『遅くなりました』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『遅くなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

遅くなりました

2012/02/12 12:54(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

クチコミ投稿数:26件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2012/02/12 12:48:46
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 50M
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :1.8M(1,798,645bps)
上り速度 :0.3M(305,264bps)
線路距離長:4720m
伝送損失 :41dB

Yahoo! BB 12Mから50Mへ契約変更した直後は3.0Mくらい出ていたのに、12月頃から2.0Mにも届かなくなりました。屋内環境は変更していないので、局舎から家までの間(もしくは局舎内)で何かあったと思います。
確かに伝送ロスからするとやむを得ない数字かもしれませんが、当初は3.0M以上出ていたこと思うと50Mへ契約変更したコストが無駄に思えて仕方ありません。

書込番号:14143086

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/02/12 22:41(1年以上前)

そもそも論からして、そのADSL条件3Mbps以上で繋がることが奇跡です。
低下した原因は推測通りです。だんだん低下してきたんじゃないかと考えられます。

また、ADSL規格で50Mbpsは、使う周波数が大きくなったため、ノイズの影響がよりシビアになります。少しでもノイズが入るとあっという間に落ちてしまうのが、50Mbpsの規格です。8Mbpsも似たような所があるのですが、12Mbpsや24Mbpsはそのちょうど中間で、8Mbpsではダメでも12Mbpsでは繋がる…と言うケースもあります。(しかし、それにも限界が有り通常は、リーチDSLを推奨します。http://allabout.co.jp/gm/gc/48193/)

可能であれば、12Mbpsに戻された方が良いと思います。

書込番号:14145816

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/02/14 23:39(1年以上前)

本事象をYahoo!BBに伝えた結果、Yahoo!BB側で通信機器の調整(ラジオで言うところのチューニング)をして頂きました。
が、残念ながらいっこうに改善することなく、最終的にモデム交換までして頂きました。
そこまでして頂いて、先ほどスピード測定をした結果、下り速度 :1.4M(1,444,705bps)、
上り速度 :0.3M(295,298bps)と、何事もなかったかのように改善しませんでした。
ここまで、いろいろしても速度向上が見込めないようなので、あと1週間ほど様子を見て、変化がない場合は、元の12Mに戻そうと思います。(その場合は変更手数料は必要なようです)
くるくるCさんにはお世話になりましたが、結局は悪あがきに過ぎなかったようです。
ありがとうございました。

書込番号:14155093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/03/02 20:11(1年以上前)

あのあと2週間ほど使っても全くスピードが上がらず、1.5M近辺でしか繋がらなかったので、Yahoo!BBの12Mコースに変更しました。
結果は以下通りです。

測定日時 :2012/03/02 19:59:33
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 12M
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :2.2M(2,224,074bps)
上り速度 :0.6M(586,829bps)
線路距離長:4720m
伝送損失 :41dB

なんと、下りは1.5倍に、上りにいたっては2倍に速度アップしました。
50M→12Mへの減速したにもかかわらず、実測はアップです。
くるくるCさんが言われているように、12M方式のほうがノイズには強いということが、現実を持って証明されたようです。
減速して本当に良かったです。同じ悩みを抱えている方は、ひとつのサンプリングとなると思います。

書込番号:14230086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)