『ノートパソコンを買い替えるのですが、どれがいいでしょう?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートパソコンを買い替えるのですが、どれがいいでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

クチコミ投稿数:4件

現在DELLの2005年のものを使っています。買い替えるのですが、迷っています。
EPSON Endeavor NY2200Sのインテル® Core™ i5のものと、
DELLのVostro 3550 のWindows® 7 Professional SP1 32のものです。
どちらも57,000円くらいです。インチがEPSONは14インチです。

みなさんはどちらがよいと思いますか?

書込番号:14106799

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/02/04 15:17(1年以上前)

サポートを考えると、EPSON Endeavor NY2200S

書込番号:14106824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/02/04 15:31(1年以上前)

ありがとうございます。
14インチのところが最近あまりないみたいなので、気になっています。
15.6サイズのNY3200はWindows® 7 Professional ではないのですが、
Windows® 7 Home Premium 64bit 正規版 Service Pack 1でも前の会計ソフトのデータを移行できるのですか?

書込番号:14106860

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/02/04 15:43(1年以上前)

どちらかと言われたら、質問を別の人にさせた方が良いと思う。
パソコンの型番とCPUの名前、もう一方がパソコンの型番とOSの名前。
設問の意図が解らない。
また、前のソフトという漠然とした対象を特定しないで出来るかなんて答えようがない設問もあるし。

書込番号:14106897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/02/04 15:44(1年以上前)

>Windows 7 Home Premium 64bit 正規版 Service Pack 1でも前の会計ソフトのデータを移行できるのですか?

会計ソフト自体を移行ですかね?
ソフトがWindows7に対応していれば使えると思います。

書込番号:14106899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/02/04 15:55(1年以上前)

きこりさん
申し訳ありません。両者ともCPUは同じだったものなので失礼しました。

kanekyoさん
会計ソフトは会計王7から13へ買い替えて、元のデータをUSBなどで移行したいのです。
Windows 7 Home Premiumでいいのか、 Professional を買う必要があるのかわからなかったもので。

書込番号:14106922

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/02/04 16:08(1年以上前)

>Windows 7 Home Premiumでいいのか、 Professional を買う必要があるのかわからなかったもので。


Home Premiumでは会計王が使えないのかという質問なら、会計王はどちらでも使えます。
というか、 Professionalでなければ使えないということはないです。
会計王は64bitにも対応しているので特に問題はないでしょう。
http://www.sorimachi.co.jp/products_gyou/acc/

それとも、Home Premiumにはなく、Professionalでないとない機能が必要なのかという質問なら、私達にはわかりません。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/compare?T1=tab01

書込番号:14106962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/02/04 16:10(1年以上前)

文字化けしているのはウチのPCだけ?
暗号解読ソフトでも使わないと意味不明ですけど。
CPUとOSを比較対象にしているようにも見えますが、それなら質問になっていないですね。
>Windows 7 Home Premiumでいいのか、 Professional を買う必要があるのかわからなかったもので
質問の趣旨はそれですか?

書込番号:14106975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2012/02/04 16:22(1年以上前)

会計ソフトのメーカーに聞いてみる方が早いかも。
ライセンスがあるならユーザーサポート受けられるでしょう。

書込番号:14107002

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/02/04 16:25(1年以上前)

OSの機能による暗号化とドメインへの参加が必要なければProである必要はありません。
少なくとも初心者マークを付けているような人なら。
会計王に関しては13の無料体験版をインストールしてもいいPCが用意できるなら
前もってそちらでデータの互換性も含めて確認できます。

http://www.sorimachi.co.jp/products_gyou/trial_version/

それらが問題無ければどちらのPCでも構いません。
会社での指定がなければEPSONの方を選んでおけばよいかと思います。

書込番号:14107019

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/02/04 16:39(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
明日量販店で、EPSONのパソコン展示を見てきます。

書込番号:14107072

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/02/04 16:45(1年以上前)

>明日量販店で、EPSONのパソコン展示を見てきます。

分かって言っているのか分かりませんがエプソンってどこででも展示しているわけではないですよ。
http://shop.epson.jp/exhb/

書込番号:14107096

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/02/04 16:58(1年以上前)

無知に近い知識なのに、どういった理由で2機種に絞り込んだのだろう?

暗号化とどめいン参加しなくても、てもでなく実際に使っていないが、私はプロフェッショナルを選ぶけどね。

書込番号:14107154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tk4416さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/04 17:43(1年以上前)

EPSONってサポートがいいと言われるけど、その他の口コミって少ない気がしますね。
会社でNJ3300という別機種を使ってますけど正直キーボードがヘロヘロで使いにくいです。
よく文字を打ったりするなら、スペックには見えてこないキーボードの配列やタッチを見て試せる量販店モデルのほうがいいと思いますけどね。

書込番号:14107318

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU 性能について、Core i3 と N50 0 2025/12/27 6:47:42
Windows 11 Pro 15.6インチノート型PC 1TB 1 2025/12/27 1:52:03
再セットアップについて 3 2025/12/26 23:44:50
神コスパ 0 2025/12/26 20:54:49
異様に安すぎる気が… 11 2025/12/26 23:02:58
SSDの換装について 6 2025/12/25 14:12:24
マウスパッドはカタカタ音しますか? 4 2025/12/25 3:03:56
バッテリーとOfficeについて 6 2025/12/24 19:14:27
可もなく不可もなし 0 2025/12/24 11:57:27
想定を大きく上回る注文で販売一時停止 1 2025/12/24 9:25:17

「ノートパソコン」のクチコミを見る(全 922214件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング