CABIN CB-04KA (カーキ)です。
手提げ、ショルダーストラップ、リュック式ストラップの3ウェイタイプです。
背面にトロリースリーブも装備してますのでカートでの使用もできます。
ポケットも豊富ですので小物の収納にも便利です。
●収納機材●
EOS40D+EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
スピードライト 430EX
価格.comではこの製品は掲載されていませんが、まだ販売されているみたいです。(実売価格は1万円前後)
ノートPCやEF70-200mm F2.8Lも収納できるカメラバッグとして紹介させていただきます。
カラーはブラックもありますのでビジネスユースにも使えそうです。
書込番号:14074924
18点
こんばんは。Green。さん
収納例の画像ありがとうございます。
けっこう機材が収納可能なバッグですね。
ボディが1台にレンズが3本も入るなんて手頃なサイズだと思います。
僕も街中での猫さん撮影用に欲しくなりました。
書込番号:14075820
5点
おはようございます。
カメラバッグ購入の参考になるかと思いますので
他の方も投稿していただけるとありがたいです。
同じカメラバッグでも収納機材が違うとかありますのでOKです。
>万雄さん
いつもお世話になっております。
インナークッションも外せる多機能なカメラバッグです。
PC収納部に着替えなども入れて1泊の旅行などにも対応できます。
これもお気に入りのバッグです。
書込番号:14077095
7点
こんにちは。Green。さん
僕はDOMKE F-3xですが猫さんをぶらりと街を歩いて撮影する場合に
ボディ・標準ズーム・マクロレンズ・フォトストレージ・予備バッテリー・
CFカードを収納して出掛けます。
書込番号:14082997
3点
CRUMPLER 7ミリオンダラーホーム MD-07-04A です。
現行モデルとは外装の変更がありますが内容量はほぼ同じです。
http://kakaku.com/item/K0000075030/
カメラバッグらしさを感じさせないデザインでカラーも豊富に揃ったバッグですのでオシャレも楽しむことができます。
●収納機材●
EOS40D+EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
EF85mm F1.8 USM
http://review.kakaku.com/review/K0000075026/ReviewCD=473163/
>万雄さん
いつもありがとうございます。
ドンケは所有していませんがカメラバッグとして老舗のメーカーですよね。
サンドのカラーもカジュアルでオシャレだと思います。
書込番号:14090376
5点
ロープロ フリップサイド400AW パイングリーン/ブラックです。
前面の大きなポケットには着替えなども収納できます。
サイドにはペットボトルなどが入れられるメッシュポケットも装備しています。
上着などは上部のベルトに固定することもできます。
●収納機材●
EOS-1D Mark III+EF70-200mm F2.8L IS USM
EOS40Dボディ
EF100mm F2.8L マクロ IS USM(立てて収納できます)
EF85mm F1.8 USM
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)
シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
スピードライト 270EX
アングルファインダーC ANGLE-C
RS-80N3
ベルボン El Carmagne 645(外側)
http://review.kakaku.com/review/K0000077389/ReviewCD=472381/
書込番号:14094545
8点
こんばんは。Green。さん
返信が遅くなり申し訳ありません。
今回はロープロのコンパクトAW ブラックを紹介させて頂きます。
長年使ってるのでバッグのストラップはボロボロでバッグ外側も擦れて
かなり痛んでいますが愛着があり手放せずに居ます。
EOS-1D Mark III
EF180mm F3.5L マクロ
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
EF135mm F2L
EF17-40mmF4L
記録メディア
予備バッテリー
が楽に入るので重宝しています。
書込番号:14095739
6点
こんばんは。Green。さん
引き続き書き込みさせて頂きます。
Canon EOSオリジナルボストン 5091A017もお気に入りのバッグです。
収納の目安はボディ2台+レンズ4本程度ですが内装レイアウトを
自分の思い通りに変更するとボディ2台+レンズ5本〜6本は収納可能です。
書込番号:14096314
2点
万雄さん、いつもありがとうございます。
ロープロのコンパクトAWはノバシリーズのようなデザインですね。
ほどよいサイズも使いやすそうです。
Canon EOSオリジナルボストン 5091A017は大容量で大量の機材の運搬に良さそうですね。
キヤノンオリジナルバッグは作りもシッカリしているので長く愛用できますね。
書込番号:14109081
4点
ロープロ ノバ5AWです。
現行モデルはノバ200AWになります。(内容量はほぼ同じです)
http://review.kakaku.com/review/K0000077370/ReviewCD=472706/
●収納機材●
EOS40D + EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
EOS Kiss デジタル X + EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
EF85mm F1.8 USM
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)
シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
スピードライト 430EX
書込番号:14109166
7点
ロープロ ファストパック350 [ブラック] です。
カメラ機材とは別にノートPCやその他の荷物(着替えなど)も収納できます。
1〜2泊の旅行にも便利です。
上室にクッションBOXを使えば更にカメラ機材を収納することもできます。
http://review.kakaku.com/review/K0000251984/ReviewCD=473168/
●収納機材●
EOS-1D Mark III + EF70-200mm F2.8L IS USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM(立てて収納できます)
EF85mm F1.8 USM
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)
スピードライト 430EX
書込番号:14109407
8点
ロープロ トップロードズーム1 です。
後継モデルはロープロ トップローダーズーム 50AWになると思われます。
トップロードズームに比べてスリムになって、レインカバーが装備されました。
http://kakaku.com/item/K0000162982/
●収納機材●
EOS40D + EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
カメラ+レンズで持ち出す時や他のバッグに収納して持ち出す時に使っています。
1つ持ってると便利なカメラバッグ(ケース)です。
http://review.kakaku.com/review/K0000077331/ReviewCD=472032/
書込番号:14112491
9点
こんにちは。Green。さん
今回は猫さん撮影用に使っているハイキングザックを紹介させて頂きますね。
ハイキングザックの中に中仕切りを入れてカメラザックとして使っています。
これならボディ1台+レンズ6本程度が楽々入りお弁当や飲み物も余裕で入る
ので重宝しています。
書込番号:14115129
6点
Tamrac Model 3537 [カーキ]です。
タウンユースで使いやすいサイズでダブルズームキット+αに最適なバッグだと思います。
http://review.kakaku.com/review/K0000228066/ReviewCD=472693/
●収納機材●
EOS40D+EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)
>万雄さん
いつもありがとうございます。
インナーボックスを使うと用途に応じたバッグが使えますので便利ですよね。
気分転換にいろんなバッグをカメラバッグに変身させるのも楽しいです。
書込番号:14121753
4点
ロープロ マイクロトレッカー100 ブラック です。
現行モデルはロープロプロランナー200AWと思われます。
内容量はほぼ同じですがプロランナーはレインカバーが装備されています。
http://kakaku.com/item/K0000270424/
●収納機材●
EOS Kiss デジタル X + EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
EF-S60mm F2.8 マクロ USM
EF85mm F1.8 USM
EF35mm F2
エクステンションチューブEF25II
エクステンションチューブEF12II
スピードライト 270EX
小型のカメラリュックで女性や子供にはジャストサイズだと思います。
ベルトの調整はできますが男性にはフィット感がイマイチです。
http://review.kakaku.com/review/K0000075056/ReviewCD=472043/
書込番号:14131396
4点
こんばんはです。
ハクバ リッジIII SPG-RG3-CBLBK [アーバンブラック]
http://kakaku.com/item/K0000244196/
です。
とにかく安い、コスパのいいものということでビックカメラで
探し、これを見つけました。
本当は、ここまで大きくなくても。。
レンズのサイズより、区画が大きくて、ちょっとすかすかぎみです。
canonじゃないですが。。
●収納機材●
D5000+バッタモングリップ
+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR DiII LD Asp [IF] MACRO
D90
NIKON AF Nikkor 80-200mm F2.8D
SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
Focal MC Auto 135mm F2.8
Tokina AT-X 35-70mm F2.8(AT-X357)
NIKON AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
NIKON Nikkor 50mm F1.4
Nippon kogaku NIKKOR-H Auto 28mm F3.5
SB-25
SB-27
Sekonic L-408
marumi フィルターケース
SDカードケース
リモートレリーズ
エツミ E-6217ストロボデフューザー
マンフロット MMC3-02
結構重くなります。
パッドに
エツミ Dr.airクッションパッド L E-6154
を付けてます。
大きさ的には、万雄さんのCanon EOSオリジナルボストン 5091A017
に近いかもしれませんね。
とりあえず、安い!それだけでしょうかね。
でも物は悪くないと思います。
書込番号:14159952
4点
MA★RSさん、ありがとうございます。
ニコンでも大丈夫ですよ。
カメラバッグを検討されてる方の参考になるかと思います。
このカメラバッグの収納力もスゴイですよね。
コストパフォーマンスの高さも魅力ですね。
書込番号:14164398
4点
価格.comにCABIN CB-04KA (カーキ)が登録されました。
CABIN CB-04KA (カーキ)レビュー
http://review.kakaku.com/review/K0000330386/ReviewCD=489259/
書込番号:14287561
5点
おはようございます。Green。さん
DOMKE F-1xですが収納例を紹介させて頂きます。
●収納機材●
Nikon D3・Nikon D700
レンズ8本・記録メディア・予備バッテリー
その他アクセサリー類が収納可能です。
書込番号:14300604
6点
万雄さん、いつもありがとうございます。
ドンケのバッグは使い込むほどに味が出る感じもいいですよね。
DOMKE F-1xは容量も大きく多くの機材の収納、運搬に良さそうです。
http://kakaku.com/item/K0000116868/
書込番号:14303667
3点
こんにちは。いつもお世話になっております。
仕事カバンみたいなカメラバックあればいいなぁ…と思ってネットさわってたら、Green。さんのとこにたどり着いちゃいました(笑)
>CABIN CB-04KA (カーキ)です。
>手提げ、ショルダーストラップ、リュック式ストラップの3ウェイタイプです。
↑これ、すごくよいと思ったのですが、なんか黒はもう売ってないみたいで…(涙)
リュックタイプにもブリーフバッグにもなってPCが入るという素晴らしい機能を持った、他のカバン知りませんか?(笑)
書込番号:14707706
3点
不比等さん、こんにちは。
こちらこそいつもお世話になっています。
>リュックタイプにもブリーフバッグにもなってPCが入るという素晴らしい機能を持った、他のカバン知りませんか?
黒のブリーフケースタイプですとThink Tank Photoのアーバン ディスガイズシリーズはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000152426/
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100916_394281.html
http://www.thinktankphoto.jp/category/product/shoulder_camera_bags_and_sling_bags
リュック用ベルトはオプション(別売り)になりますが…。
http://www.thinktankphoto.jp/product/accessories/858.html
書込番号:14707832
4点
さっ…流石です(笑)
ご回答ありがとうございました。
ホントすごい情報量ですねww感服しいたします♪
しかし、教えていただいてなんですが(汗)
このオプション付けてリュックにするとちょっと目立つのと、カメラ取り出しにくそうですねww
うーーーん、キャビンの黒売ってないかなぁww
書込番号:14707924
1点
ありましたぁぁぁー!
浅沼商会ってとこでアウトレット品てのが、4,680円で売ってましたので手続きしました。
(送料と代引き手数料で+915円)
届くのが楽しみです♪
書込番号:14710489
2点
不比等さん、こんにちは。
黒の在庫が見つかって良かったですね。
しかも安い…(笑)
書込番号:14711196
5点
万雄さんへの質問です
いつもGreenさんには良きアドバイスを頂いている初心者です。
DOMKE F-3x
ドンケ(DOMKE) F-4AF
DOMKE(ドンケ) J-3
The 7 Million Dollar Homeの4つwp候補としているのですが
DOMKE F-3xは
バッグ底に補強が無く、固定の仕切りが底抜けである事から発生する。
カメラとレンズを入れて持ち上げると、カメラの重さで底が撓む。
撓んだ事で仕切りの底縁と底面との間に隙間が生じる。標準レンズ等小さなレンズ を入れていると、何時の間にかその隙間からレンズが転がり出し、カメラと一緒に なっていたりするのだ
http://ko-ga.image.coocan.jp/Gear/camerabag.html
ということが書かれいました。
そうなんでしょうか?
では、ドンケ(DOMKE) F-4AFも同じ?
DOMKE(ドンケ) J-3は黒一色ですか?
DOMKEの中では、本当はF3,F4がデザインも良いのですが、底が気になり
質問させていただきました。
書込番号:14711543
1点
mantikanさんへのご回答です。
DOMKE F-3xは確かにバッグ底に補強がありませんね。僕の場合はバッグ底にタオルを何重に
敷いて補強代わりにしています。
F4AFも同じ仕様だと思いますよ。
DOMKE J-3は黒一色のみです。
書込番号:14721016
2点
カメラバッグ拝見させて頂きました。気に入ったので色々なサイトを見ましたがありませんでした。残念です。
書込番号:15860722 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
> 写真にとりつかれた和吉さん
どのカメラバッグが気に入られましたか?
