『計測部位はどこで計っても同じでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 血圧計 > すべて

『計測部位はどこで計っても同じでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「血圧計」のクチコミ掲示板に
血圧計を新規書き込み血圧計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

血圧計

スレ主 santa106さん
クチコミ投稿数:19件

上腕、手首、指と種類がありますが、上腕で計った方が正確な数値が出るのでしょうか…。安いのは手首用なので迷っています。よろしくお願いします。

書込番号:14114464

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/02/06 09:15(1年以上前)

データの正確さは書いている通りの順番です。上腕のほうが誤差が少ないです。

書込番号:14114563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/06 17:02(1年以上前)

私も調べてましたが、やはり心臓に近い&心臓と高さが同じになる【上腕タイプ】が最も正確らしいです。
測定に慣れた人(一日三回など測定する機会の多い人)は手首タイプも選択するそうです。
指タイプは……どこかで「オモチャだ」という意見も見た気が……どうやら最近は少なく、価格コムのスペック検索でも選択項目に存在しないくらいマイナーなようですね。技術の進歩に期待。

書込番号:14115931

Goodアンサーナイスクチコミ!1


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2012/02/06 17:45(1年以上前)

http://www.ketsuatsu.com/measure/04.html

上記に記載されているように上腕部で測定するのが良いです。

書込番号:14116068

ナイスクチコミ!1


スレ主 santa106さん
クチコミ投稿数:19件

2012/02/06 21:41(1年以上前)

やはり医療機関と同様に上腕で測るのが正確な計測値が出るんですね。皆様、ありがとうございました。

書込番号:14117104

ナイスクチコミ!1


taku3294さん
クチコミ投稿数:1件

2017/11/16 21:40(1年以上前)

テルモ、日本精密、TOSHIBA、パラマテックのトロコトフ音で測定するタイプは正確に測定できることが知られています

書込番号:21363272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「血圧計」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング