいのかな。もし買うのなら、上海問屋などの相性保証のある店がいいですね。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000153637.K0000168319.K0000150645.K0000151745

メモリを増設すると起動時間が遅くなるかもしれないというのはありますが、それ以外は特にデメリットはないですね。(増設作業でパソコンを壊すかもしれないというのもありますが)
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20091119/1030325/?P=3

書込番号:14059887

ナイスクチコミ!1


スレ主 横浜ITさん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/24 00:39(1年以上前)

今晩は
横浜ITです。
参考になりました。
有難うございます。
4Gにメモリをアップしてみます。
また、連絡します。
余談ですが、エプソン製のミニノートが一台ありますが
メール送受信、ネットサーフィンだけですが
7のスターターです。
違いのですね。IGですが。
満足しています。
用途が違うとメモリ容量も違うと認識しました。
有難う御座いました。

書込番号:14060714

ナイスクチコミ!0


スレ主 横浜ITさん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/21 02:14(1年以上前)

横浜ITです。
今晩は
時間が空いてきたので、明日の休みに
メモリ交換をします。
一応、メーカーのこの製品のマニュアルを見たのですが
英文ですね。バッテリの取り外しはわかるのですが
HDのREMOVEとは取り外しですね。
そこまでするものなのでしょうか?
まだ中を開けていませんのでわかりませんが

書込番号:14182986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G570 43348SJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G570 43348SJ
Lenovo

Lenovo G570 43348SJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月12日

Lenovo G570 43348SJをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング