『ライカのコンデジはどうですか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ライカのコンデジはどうですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ライカのコンデジはどうですか

2012/01/29 14:47(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 nipachiさん
クチコミ投稿数:17件

ライカのコンパクトデジタルカメラはパナもソニックのOEMだと聞きました。
レンズもそうなのでしょうか。
レンズも含めてすべてパナソニックなのでしょうか。値段が高いだけでしょうか。

書込番号:14082630

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2012/01/29 15:10(1年以上前)

こんにちは
パナとライカは提携関係にありまして、パナ製レンズにもライカのブランド名がつくこともあるのはそのためでしょう。
勿論ブランド名を使えばライセンス料を支払うことになります。
さて、コンデジですが、ボデーだけパナがOEMし、レンズをライカが付けてるとは考えにくいです。
完成後の検査など二度手間になるからです。

書込番号:14082711

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/01/29 15:42(1年以上前)

コンデジはトータルシステムなので、
Leica認証システム導入、全てPanasonic生産と聞いています。
ただし、絵作り(味付け)はLeica版は違うそうです。

気軽な下記のLumix版を所有しています。

LX5 D-LUX5、LX1 D-LUX2、TZ10 V-LUX20、FX37 C-LUX3

書込番号:14082827

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 nipachiさん
クチコミ投稿数:17件

2012/01/29 15:51(1年以上前)

早速回答ありがとうございました。
わざわざ値段の高いライカを購入する価値はなさそうですね。

書込番号:14082866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/01/29 15:59(1年以上前)

nipachiさん

>わざわざ値段の高いライカを購入する価値

そこが何とも買ってみて比較しないと分からないところです。
やはりLEICAだ〜 かも。

書込番号:14082892

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2012/01/29 16:38(1年以上前)

せっかくライカに興味お持ちなのだし、絵作りが違うとも言われてるし、それに「僕のはライカだ」と持つフィーリングの違いも大きいことでしょう。
そこを理解して買われるなら大人買いかもしれません。

書込番号:14083021

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
放電が早すぎないか? 3 2025/11/25 18:22:34
E:61:00 エラー出現 0 2025/11/25 13:23:59
外部ストロボ オートの発光量 1 2025/11/24 22:28:19
富士フイルムX100Eとの比較 3 2025/11/24 21:30:06
デジカメ探し 12 2025/11/25 13:04:40
名もなき峠での一コマ 5 2025/11/25 15:40:07
SONY機で綴る季節の風景(21月) 66 2025/11/25 16:31:17
ISOオートで暗く写ってしまう 7 2025/11/21 12:32:42
☆ルナコンボール 写真作例編 其の百三十二 45 2025/11/25 16:17:14
言語表示 3 2025/11/20 18:28:51

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1947794件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング