『U型の話ですが…』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥49,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,400¥65,520 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:1.4倍 重量:225g EXTENDER EF1.4X IIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXTENDER EF1.4X IIIの価格比較
  • EXTENDER EF1.4X IIIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF1.4X IIIのレビュー
  • EXTENDER EF1.4X IIIのクチコミ
  • EXTENDER EF1.4X IIIの画像・動画
  • EXTENDER EF1.4X IIIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF1.4X IIIのオークション

EXTENDER EF1.4X IIICANON

最安価格(税込):¥49,400 (前週比:±0 ) 発売日:2010年12月27日

  • EXTENDER EF1.4X IIIの価格比較
  • EXTENDER EF1.4X IIIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF1.4X IIIのレビュー
  • EXTENDER EF1.4X IIIのクチコミ
  • EXTENDER EF1.4X IIIの画像・動画
  • EXTENDER EF1.4X IIIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF1.4X IIIのオークション

『U型の話ですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXTENDER EF1.4X III」のクチコミ掲示板に
EXTENDER EF1.4X IIIを新規書き込みEXTENDER EF1.4X IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

U型の話ですが…

2012/02/12 18:19(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > CANON > EXTENDER EF1.4X III

クチコミ投稿数:95件

お知恵をお貸しください。

最近U型の中古を購入しました。
EF70-200F4LISでの利用には問題ないのですが。
望遠鏡(ビクセンFL70S)で直焦点撮影時、月や太陽をもう少し大きく撮りたいとエクステンダーをかましてみました。
期待通り大きくなるのですが、シャッターをきろうとすると接点が汚れているというエラーで撮影できません。
もともと望遠鏡側のマウントには接点はないのでF8固定レンズをシャッター速度で露出調整してるのですが、エクステンダーをかませるとシャッターがきれません。
メーカーの使用方法とは違う使い方なのは重々承知してるのですが、何とかならないのでしょうか?
他メーカーのテレコンなら大丈夫でしょうか?
安ければ追加で購入も考えてます。

よろしくお願い致します。

書込番号:14144426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EXTENDER EF1.4X IIIのオーナーEXTENDER EF1.4X IIIの満足度5

2012/02/12 18:29(1年以上前)

接点にテープなどはって、カメラと通信できないようにするとシャッターが切れますよ。

書込番号:14144465

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件

2012/02/12 18:40(1年以上前)

これはカメラとエクステンダーの間ってことで良いんですかね?

今日は日・当直で明日帰宅してから試してみます。


書込番号:14144510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takuron.nさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:267件 PhotohitoMypage 

2012/02/12 20:52(1年以上前)

エクステンダーをたんなる拡大レンズとして使って望遠鏡の合成焦点距離を伸ばす方法は天体写真でも時々使われていて、望遠鏡用のエクステンダーに比べても引けを取らない写真を撮られている方は結構おられます。

この場合はエクステンダーのカメラ側のマウントを単純に望遠鏡にカメラを接続する場合のマウントと同じ扱いにすればいいわけですから、usagi25さんの書いてくれているとおり、エクステンダーのカメラ側への接点部分をシールドすればいいです。

書込番号:14145094

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件

2012/02/12 21:15(1年以上前)

usagi25さん、takuron.nさん

ありがとうございます。
今日は当直で帰れないため明日試してみます。
月や太陽(特に金環食用に)をもう少し大きく撮りたいと思い購入したのですが、シャッターきれず困っておりました。

うまくいったら明日また報告させていただきます。

書込番号:14145229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/02/13 15:25(1年以上前)

お二方ありがとうございます。

言われたとおり接点を絶縁したらシャッターきれました。

今日はあいにくの天気で太陽、月は無理そうですが後日撮影してみます。

トリミングでしのいできましたが、これで拡大撮影、トリミングに余裕ができます。

ありがとうございました。

書込番号:14148278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EXTENDER EF1.4X III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
解像度 2 2025/09/23 20:21:47
戦闘機撮影 7 2025/05/10 15:28:17
SIGMA TC-1401との比較について 9 2024/05/15 23:20:49
Tamron 7 2021/02/21 0:06:34
1.4と2はどっちがいい? 8 2021/09/11 18:45:52
水泳記録会の撮影について 12 2018/08/19 23:09:02
秋の運動会で使いたいのですが… 14 2018/07/14 7:26:25
EF1.4X IIとEF1.4X III 7 2018/06/11 20:29:50
EOS 5D Mark WとEF100-400mm F4.5-5.6L 12 2018/05/22 22:24:20
AFへの影響について 25 2017/09/13 22:27:37

「CANON > EXTENDER EF1.4X III」のクチコミを見る(全 853件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXTENDER EF1.4X III
CANON

EXTENDER EF1.4X III

最安価格(税込):¥49,400発売日:2010年12月27日 価格.comの安さの理由は?

EXTENDER EF1.4X IIIをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る