5年程前にかったデルのパソコンのDVDドライブが壊れ、CDやDVDを認識しなくなってしまいました。
そこで外付けドライブの購入を考えているのですが、知識がほとんど無く疑問があるのでどなたかご教授ください。
利用目的はCDやDVDの読み取りです。
今のところDVD等の書き込みは予定しておりません、もしついていたらついていたで今後使うかもしれませんが。
今のところ「LITEON iHAS324-27」という商品の購入を考えております。
そこで質問です。
これは改造や分解をしなくても簡単に使えるようになるものですか。
USB接続だけでできるなど簡単なほうがいいのですが。
以上、よろしくお願いいたします。
書込番号:14186317
1点
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/inspd530/ja/om/html/parts.htm#wp1429712
こちらに書いてある通り、内蔵ドライブを設置するならフロントカバーとサイドパネルを外して
光学ドライブのネジ止めを取って交換するというような作業が必要です。
面倒なら外付けドライブにしておいて下さい。
書込番号:14186369
0点
内蔵ドライブ交換の面倒を避けるのであれば、USB外付けにしておいたほうがいいでしょう。
USBの場合、速度が10倍速ぐらいで頭打ちになってしまいますがまぁあまり気にしないでください。
書込番号:14186448
1点
改造や分解をしなくても簡単に使えるようになります!
まあ、そんな冗談はさておき、その「LITEON iHAS324-27」では画像のようにしないと付けられません。
外付けDVDドライブを購入した方が簡単です。
外付けDVDドライブ(コンパクトなタイプ)
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000100694.K0000236168.K0000281520.K0000219428
書込番号:14186492
![]()
1点
>外付けドライブの購入を考えているのですが
iHAS324-27は内蔵向けのDVDドライブです。
面倒なのが一切なくてすぐに使える人気かつ評価も高いhttp://kakaku.com/item/K0000236168/なんかがオススメですよ。
書込番号:14186512
![]()
0点
お二方、お返事ありがとうございます。
紹介されたサイトを拝見しましたが、ちょっと作業が複雑で私には難しいかもしれないのでやはりUSB接続にしようかと思います。
すみません、USB接続かどうかはス価格コムの商品ページのペック欄に記載されているのでしょうか。
すみません無知で。
書込番号:14186560
0点
返信している間に新たにお二方お返事いただいていました、ありがとうございます。
お二方ともにhttp://kakaku.com/item/K0000236168/が共通してお薦めみたいですし、評価も高いのでこれにしようかと思います。
書込番号:14186582
0点
DVDドライブ スペック検索
http://kakaku.com/specsearch/0125/
上記のページで インターフェース の USB2.0 にチェックを入れれば検索できます。
USBの方にチェックを入れるとデータベースの関係か商品が少なく表示されてしまうようです。
書込番号:14186615
0点
>>共通してお薦めみたいですし
USB一本でパワー不足でしたら、同封されているBoost(ブースト)ケーブルで繋ぐと気持ちパワフルに動きます。内蔵の方が速いんですけどね(^ω^)
書込番号:14186644
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DVDドライブ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/18 20:34:37 | |
| 6 | 2025/10/18 16:08:46 | |
| 8 | 2025/08/08 4:45:07 | |
| 2 | 2025/06/25 19:31:44 | |
| 15 | 2025/05/28 13:24:34 | |
| 3 | 2025/01/09 9:16:10 | |
| 6 | 2024/12/22 23:04:23 | |
| 4 | 2024/09/25 17:45:35 | |
| 4 | 2024/09/25 20:49:37 | |
| 8 | 2024/09/01 17:48:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