書込番号:15860751
3点
ロープロバックのコンパクトAW が気に入ったです。ちょっと古い型なんですか?
書込番号:15860763 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信ありがとうございます。
コンパクトAWは今ではロープロ「ノバ」シリーズ(サイズは複数あり)になっていますよ。
書込番号:15860798 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
了解しました。検索してみます。ありがとうございました。
書込番号:15860804 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
外観は変わりましたが、バッグ内部はほとんど同じです。
ロープロ ノバ190AW か 200AW で検索されてみてくださいね。
書込番号:15860829 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
おはようございます。
●うちの4姉妹さん
>5D3+24-105F4
>16-35F2.8
>70-200F2.8
>スピードライト
>ぐらいを入れるバッグ探してます(笑)
ショルダータイプですが
ロープロ プロメッセンジャー 200AW
http://kakaku.com/item/K0000381804/
VANGUARD The Heralder 38
http://kakaku.com/item/K0000272014/
などはいかがでしょうか。
書込番号:15926606
4点
ありがとうございます
今気になってるのが
CRUMPLER 7ミリオンダラーホーム MD-07-04A
の赤いのんか
ドンケあたりを・・・
書込番号:15926670
5点
グリーンさん
こんばんわ
結局キタムラでコレ買っちゃいました<m(__)m>
現物見て納得しちゃったんで・・・
ハクバ SPG-RG3-CBLBK [アーバンブラック]
http://kakaku.com/item/K0000244196/?lid=ksearch_kakakuitem_image
いろいろ相談にのっていただいたのに
もうしわけないです<m(__)m>
でも収納力には満足\(^o^)/
おっと4980円でした!
書込番号:15932917
5点
うちの4姉妹さん、返信ありがとうございます。
ハクバ SPG-RG3-CBLBKいいですよね。
実は私も検討中なんです(笑)
書込番号:16221692
4点
GREEN さん 良いですね 収納例(皆さん手持ちのバックで実際の収納例御覧になったら)で次の
カメラバックを購入する時の参考に多いに役立ちますね。
では僕も(THINKTANK PHOTO STREET WORKER PRO)
ボデイ(D4&D800Eグリップ付き)
レンズ
ニコン 14?24/F2.8、24/1.4
シュナイダー PCーTS 50&90
ストロボ SB900
PC MacBook Air 11インチ
この辺りを収納してます。
三脚(5型等真ん中で縛り付けてます)
此れでインドの街をぶらぶらしてると引かれます。ははは
結構 小振りですがはいります。
(’スリムな所が気に入ってます)
書込番号:16231555
2点
greenさん
こんにちは〜
遅レスですみません〜
ハクバ SPG-RG3-CBLBK [アーバンブラック]
ですが、主に車で移動時に使用してます
積載内容ですが、主に5DVに70-200f2.8LUと
7Dに100Lマクロを付けたままバック内に入れてます
あと、交換用に24-105f4と16-35f2.8LUと
スピードライト600EXRTを入れて丁度収まります
ただこれだけ入れると、かなり重たいので腰にきます(笑)
ですのであくまで車メインの時ですね!
書込番号:16232155
4点
後こちらにもロープロフリップサイド500AWの
積載例アップしときます〜♪
内容量は:
カメラ本体:5DV 7D
レンズ:Σ50-500 EF70-200f2.8LU・EF24-105f4L・EF16-35f2.8LU・EF100f2.8Lマクロ
スピードライト:580EX・600EXRT
書込番号:16232159
5点
こんばんは。
● 流離の料理人さん
ご協力ありがとうございます。
いろんなカメラバッグの収納例を一覧できるとわかりやすいと思いました。
シンクタンクフォトは場所を選ばないデザインもいいですよね。
● うちの4姉妹さん
いつもありがとうございます。
ハクバ SPG-RG3-CBLBK [アーバンブラック]はボディ、レンズ、ストロボをセットした状態で
2〜3台のカメラを運ぶのに(会場内)良さそうだなと考えています。
フリップサイド500AWも一時検討しましたが
機材を満タンに収納するとリュックタイプでも辛そうなので諦めました(笑)
書込番号:16235042 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんちわ
>ハクバ SPG-RG3-CBLBK [アーバンブラック]はボディ、レンズ、ストロボをセットした状態で
>2〜3台のカメラを運ぶのに(会場内)良さそうだなと考えています。
っということでカメラ三台にそれぞれレンズを付けて
予備レンズ一本(16-35f2.8)とフラッシュ二本を収納した写真アップしますね
書込番号:16255325
7点
こんにちは。
●うちの4姉妹さん
わざわざの撮影感謝です。(気持ちはナイス10個)
ありがとうございます。
書込番号:16260368
6点
ハクバ SP-CT-DPMRD [レッド]
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000281068/#tab
追加しときます^^
説明
大三元+α
本体
は入ります
以上ヽ(^。^)ノ
書込番号:16395968
9点
こんばんは。
● うちの4姉妹 さん
いつもありがとうございます。
比較的コンパクトなサイズでありながら収納力も高いですね。
コスパもカメラバッグらしからぬデザインも魅力だと思います。
書込番号:16396386 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
テンバ
メッセンジャーバッグ ミニサイズ 638-366 [プラム]
http://kakaku.com/item/K0000266042/
5DV+24-70F2.8
16-35F2.8
70-200F2.8がぴったりんこm9( ゚д゚)ビシッ!!
