『オイル漏れのようなもの』 の クチコミ掲示板

 >  >  > 車検・整備(バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > 車検・整備(バイク)

『オイル漏れのようなもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備(バイク)」のクチコミ掲示板に
車検・整備(バイク)を新規書き込み車検・整備(バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

オイル漏れのようなもの

2012/02/01 17:01(1年以上前)


車検・整備(バイク)

スレ主 できのさん
クチコミ投稿数:77件

すいません。本田の屋根付ジャイロの2ストでの質問です。足を置くステップの下のあたりから、油のようなものがたれてきます。バイクの下側をすべては見ていませんが、ステップの下側に油のようなものがついています。油のようなものは、エンジンオイルかガソリンと思いますが、見分け方がわかりません。想定できる原因がわかれば教えてください。中古で購入したため、年式、走行距離は不明です。それではよろしく願いします。

書込番号:14095436

ナイスクチコミ!0


返信する
kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:114件

2012/02/01 19:10(1年以上前)

ガソリンは揮発性が高くすぐ蒸発してしまいますし、あのガソリンの独特な臭いが
ないようであれば、エンジンオイルが漏れていると思います。

年式相応の2stの場合、エンジンオイルは多少の漏れなどは発生するため
その程度であれば特に気にすることもないですが、
ふき取ってもすぐ垂れてきたり、オイルの減りが異常に早いようであれば
バイクショップに点検してもらった方がいいと思いますよ。

書込番号:14095817

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 できのさん
クチコミ投稿数:77件

2012/02/01 22:13(1年以上前)

回答ありがとうございます。漏れているのはオイルのようです。すいません。

書込番号:14096605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/02/02 04:44(1年以上前)

マフラーから排出されたエンジンオイルが、マフラーを伝わり、ステップ付近で落下しているものだと思います。

2ストは、カソリンとエンジンオイルが混合され、シリンダー内に送り込まれて、燃焼させます。
ですが、エンジンオイルは燃え残りますので、マフラーより排出されたものが垂れているのだと思います。

書込番号:14097692

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2012/02/02 08:28(1年以上前)

2ストのアドレス110。
キャブレターの付近がオイルでベタベタです、こんなもんでしょうね。
リード80ではオイルホースが破けていたこともある。
パッソルではオイルタンクが裂けてジャじゃ漏りになった。

書込番号:14097938

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 できのさん
クチコミ投稿数:77件

2012/02/05 21:51(1年以上前)

皆さま、回答ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:14113008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)