『自宅でタブレット端末を利用する場合』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自宅でタブレット端末を利用する場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 自宅でタブレット端末を利用する場合

2012/02/20 00:33(1年以上前)


タブレットPC

スレ主 Ke-Oさん
クチコミ投稿数:3件

初心者で申し訳ありません。
本当の初心者の妻がこれから自宅にてインターネットやメールをするのにどのタブレット端末を購入すればよいのか迷っています。
自宅以外で利用することは、全くないと思います。
自宅にある無線LANを使って部屋を変えて利用する予定なのですが可能なのでしょうか?
ノートBOOKよりもタブレット端末のほうがはこびやすくて操作が簡単そうに思うのですが
このような使い方の場合タブレット端末よりもノートの方が適しているのでしょうか?
全くわかりません。
ご意見をお聞かせ下さい。
以上宜しくお願い致します。

書込番号:14178417

ナイスクチコミ!0


返信する
MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2012/02/20 00:55(1年以上前)

ほぼ自宅で使うというなら、ノート型の方が使いやすいと思います。
タブレットは携帯性は良いですが、基本手に持って使用するので自宅でゆっくり使用
するにはキーボードもついて手に持つ必要の無いノート型の方が楽です。
11インチ程度なら自宅内での持ち運びも苦になりませんし。
無線LANに関しては家の構造や機種にも関係しますので一概にどうとは言えません。
ところで、Windows機、Android機のどちらをお考えですか?それにもよると思います。

書込番号:14178506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/02/20 07:41(1年以上前)

web閲覧等でしたら、iPadが良いです。
PCと違って、すぐ起動するし、文字を拡大するのも
簡単です。
PCはword、excelの文章を作成するときです。

書込番号:14178979

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/02/20 20:14(1年以上前)

自分もネットやメール位でしたらiPadが良いと思います。

何と言ってもPCよりも操作が簡単、見たい時にすぐ見れる。
PCは初心者にはハードルがあって操作を覚えるとこから
実用まで時間がかかるが
iPadだと直観的に指で触るだけで良いので、すぐに目的の操作が出来るようになります。

必要ならアクセサリーを買えばスタンドやキーボードも使えます。
手に待たない使用方法はいくらでもあります。

スタンドがあればキッチンでレシピを見ながらって使い方も簡単で
奥さまも大喜びwなんてw

書込番号:14181250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/23 10:39(1年以上前)

Ipad勧めるのは良いけれども
もうすぐ新しいのが
出る「かも」しれない事も
付け加えとけば?

書込番号:14192486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件

2012/02/23 21:36(1年以上前)

単に自宅でインターネットやメールをするだけなら、安い10インチ位のタブレットがお勧めです。
本当に使い勝手がいいですよ ^ ^

書込番号:14194587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング