『ネット料金について質問です。』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『ネット料金について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネット料金について質問です。

2012/02/10 18:12(1年以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:3件

今家にネットの環境がなく、何にしようか迷っています。価格.comで見ると、NTTのフレッツ光がキャッシュバックもあり1番安いのですが、 自分はネットとTVのセットで申し込みしたいのですが、その場合KDDIのauひかりが安いのでしょうか?その他光以外でもADSLとかではTVサービスはやってないのでしょうか?価格.comにはTVの事が書いてなかったので誰か教えてください!!




すいません、あとセコいようですが、価格.comのキャッシュバックを狙って一年ごとに違うネットサービスを申し込みしたほうが安いのでしょうか?自分以外にも名義は嫁のが使えます。質問ばかりですみませんが、誰か教えてください!よろしくお願いします。

書込番号:14134580

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/02/10 20:50(1年以上前)

TVは、可能な限り受信できるエリアであれば、アンテナを立てた方が長期的に見て遙かに安く済みます。まずは、そちらを検討してみて下さい。

出来ないようでしたら、それぞれの回線事業者には一長一短があります。
ADSLでテレビサービスはやっていません。帯域保証が取れないからです。

auのケータイをお持ちでしたら、KDDIのギガ得プランを検討すると良いでしょう。


あと、キャッシュバック狙いのプロバイダ変更は、1年単位では難しいでしょう。
プロバイダや回線事業者も「アホ」じゃありませんから、それなりの対策をしています。
キャッシュバック分、基本料金をかさ上げしていれば、結局、毎月貯金をして利息無しに受け取るようなものだと思って下さい。(もしくは返済。)

書込番号:14135225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/02/11 18:59(1年以上前)

くるくるCさん丁寧な説明ありがとうございます!自分の説明不足だったのですが、TVサービスは地デジとかではなく、アニマックスやMTVなどのサービスです!賃貸の戸建の為、CSのアンテナは立てられません(*_*)
携帯は妻と自分DOCOMOを使用しております。あと、2〜3年で引っ越す予定なので、その間もっとも安くネットとTVサービスを使用したいです!
どなたかよろしくお願いします!!

書込番号:14139378

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/02/12 11:07(1年以上前)

CS目的だけのテレビサービスは、残念ながら無いと思います。
ただ、プロバイダ以外から光専用のサービスはあったと思います。
2〜3年で引っ越すなら、ひかりTV等を代用することは不可能でしょうか?

書込番号:14142608

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/02/12 15:58(1年以上前)

くるくるCさんありがとうございます。やはりCSなどのサービスはADSL等でやってないんですね!
値段みたらNTTよりauの方が速度も速く値段も安いみたいなので、au光にしてみたいと思います!
ありがとうございました(^0^)/

書込番号:14143794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)