『無線LANについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『無線LANについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LAN子機・アダプタ」のクチコミ掲示板に
無線LAN子機・アダプタを新規書き込み無線LAN子機・アダプタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANについて

2012/02/14 13:49(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ

スレ主 sanjimomoさん
クチコミ投稿数:162件

あの 度々すいません;

あの逆にIEEE802.11b/g/nの無線ルーターで


7年8年前のIEEE802.11a/b/gのパソコンをやることは(無線で)

出来るのでしょうか・・・

ホントすいません

書込番号:14152598

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/02/14 13:53(1年以上前)

IEEE802.11/gで接続できるので、大丈夫ですよ。

書込番号:14152605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/02/14 13:54(1年以上前)

可能です。

書込番号:14152610

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20343件Goodアンサー獲得:3395件

2012/02/14 13:57(1年以上前)

前スレで11g規格が同じならつながると理解されたと思ったんですが。
念の為、規格でなく具体的なメーカーと型式上げて下さい。
設定が簡単か難しいかは製品によりますので。

書込番号:14152617

ナイスクチコミ!1


スレ主 sanjimomoさん
クチコミ投稿数:162件

2012/02/14 14:41(1年以上前)

あの以前 yah知恵袋の方で無線LAN規格についていろいろした質問したのですが

同じ規格に買い換えないとpcは出来ませんって書かれたので

今日いろいろ無線LANについて質問させていただきました

今使ってるルーターはRE-230NEのIEEE802.11a/b/gって書いてありました。

ご返答ありがとうございました 

ルーター変えなくても出来ると言うことですね^^

書込番号:14152735

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20343件Goodアンサー獲得:3395件

2012/02/14 15:11(1年以上前)

IEEE802.11a/b/gと言うのは、IEEE802.11aと11gと11bの3つの規格を総合して書いてあるだけです。
普通の無線LANはIEEE802.11g規格なのでまずつながりますよ。

ちなみにRE-230NEではなくRV-230NEの間違いかと思います。
http://web116.jp/ced/support/version/broadband/rv_230ne/index.html

RV-230NEはオプションの無線カードSC-32NEを挿して無線対応してます。
セキュリティ設定されてる場合は、事前にパスキーの確認をされといた方が良いでしょう。

書込番号:14152793

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sanjimomoさん
クチコミ投稿数:162件

2012/02/14 15:43(1年以上前)

ありがとうございました^^

書込番号:14152865

ナイスクチコミ!0


スレ主 sanjimomoさん
クチコミ投稿数:162件

2012/02/17 01:58(1年以上前)

この書き込みへのコメントは(スレッド)には 

保存有効期限はあるんでしょうか?

半年? 1年?とか わかる方www良かったらご返答お願いします。

書込番号:14164605

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/02/17 06:23(1年以上前)

同じアルファベットが含まれていたら繋げられます。
例外として、gはbとしても使えるので、bとgは繋げられます。
gにはほぼ必ずbが連ねて表記してありますけど。

ログの保存期間は、カカクコムの判断次第。

書込番号:14164844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20343件Goodアンサー獲得:3395件

2012/02/17 11:16(1年以上前)

確かにカカクコムの判断次第ですが、私の関わったスレは2005年の物がまだ残ってますね。
ただ問題のあるスレは即刻削除されます。

書込番号:14165523

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20343件Goodアンサー獲得:3395件

2012/02/17 11:27(1年以上前)

昔のハンドルネームでのスレで2003年の物も残ってました。
商品の板が残る(価格情報が無くなっても旧製品で残る)限りは口コミも残ると思います。
ただ無線アダプタとか全般で書き込んだ場合はどうなんでしょうね。

書込番号:14165551

ナイスクチコミ!0


スレ主 sanjimomoさん
クチコミ投稿数:162件

2012/02/18 21:36(1年以上前)

そうなんですか^^ひまjinさん ありがとうございます

スレッドが残ると助かります

書込番号:14172288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング