例えば、フォルダAの中に、10個のフォルダが入ってる場合、
10個のフォルダの中に入ってる各ファイルを選択肢して
切り取り→フォルダAの中に貼り付け
という事になりますよね?
ひとつづつ解体せずに、まとめて解体する方法は無いでしょうか?
書込番号:14158136
2点
フォルダではなくエクスプローラー上でクリック&ドロップじゃ駄目なの?
Aaフォルダ内のFile数が多ければAaフォルダ上のFileタブで全て選択して同じくドロップで。
同一HDD?内ならドロップ=貼り付けと同じ事になりますので。
書込番号:14158267
0点
1. コマンドプロンプトで、フォルダAまで移動する。
2. dir >> a.txt で、Aフォルダ内のフォルダとファイルをリダイレクション出力する。
3. a.txtの内容を使って、ファイルを移動するバッチプログラム(b.bat)を書く。
4. b.batの実行。
工夫すればできると思います。
書込番号:14158901
0点
フォルダAで条件に『*.*』と指定して検索するとサブフォルダ含めて全てのフォルダとファイルが検索結果に出てくると思います。
そこからファイルだけを選択してコピペするか切り貼りすればいいと思います。
書込番号:14159293 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今のところ Aptenodytes forsteriさん の方法が一番楽そうですが
それでも結構めんどくさそうです。
例えばハードディスクレコーダはフォルダの解体という選択肢を選ぶと
一瞬で解体されます。
これと同等くらいの方法は無いでしょうか?
書込番号:14160293
2点
ない。
そういうツールを作るのならともかく。
そういうツールが既に有るかは知らない。
書込番号:14160468 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんなツールもあるみたいですよ。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se467410.html
書込番号:14160803 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/14 15:55:19 | |
| 0 | 2025/12/14 15:26:23 | |
| 0 | 2025/12/14 13:36:46 | |
| 0 | 2025/12/13 18:44:51 | |
| 0 | 2025/12/13 18:27:40 | |
| 4 | 2025/12/12 20:30:20 | |
| 4 | 2025/12/12 14:32:26 | |
| 9 | 2025/12/12 7:47:42 | |
| 4 | 2025/12/10 20:50:29 | |
| 7 | 2025/12/10 12:58:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75





