PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズSIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタル・ブラック] 発売日:2011年12月17日
ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ
アメリカ在住です。年末に日本に帰った時にPS VITAを購入しました。アメリカに戻ってクレジットカードを登録し、ソフトをダウンロードしようと試みましたが、どうもSony USAのサーバーに引っかかりウオレットに送金出来ないようです。何かうまい方法をご存知の方、ご教授頂ければ幸いです。(このままではメモリーカードが台無しです)
書込番号:14093686
4点
Boston在住のてろんとです。
同様に日本でVitaを購入しUSAで使用しています。
ソフトについてですが海外から日本のソフトをオンラインで購入するのは、ここに書き込んでも良い内容でしたでしょうか。
返信したいのですが、どこまで書いてよいのかわからず・・・。すいません。
書込番号:14093732
5点
VITAはリージョンフリーですので日本で買ったVITAでアメリカ発売のソフト(まだ発売前ですが)も遊べますし、その逆も可能です。
なにかに抵触するような事柄はない話題だと思います。
書込番号:14094183
0点
PSNの規約に
>>お客様は、お客様が居住している国や地域を担当しているSCEのリージョンカンパニーからのみ購入を行うことができます。ご登録いただいたクレジットカードの番号によってお客様の居住国が照合されますので、登録住所とカード番号の情報が適合しない場合は決済が拒否される場合があります。
という文言が有りますね。
書込番号:14094446
5点
公表はできないけど方法があるには在るという事ですね。そんな穴みたいなのがあっていいんですかね。
ま、私は国内在住なんで関係ないですが。
書込番号:14094606
0点
>ymailさん
てろんとさんの仰っている事と同じ事かどうか分かりませんが、私も海外在住ですので
私のやった方法を紹介します。ただ、私はウォレットにチャージしただけで現在グラビティデイズが発売になるのを待っている状態なので、購入(ダウンロード)出来るかどうかは不明ですがチャージは出来てますので恐らく大丈夫だと思います。(保証は出来ません。)
プレイステーション ネットワーク カード/チケット(10,000円、5,000円、3,000円)【プリペイドカード】というのがいろいろなサイトで購入できます。このチケットを購入するとシリアルナンバーがついてきます。その番号を使用してチャージしました。
日本に居る親族に、カードを開封しシリアルナンバーをメールで送って貰いました。
私は、ネットワークチケットをjoshin webで購入しましたよ。
サイトによっては、購入後にチャージに必要なシリアルナンバーを直接教えてくれる所もあるみたいです。この場合は、日本に第三者が居なくてもチャージできます。
書込番号:14094788
![]()
5点
<補足です>
ちなみにJoshinWebで購入したチケットは親類の家に郵送されてきました。
Joshinのポイントが貯まっていたので、5,000円分のチケットが4,000円程度で買う事が
出来て何となく得した気分になりました。
ま、これでいざ購入→ダウンロードで何かに引っかからない保証は無いですが
体験版は普通にダウンロード出来てますので大丈夫かなと何の根拠も無いのですが
考えています。海外在住だと色々不便な事がありますよね。
通常当地のショップでソフトを買うと日本の価格の1.5倍から2倍はしますので、ダウンロード
でソフトが買えるというのは海外在住の方にとっては定価であっても割安であり、非常に便利
なので楽しみにしていたのですが、海外発行のクレジットカードが登録できない落とし穴があり、当初非常にがっかりしました。
この方法で問題無くダウンロード購入出来れば多少の手間はありますが発売日に定価で買える事を考えると非常に嬉しいです。
書込番号:14094825
![]()
2点
皆様、いろいろなコメントありがとうございます。
てろんとさんの言われる方法は確かにありますね。(言われて思い出しました)鴨鍋さん、一回リセットして日本のクレジットカードでやってみようかと思います。makokunn_sさん、意外とこの方法は見落としがちなやり方ですが一番確実でしょうね。
PS VITAだけでなく、iTunes, Amazonなどアメリカ在住で、日本版で販売されているものを購入するなど国境を超えたビジネスモデルが今後とも急伸して行くようですね。
書込番号:14094910
0点
上に書き込みした者です。
コチラはバンコクなんですが、本日グラビティデイズを無事ダウンロード出来ました!ファイルサイズは1345MBでタイ国内契約回線速度は8MBなのですが、一回も切断される事無くDL完了。完走に40分程度かかりました。一応ご報告まで。
書込番号:14129031
![]()
1点
makokunn_sさん
返事が遅れまして申し訳ありません。回答ありがとうございました。貴殿の方法が一番確実な様です。早速私も試して見ます。
書込番号:14147147
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/04/05 20:20:14 | |
| 0 | 2017/09/25 15:04:12 | |
| 0 | 2017/07/12 15:14:22 | |
| 2 | 2017/05/15 18:13:29 | |
| 4 | 2017/05/14 23:45:06 | |
| 7 | 2017/05/08 19:18:00 | |
| 8 | 2017/05/08 19:20:43 | |
| 1 | 2017/04/28 23:22:33 | |
| 3 | 2017/05/15 12:59:02 | |
| 7 | 2017/05/13 22:47:57 |
「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ」のクチコミを見る(全 9572件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







