『冷凍庫が壊れた!!』のクチコミ掲示板

2009年11月25日 発売

GR-B50F

2ゾーンレイアウト/ピコイオン除菌 ウイルスハンター/除菌で長持ち野菜室を備えた冷蔵庫(501L)。市場想定価格は26万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm GR-B50Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR-B50Fの価格比較
  • GR-B50Fのスペック・仕様
  • GR-B50Fのレビュー
  • GR-B50Fのクチコミ
  • GR-B50Fの画像・動画
  • GR-B50Fのピックアップリスト
  • GR-B50Fのオークション

GR-B50F東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月25日

  • GR-B50Fの価格比較
  • GR-B50Fのスペック・仕様
  • GR-B50Fのレビュー
  • GR-B50Fのクチコミ
  • GR-B50Fの画像・動画
  • GR-B50Fのピックアップリスト
  • GR-B50Fのオークション

『冷凍庫が壊れた!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR-B50F」のクチコミ掲示板に
GR-B50Fを新規書き込みGR-B50Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

冷凍庫が壊れた!!

2012/01/26 11:51(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > GR-B50F

スレ主 meichicさん
クチコミ投稿数:2件

昨晩、一気製氷と一気冷凍の表示が交互に点滅してました。

何事かと思い説明書を読んでビックリ!

「冷蔵庫に異常が生じています 販売店にご連絡ください」

この書き方は完全に故障だなと思い、冷蔵庫の中身をすぐにチェックしました。

特に異常は無かった為、明日の朝一番で連絡しようと思い就寝しました。

朝起きて冷蔵庫を再びチェックして絶句しました!

製氷室の氷が半分溶けていて、冷凍庫の中身も半解凍状態でした。

アイスクリームは溶けやすいのか全滅でした(涙)

開店時間になったらすぐに電話すると、東芝から直接連絡が入るとの事でした。

結局、明日に出張修理をお願いしました。

同じような症状、経験をされた方はいらっしゃるのでしょうか?

その時の様子や原因、修理費用etcを詳しく教えていただけると助かります。

延長保証に加入していなかった為、修理費が全額実費になると思うと・・・



書込番号:14069934

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/01/26 12:07(1年以上前)

こんにちは

お気の毒だす・・・・

オイラは上新のロングランに加入してましたが、期間中に冷蔵庫がダウンで無料新品交換。

しかも、冷蔵庫中味まで補償してくれました。

延長保証は必須ですね・・・・・・・・

書込番号:14069980

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/26 12:26(1年以上前)

初めまして、こんにちは

まさしく同じ症状がつい最近発生し、出張修理をお願いしました。
新品購入後3年以上経過しておりますが、今回が初めての故障です。

修理内容は、冷蔵システム全体を制御している基盤が壊れていると言うことで、冷蔵庫後ろにある基盤本体をそっくり取り替えました。

作業は時間は30分程で、冷蔵庫の中身も出さずそのままの状態で作業は進められました。

長期無料補償に加入していた為無償でしたが、有償の場合ですと概算で3万程と言われ驚きました。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:14070040

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2012/01/26 12:38(1年以上前)

延長保証に自動加入のお店という可能性はないのですね?

書込番号:14070084

ナイスクチコミ!2


スレ主 meichicさん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/26 16:06(1年以上前)

皆様、早速のご回答ありがとうございます。

ジョーシンで購入したのですが、やはり延長保証は必須ですよね・・・(涙)

「さすがに冷蔵庫はそんなに早く壊れないだろう」

「初期不良なら1年以内に不具合が起こるだろう」

と高をくくっておりました、今となって後悔してます。

基盤の交換で3万円ですか、貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:14070656

ナイスクチコミ!4


noripeさん
クチコミ投稿数:59件

2014/01/05 12:04(1年以上前)

先ほど、GR-B48Fのクチコミ掲示板 に書き込みましたが、私も 同シリーズの GR-B48F が突如壊れてしまいました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000061378/#17036968

↑に今後の経緯を記す予定です。
同様の被害者もたくさんいらっしゃると思いますので、既に複数同種の書き込みがあります、GR-B50F の書き込みにも、記載しておきます。

書込番号:17037474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/03/27 22:10(1年以上前)

うちの冷蔵庫も昨日壊れました。
一気製氷と一気冷蔵が交互に点滅し製氷しません。冷凍室の冷えも弱いです。購入から4年弱です。
因みに基盤の交換をして頂き点滅は無くなりましたが、製氷しませんし冷蔵庫の冷えも弱いです。
東芝の引き取り修理になりそうです。

書込番号:17351949

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2015/05/28 10:43(1年以上前)

うちも旅行から帰ってきたら、一気製氷と一気冷凍が点滅、驚いて取説見たら異常との事。
この冷蔵庫、2010年に4月に購入して二年もたたずに一度故障で基盤の交換(延長保証内)をしてもらいましたが、
ちょうど、補償5年が切れた直後今月25日に再故障…。メーカー修理に聞いたら、[14069934] 冷凍庫が壊れた!!さんと同じく、引き取り預り修理になるかも…で、まだ見てみないと解らないが、
大体、6万円位の修理代に出張料金+消費税といわれ、びっくり。
前の冷蔵庫は15年間一度も壊れなかったのに、これに買い替えて5年に二度、しかも、補償が切れた今回、修理してまた三年もたたずに、故障したら、古いのより「電気代が安くて省エネ」どころか、全然、コスパ悪いですよね?
[14069934] 冷凍庫が壊れた!!さんは、その後どうされましたか?
我が家はもし、預りで6万円越えと言われたら、買い替えを検討中です。
もし修理してまた壊れたら、補償なしですから、今度は15年位の補償を付けて買い換えようかと思ってますが、
通常仕様で2,3年目ごとに壊れるって…使ってる方の責任ではないですよねえ・・・?

書込番号:18817129

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「東芝 > GR-B50F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷蔵庫扉のネジ破損 1 2025/05/13 5:40:42
東芝冷蔵庫ドアのバネ修理【直りました】 0 2022/09/12 20:28:21
冷えない 5 2021/07/17 19:28:13
水漏れ? 7 2022/01/30 21:46:31
マグネットでの代用 2 2020/09/29 7:34:24
バネ折れについて 3 2022/09/12 20:34:00
10年もたないんですね 1 2018/10/22 23:11:11
買い換えます 0 2018/10/07 20:01:39
grb65fb 東芝 冷蔵庫 バネが折れました 0 2018/05/22 18:09:33
オープンタッチドアの部品について 0 2015/05/18 15:38:23

「東芝 > GR-B50F」のクチコミを見る(全 370件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR-B50F
東芝

GR-B50F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月25日

GR-B50Fをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング