『YahooBB12M』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『YahooBB12M』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

YahooBB12M

2012/02/14 23:01(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

スレ主 EXIV7609さん
クチコミ投稿数:3件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2012/02/14 22:44:43
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 12M
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :2.5M(2,510,158bps)
上り速度 :0.3M(305,416bps)
線路距離長:7460m
伝送損失 :77dB

価格.comのスピードテストって実測とかけ離れていませんか?
当方実測では340kbpsぐらいしか出てませんが。(42Kb/S)

書込番号:14154866

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/02/14 23:37(1年以上前)

それよりもそのADSL条件は本当なのでしょうか?
>線路距離長:7460m
>伝送損失 :77dB
ADSLとして繋がっていることが不思議に思えます。
そして、その速度が申し訳ないのですが信じられないのです。

>当方実測では340kbpsぐらいしか出てませんが。(42Kb/S)
それでも、そのADSL条件からすると、かなり速いと思います。

書込番号:14155081

ナイスクチコミ!0


スレ主 EXIV7609さん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/14 23:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。当方の居住地は周りが田んぼと山しかないようなド田舎なものでしておそらくノイズになるものは何もないと思われます。路線長が7460mは本当です。都市部と比べると田舎のほうは回線が太いそうです。

書込番号:14155177

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/02/15 00:04(1年以上前)

回線が太くてもそのADSL条件で速度結果であれば、俗に言う2ちゃんねるで言えば「神」扱いのレベルです。
例えノイズに影響が左右されない環境でも、ADSLには不向きの条件です。(一般的に…)


しかし、現に使われている(繋がっている)ようですので、それは否定できないのも事実です。
その他にも速度計測サイトはございますので、そちらでも計測して参考に貼り付けて頂けると、他の方へも参考になるかも知れません。

書込番号:14155224

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)