デス^^
書込番号:17503539
6点
● うちの4姉妹 さん
いつもありがとうございます。
テンバはデザインがカメラバッグらしくないのがいいですよね。
カラーが豊富なのも嬉しいですね。
遅くなって、すみませんでした(汗)
書込番号:18436723 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
カメラバッグ購入を検討中です!
色々と参考にさせていただきますm(_ _)m
書込番号:18518322 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
☆M6☆さん
いらっしゃいませ〜
カメラバッグはやや大きめがオススメです。
書込番号:18518472 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
カメラバッグは色々とありすぎて何を選んだら良いのか悩みますね…(^_^;)
デザイン的には、DOMKE F-3X とか良いと思うのですが、防護性に不安を感じますね(^_^;)
自分なりにクッション材を追加すれば良いのだと思いますが…
ボディは、Canon EOS 6D
レンズは、EF24-70F4Lis、EF70-200F2.8LisU(近々購入予定)です!
70-200F2.8が入るかチョッピリ不安ですね…
カメラバッグに見えないモノを希望してます!
今すぐ欲しい訳ではないので焦らずボチボチ検討します(^o^ゞ
書込番号:18518526 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
↑↑↑(o^-')b !
書込番号:18518686 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
●☆M6☆さん
>カメラバッグに見えないモノを希望してます!
EF70-200F2.8Lクラスのレンズが入ってとなると一番難しいところですよね。
●さくら印さん
防護性バッチリですね(笑)
書込番号:18519819
3点
☆M6☆さん
ちょっとセレクトしてみました。
参考にされてくださいね。
ドンケ クロニクル キャンバス
http://kakaku.com/item/K0000718698/
ドンケ ヘラルド ワックスウェア
http://kakaku.com/item/K0000718704/
Nikon×PORTER デイリーショルダーバッグ L
http://kakaku.com/item/K0000658360/
エツミ TX-TYトート ACE-4354BR
http://kakaku.com/item/K0000628427/
テンバ DNA15 638-381
http://kakaku.com/item/K0000619435/
ロープロ ノバ スポート 35L AW
http://kakaku.com/item/K0000587112/
ヴァンガード Vojo 28GR
http://kakaku.com/item/K0000483619/
クランプラー MD7003-R02P70
http://kakaku.com/item/K0000638165/
書込番号:18521102
3点
Green。様
ありがとうございます(^-^)/
参考にします(^o^ゞ
書込番号:18523587 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Green。様
こんばんは!
DOMKE F-2(サンド)買いました(^-^)/
どうせ買うなら早い方が良いと思って買っちゃいましたp(^-^)q
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:18593342 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
( ;´・ω・`)
書込番号:18593412 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カメラバッグ・リュック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/11 17:27:23 | |
| 7 | 2025/07/11 20:19:38 | |
| 5 | 2025/06/06 8:47:37 | |
| 5 | 2025/05/22 12:29:50 | |
| 4 | 2025/05/15 8:42:56 | |
| 3 | 2025/03/21 21:36:35 | |
| 2 | 2024/12/18 22:09:45 | |
| 12 | 2024/11/20 18:41:50 | |
| 0 | 2024/10/09 12:34:53 | |
| 2 | 2024/09/09 18:20:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
カメラバッグ・リュック
(最近5年以内の発売・登録)








































































