『モノクロ・レーザーで一枚あたりの費用が安い機種は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『モノクロ・レーザーで一枚あたりの費用が安い機種は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ

スレ主 地上さん
クチコミ投稿数:12件

モノクロ印刷を安くしたいと思っています。
紙のサイズはA4で行いたいと思っているのですが、
レーザーでモノクロ印刷をするのが良いと聞きました。

現在、カラーレーザープリンタがあり、モノクロでの印刷の場合は、
1枚辺り5.5円の費用がかかっています。
大幅に安くなるならと、モノクロ専用のプリンタの購入を検討しております。

それほど安くはならないでしょうか?

書込番号:14094981

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件

2012/02/01 16:04(1年以上前)

他にもあるのかもしれませんが、ブラザーのトナーTN-48Jを使用する機種はどうでしょう。

TN-48J  8000枚  現在最安価格10,999円  1枚当たり約1.375円になります。

適用機種はHL-5340D  本体はちょっと高くなりますけど・・・

書込番号:14095286

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2012/02/01 19:40(1年以上前)

何枚印刷するのかわかりませんが、購入金額分を印刷コストでペイできるか考えてみては?

仮に5.5円が3円になったとして、1枚当たり2.5円。
1台増えることの購入費電気代メンテ代諸々を考えて、安いとは思えませんが・・・

書込番号:14095917

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 地上さん
クチコミ投稿数:12件

2012/02/02 00:27(1年以上前)

一日あたり、10枚〜20枚ほどA4で印刷を行いたいです。

毎月20日程度、20枚の印刷をしたとして、400枚。
1年12ヶ月で、4800枚。
1枚あたりの費用が、5.5円。なので、年間26,400円。

先ず計算してみるべきでしたね。もっぱらリスナーさんにご提案いただいた
ブラザーのものでも、1年で元が取れそうです。

プリンタ代金 HL-5340D \16,984
トナー代(8000枚) TN-48J \10,999
-------------------------------
合計 \27,983

でも、トナーって2年間とかもつものなのでしょうか。

書込番号:14097290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件

2012/02/02 00:43(1年以上前)

>でも、トナーって2年間とかもつものなのでしょうか。

使用環境によるのかもしれませんが。

私は月100枚程度しか印刷しないのですが、ほぼ22ヶ月前に購入したMFC-8380DNは特に問題なく使えています。

同じ初期トナーを使っていればそれだけで2000枚以上は印刷出来そうですね。

書込番号:14097351

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 地上さん
クチコミ投稿数:12件

2012/02/02 19:10(1年以上前)

ちょっとまだ買うか買わないか決定はしていませんが、非常に参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:14099742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング