『先日オートゲージタコメーターを取付けたのですが。。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『先日オートゲージタコメーターを取付けたのですが。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用メーター」のクチコミ掲示板に
車用メーターを新規書き込み車用メーターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

車用メーター

スレ主 abe-farmさん
クチコミ投稿数:10件

購入したオートゲージのタコメーターはイルミ、ACC、常時電源12V、ボディアースの四本。それとECUに繋ぐ配線がでています。
それぞれの場所に見合った場所に取りつけたはずなのですが、走行中または停車中に急に電源が落ち、またすぐにオープニングセレモニーが行われ普通通りに動き始めます。
(これがかなりの頻度で起きてしまいます・・・。)
何が原因でしょうか?走行中にはちゃんと回転数を示す針は異常なく動きます。

どの配線が悪さしているのかが分からないため質問させていただきます。
お分かりの方がいらっしゃいましたら、助言お願いしますm(__)m

書込番号:14063735

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9727件Goodアンサー獲得:607件

2012/01/24 21:43(1年以上前)

再現性が無い(同じシチュエーションで発生しない)のなら、ACC線の接触不良かな?

書込番号:14063865

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/01/24 21:50(1年以上前)

↓のように常時電源も重要なようです。

http://minkara.carview.co.jp/userid/745925/car/635860/1452856/note.aspx

という事で常時電源やACC電源の電圧低下や接触不良、アースの接触不良が考えられるでしょう。

書込番号:14063908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/01/24 22:03(1年以上前)

↓のような事例もありますし、改善は容易では無い可能性もありますね。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6228142.html

製造元に問い合わせてみては如何でしょうか。

書込番号:14063969

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 abe-farmさん
クチコミ投稿数:10件

2012/01/27 21:54(1年以上前)

二名の方、返信いただき本当にありがとうございました。
メーカーに問い合わせる前に自分で再度配線を確認したところ
ECUの回転信号に対する配線処理が配線の径に対してエレクトロタップの
サイズが大きかったために接触不良を起こしていたものだと分かりました
皆さんの心優しい返信ありがとうございましたm(__)m

書込番号:14075730

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「車用メーター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)