『ノートPC購入について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートPC購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ノートPC購入について

2012/02/19 22:53(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 POCARI_123さん
クチコミ投稿数:18件

某掲示板ではレスが来なかったのでここで

【 O S 】-------Window 7 Home Premium 64bit
【予 算】-------~7万
【OFFICE】------ 無し
【モバイル】-----学校まで片道10km自転車で
【用 途】-------文章作成、動画視聴、ネット、2Dゲーム、ADV
【性 能】-------core i5 2430M メモリ8G HDD500~
【光学ドライブ】-- 不要
【AV機能】------ 不要
【バッテリー】---- 5時間~
【重 量】------- 1.5~2.0kg
【液 晶】------- 11.6または13.3 WXGA (1366x768)グレア
【ネットワーク】--- 無線11n、有線1000Mbps
【拡張端子】----- USB2.0, USB3.0, HDMI出力
【その他】-------特になし
【購入方法】-----通販
【ブランド】------ 特になし、
【検討中の機種】- http://kakaku.com/item/K0000308806/
         http://kakaku.com/item/K0000304304/
【特記事項】----- 延長保証3年
         購入後メモリを8Gに増設予定 http://kakaku.com/item/K0000150642/

色々悩んだ結果、上の二つのどちらかにしようと思ってます。
それ以外にもあればよろしくお願いします。




書込番号:14177847

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/02/19 22:59(1年以上前)

バッテリ駆動時間はJEITA基準なのかネット使用程度の軽作業時実時間なのかどちらでしょう?
後者ならU24E-PX2430は不適なのでAS3830T-A54Dの方を選択して下さい。
予算としてはその二つだけでしょうね。

書込番号:14177881

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/02/19 23:20(1年以上前)

文章作成って、wordは使わないのですかね?
それとも自分で用意するとか。

一応搭載だとこちらですが。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000261600.K0000336844

実際に5時間持つであろうはAS3830Tでしょうね。
実駆動時間は公称値の7割〜5割程度ですね。

大学内で充電できるのなら、それほど気にしなくてもいいのですが。

書込番号:14178002

ナイスクチコミ!0


スレ主 POCARI_123さん
クチコミ投稿数:18件

2012/02/19 23:36(1年以上前)

>甜さん
回答ありがとうございます。

バッテリ駆動時間はJEITA基準です。
基本充電しながら使用すると思うのであまり気にしなくてもいいかもです。

書込番号:14178096

ナイスクチコミ!0


切り身さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2012/02/19 23:40(1年以上前)

メモリ交換とありますが箱あけると保証なくなりますよ。

稀に保証切れないのもありますが確認したほうがいいですね。

書込番号:14178117

ナイスクチコミ!0


スレ主 POCARI_123さん
クチコミ投稿数:18件

2012/02/19 23:42(1年以上前)

>kanekyoさん
回答ありがとうございます。

wordは後で用意しようと思うので大丈夫です。

書込番号:14178129

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/02/19 23:48(1年以上前)

バッテリに問題が無いなら、後気になるのは自転車の繰り返し衝撃にどの程度耐えられるかというところですが
単純に軽い方が慣性力分はましかもしれないというところです。
気付きにくそうな違いではAS3830T-A54Dにはアプリ起動割り当て可能なボタンが一つ用意されているというのと
矢印キーのサイズやエンターキーが端っこかどうかが異なっているというのがあります。

書込番号:14178168

ナイスクチコミ!0


スレ主 POCARI_123さん
クチコミ投稿数:18件

2012/02/19 23:51(1年以上前)

>切り身さん
回答ありがとうございます。

保証が切れるんですか、確認しておきます。
ですがどうしてもメモリを増設したいのですがその場合どうすればいいのでしょうか?
保証を切ってまでしたほうがいいでしょうか?

書込番号:14178177

ナイスクチコミ!0


スレ主 POCARI_123さん
クチコミ投稿数:18件

2012/02/19 23:59(1年以上前)

>甜さん
回答ありがとうございます。

キーボードはあまりこだわりません。
要は軽いほうが耐久性があるということでしょうか?
あとpcはケースに入れてリュックで背負って持っていこうと思ってます

書込番号:14178219

ナイスクチコミ!0


切り身さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2012/02/20 00:07(1年以上前)

どうしてもってなら保証はあきらめないといけないけど、主さんの用途じゃ4G使うことないと思うから、保証切ってまで8Gにするメリットは少ないと思う。


書込番号:14178255

ナイスクチコミ!1


スレ主 POCARI_123さん
クチコミ投稿数:18件

2012/02/20 00:15(1年以上前)

>切り身さん
回答ありがとうございます。

ん〜そうですか。8Gにすればだいぶ性能が上がるとか・・・
一年保証が終わってから増設するのもありですかね?

書込番号:14178308

ナイスクチコミ!0


スレ主 POCARI_123さん
クチコミ投稿数:18件

2012/02/20 00:19(1年以上前)

すみません。あとこのスペックで
【用途】文章作成、動画視聴(高画質)、ネット、2Dゲーム、ADV
は大丈夫でしょうか?
Acerの方はバッテリーが取り外し不可だそうですがその点は大丈夫でしょうか?
他にも注意すべき点などあればお願いします。

書込番号:14178333

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/02/20 01:44(1年以上前)

軽い方が繰り返し振動印可時には筐体に掛かる力という耐久面で有利だと思います。
2DゲームでもTWの3D mobと戦闘するような特殊状況にならない限りは問題ありません。
文書作成や動画視聴も、ニコ動ベンチでもしなければ問題はありません。
AS3830T-A54Dのバッテリは相当奥まで分解しないと取り出せないものなんですが
実際の所バッテリ劣化が問題になるのは2,3年程度だと思います。
バッテリセルリフレッシュサービスが利用できそうなら、その時だけ分解してセルを入れ替えてもらうといいでしょう。

メモリ増設はメモリが起因しないトラブルに関しては普通のメーカ保証が受けられます。
メモリが起因している場合は有料サポートになります。
そのくらいの違いで、完全に保証が消滅するわけではありません。

書込番号:14178626

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 POCARI_123さん
クチコミ投稿数:18件

2012/02/20 18:15(1年以上前)

>回答をくださった皆様へ

皆様、貴重な意見ありがとうございます。
液晶の大きさでAcerの方にしようかと思います。

皆様本当にありがとうございます。

書込番号:14180792

ナイスクチコミ!0


切り身さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2012/02/27 06:40(1年以上前)

シールで封してあるの切って箱開けた場合はメモリ起因関係なく保証なくなりますよ?

封切らずにメモリ交換できる奴は保証なくなりませんけどね。


書込番号:14210155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング