『おいの卒業祝い』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おいの卒業祝い』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おいの卒業祝い

2012/02/04 17:08(1年以上前)


腕時計

スレ主 hightideさん
クチコミ投稿数:63件

腕時計のことはまったくわからないど素人です。質問させてください。
この3月で大学を卒業するおいにお祝いとして腕時計をと思っております。ただ何を選んでいいの
かさっぱりわからないので困っており、知識のある皆さまからの御知恵を拝借したいのです。
卒業祝いとしてふさわしいブランドあるいは商品はどういったものがあるのか御教示いただけたら
大変喜びます。(予算的には5万円から10万円です。)


書込番号:14107191

ナイスクチコミ!1


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/02/04 17:17(1年以上前)

時計というのは、趣味的要素が大きいので、本人に直接聞いたほうがいいです。
どんな高価な時計でもデリケートなつくりのものならアウトドアはには嫌がられるでしょうし、人によっては正確無比な電波時計が好みかもしれません。

書込番号:14107231

ナイスクチコミ!1


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/02/04 18:14(1年以上前)

本人に確認するのが良いのですが、難しい場合は甥御さんの親である、hightideさん のご兄弟の方に相談されてはいかがですか。 趣味とか、好み、現在使っている時計とか。。。

ちなみに、私は息子が昨年2月にアメリカに短期のホームステイ、4月に高校入学、そして電車通学ということもあり、G-Shock GW-2000B-1AJF を買ってあげましたが、あまり使っていないようです。

http://product-search.casio.jp/wat/g-shock/watch_detail.php?m=GW-2000B-1AJF&n=4125

最近は携帯電話の普及で、腕時計を付けている人は随分減りましたが、就職活動では腕時計は必須のようです。

大学生ということであれば、もう少し落ち着いたものの方が良いかもしれませんね。
時計以外には、こういう時代だからこそ!舶来品の洒落た万年筆など如何ですか?
もしくはマルチペンとか。

書込番号:14107468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/04 19:25(1年以上前)

こだわりがなく、時計をプレゼントするのであれば、電波時計のシチズンがいい

機械式なんて、時間を合わせるのがめんどくさいからね

オシアナスかな、学生で十分自慢できるよ

なぜオシアナスかって

そりゃぼきが、ロレックスなどを使用した結果、正確な高級電波時計が面倒でなくいいなあと思うからだよ





書込番号:14107738

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2012/02/04 19:56(1年以上前)

 個人的には現金が一番いいと思っています。
 メカもの、ファッションもの等の趣味性の高いもののプレゼントはやめておいた方が無難だと思います。
 どうしても腕時計をプレゼントしたいのであれば、おいに時計は選ばせた方がいいでしょうね。

書込番号:14107868

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/02/05 17:51(1年以上前)

>時計以外には、こういう時代だからこそ!舶来品の洒落た万年筆など如何ですか?

 時計以上に趣味的要素が強いですね。硬さ、デザイン、質感、それぞれ好みがある上、そもそもあの感触が好きでない人もいて、最悪使われないままになる可能性も高いです。私もインクが乾きにくくて(機種によるかもしれません)すれることが多く、結局ほとんど使いませんでした。

書込番号:14111902

ナイスクチコミ!2


スレ主 hightideさん
クチコミ投稿数:63件

2012/02/07 21:52(1年以上前)

みなさまありがとうございます。

クリーンアルティメットさんの御意見を参考にさせてもらいオシアナス マンタを選びました。
最近の腕時計ってとても軽いんですね 自分も欲しくなりました。

書込番号:14121623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/08 18:28(1年以上前)

オシアナスは、若い方にはおしゃれでかっこいいと思いますよ

高級電波時計は、重宝しますし、プレゼントされたら感謝感謝で、おくりがいがありますよ

おめでとうございます




書込番号:14125510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
意に反して、オーバーホール/修理になりました。 0 2025/09/28 14:47:46
ブルーグリーン?グリーン感が、、、。笑笑 2 2025/09/28 12:09:29
祖父の時計について 2 2025/09/28 6:22:57
∠(^_^) 我が家の自動巻時計3製品 0 2025/09/26 23:08:36
傷に強く、ガシガシ使えます 1 2025/09/25 14:23:24
メンテナンスについて 4 2025/09/24 15:06:12
値上がりビックリ 2 2025/09/23 5:54:52
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
500万円! 6 2025/09/23 18:49:25
イオンで20%off+5%off 0 2025/09/20 16:30:03

「腕時計」のクチコミを見る(全 180511件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング