『初めてのバッテリー交換』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『初めてのバッテリー交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーバッテリー」のクチコミ掲示板に
カーバッテリーを新規書き込みカーバッテリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのバッテリー交換

2012/01/23 22:39(1年以上前)


カーバッテリー

スレ主 竹善さん
クチコミ投稿数:79件

交換すると、いろいろなものがリセットされてしまうのでしょうか?
ラフェスタハイウェイスターの納車待ちです。

書込番号:14060099

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2012/01/23 22:45(1年以上前)

↓のようなメモリーバックアップがあれば大丈夫です。

http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1686

書込番号:14060132

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11294件Goodアンサー獲得:2112件

2012/01/23 23:04(1年以上前)

御自身で初めておやりになるのでしょうか?
乗られている車のバッテリー交換が初めてということなのでしょうか?
どちらにも取れますので、どちらとも取れる回答で御了承ください。

>交換すると、いろいろなものがリセットされてしまうのでしょうか?

自分で交換をするなら、リセットされます。
カー用品店やディーラーでは、サブバッテリーを繋いで交換するので、リセットされません。
確認を取られることをお勧めします。

裏技としてエンジンをかけながらとか、他車からブースターケーブルを繋いだまま行うこともありますが、危険です。
メモリーバックアップを御使用ください。

書込番号:14060235

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/01/24 10:27(1年以上前)

取扱説明書どおりの最もリスクの少ない方法でバッテリーを交換すると、カーナビの
住所、履歴、現在地、ラジオの周波数、時計、燃費のデータ等がリセットされます。

富士通テンのナビだと神戸あたりを、トヨタ純正ナビだと九段下あたりをナビ画面の
上でしばらく走っている経験があります。お店に依頼してリセットしても文句は言え
ません。

書込番号:14061652

ナイスクチコミ!1


スレ主 竹善さん
クチコミ投稿数:79件

2012/01/24 11:04(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。バッテリー交換自体が初めてです。
自分でメモリーバックアップを買って挑戦するか、お店でバックアップの確認をしてやってもらうか悩みどころです。
ネットで購入して安くしたいので、その後を検討中です。
お店でやってもらうなら持ち込みとなりますね。

アドバイスがあればお願いします。

書込番号:14061735

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11294件Goodアンサー獲得:2112件

2012/01/24 17:36(1年以上前)

納車待ちなのにバッテリー交換ってなぜ?と思ったのですが・・・。
今乗られている車のバッテリーですか?
下取りに出すのであれば、もったいない気もするのです。

ところで、使い古したバッテリーの廃棄ってどうされます?
後のことをモロモロ考えると、自分でやられるなら、バッテリーを回収してくれるところから購入するとか、ディーラーで工賃等をかけてでもお願いして、廃棄を依頼するとかしたいですね。

カー用品店って持ち込みを嫌がりますので。

書込番号:14062847

ナイスクチコミ!0


スレ主 竹善さん
クチコミ投稿数:79件

2012/01/25 10:36(1年以上前)

細かく助言していただいてありがとうございます。
気が早ってカオスのブルーバッテリーを使いたくて・・・
確かに新しいバッテリーを使い切ってからでいいですよね。
アドバイスをもらって、ディーラーあたりに頼もうかと思い始めています。
1年後とかに。

書込番号:14065762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング