『望遠レンズのバック』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『望遠レンズのバック』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラバッグ・リュック」のクチコミ掲示板に
カメラバッグ・リュックを新規書き込みカメラバッグ・リュックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

望遠レンズのバック

2012/02/13 04:03(1年以上前)


カメラバッグ・リュック

スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21661件

エレコムのPCバック

100均のマットで仕切る。。

皆さんは、望遠レンズってどんなバックで運んでるんでしょう。

カメラの方はバックいろいろありますが、40cmクラスのレンズ
も一緒に入れれる、よさげなバックが見つかりません。

望遠用だと、太い径のやつがほとんどで、細くて長いのって
なんでないんでしょう。

とりあえず、今の所、ソフマップで購入して放置してあった、
1000円のエレコムPCバックを使用しています。
仕切りは、改善の必要ありですが、ひとまず100均のキッチンマット。
これで3本入ります。
PC用なので、最低限のクッション素材にはなってそうです。

需要ないのでしょうか。。

本当は、リュックみたいに背負えるバックで、田の字型に区切りが
あって、4本の望遠レンズが入る、ようなのが欲しいです。
20x20x50くらいのバックですね。
値段は極力安く。


ちょっと興味あるのが、トランペットのバックとソプラノサックの
ケース。ソプラノサックはちょっと高かった。。
■1本なら
ノーブラ? TR-30 3300円
http://tenant.depart.livedoor.com/t/marina-guitar/item1310760.html

■3本なら
Reunion Blues RB-CT3 約1万5千円
http://store.shopping.yahoo.co.jp/murauchi/0879233006581.html

現物みてないので、代用できるかは??ですが。
夏のボーナス入ったら、物色してみたいと思います。

書込番号:14146768

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21661件

2012/02/13 04:17(1年以上前)

どうもバックはこれのようです。

キャリングバッグ フルオープンタイプ BM-084LBK
[16.4インチワイド対応 ブラック]
http://review.kakaku.com/review/S0000622146/

書込番号:14146777

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/02/13 14:21(1年以上前)

こんにちは。MA★RSさん

僕の場合はハイキングザックにカメラ用の仕切りを入れてカメラザックと
して使用していますよ。
値段も手頃でハイキングザック(3000円)で中仕切り(1500円)で計5000円も
しませんでした。

書込番号:14148107

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21661件

2012/02/14 00:53(1年以上前)

>万雄さん
 情報ありがとうございます!
 望遠レンズ何本位入りますか?
 写真見てみたいのです。

 中仕切り(1500円)が非常に興味あります。
 アルミバック用でしょうか。

書込番号:14151040

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21661件

2012/02/14 01:02(1年以上前)

>万雄さん
 すいません。収納例に写真ありましたね(^^ゞ

 △▽△で入れたら、3本入りそうですね。

書込番号:14151066

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/02/14 22:12(1年以上前)

こんばんは。MA★RSさん

そうですねぇ。これだと工夫次第では望遠レンズは3本ほど収納可能ですよ。
僕は猫さん撮影では殆どハイキングザックに中仕切りをいれてカメラザックと
して使っていますね。

10年以上の猫さん撮影でハイキングザックを10本以上は買い替えていますがね。

書込番号:14154570

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21661件

2012/02/16 00:16(1年以上前)

>万雄さん

 写真ありがとうございます。

 左の一番長い仕切りパッドきになるのですが、これ1500円で買えるのですか?

書込番号:14159823

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/02/16 20:03(1年以上前)

こんばんは。MA★RSさん

はい。行き着けのカメラ店で値引きしてもらい1500円で買いました。
ヨドバシやビッグなどの量販店のカメラバッグ売り場に行けば種類も豊富に
販売していますので気に入った物を購入するのも良いと思いますよ。

書込番号:14162942

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21661件

2012/02/26 02:33(1年以上前)

>万雄さん
 レスありがとうございます。
 ビックはいつもチェックしてるのですが、
 なかなか希望のものがないです(;_;)

 なんとなく自作に傾いています。

書込番号:14204906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング