わたしは基本かな入力なのですが、itouchはRかな入力と聞いて長文のメールを打ちたいとき用にキーボードを購入しようと思っています。
持ち運びができる物で、おすすめの物があれば教えてください。
もしくは、選ぶときのスペックでどこをチェックすればいいのかご教示くださると嬉しいです。
書込番号:14087315
0点
Bluetoothに対応していれば何でもいいと思いますよ。
あとは大きさとか、デザインとか、キーの打ちやすさで決めるのがいいと思います。
書込番号:14087543
0点
ありがとうごさいます。
BLUETOOTHのもので探してみましたが、キーボード上にはアルファベットしか印字されてないものがほとんどで、不安になりました。
その場合でもかな入力が可能ということでしょうか?
ブラインドタッチはマスターしているので問題はないのですが・・・
書込番号:14088241
0点
基本的にはキーにかな表記が無くても入力出来ます。
Apple製品用に製造されたモノは問題ありませんが、PC用のものは@^&*()_+等のキーの入力には注意が必要です。
Apple純正のBluetoothキーボードをお勧めします。
英数入力時に、上記のような@^&*()_+等の記号もキーボードの表示どおりに入力出来ます。純正ですから!
Apple Bluetoothキーボード は USキーボード と JISキーボード があります。
日本語入力も
ローマ字入力 をよく使う場合は USキーボード。
かな入力 をよく使う場合は JISキーボード が良いのではないでしょうか。
ローマ字入力とかな入力の切り換えは下記の通りです。 ご参考までに。。。
設定 ー> 一般 ー> キーボード ー> 各国のキーボード ー> 日本語 ー> ハードウエアキーボードの配列
U.S. を選択すれば ローマ字入力
JIS を選択すれば かな入力
書込番号:14089106
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キーボード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/01/03 18:46:10 | |
| 2 | 2026/01/02 0:51:22 | |
| 3 | 2025/12/29 14:23:15 | |
| 9 | 2025/12/29 20:06:46 | |
| 0 | 2025/12/23 12:55:24 | |
| 4 | 2025/12/19 20:38:36 | |
| 0 | 2025/12/16 15:11:12 | |
| 7 | 2025/12/15 19:43:55 | |
| 4 | 2025/12/17 10:53:19 | |
| 7 | 2025/12/01 14:15:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キーボード
(最近5年以内の発売・登録)






