『ドアホン対応電話機は必要ですか?』 の クチコミ掲示板

『ドアホン対応電話機は必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「テレビドアホン・インターホン」のクチコミ掲示板に
テレビドアホン・インターホンを新規書き込みテレビドアホン・インターホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ドアホン対応電話機は必要ですか?

2012/02/22 01:17(1年以上前)


テレビドアホン・インターホン

クチコミ投稿数:149件

ネットで調べると、ドアホン毎に対応している電話機が必要、という意見と、どの電話機でもOKという意見がありました。

・ドアホン対応電話機と通常の電話機では、何が違うのでしょうか?
・ドアホンの受信は室内親機のみで行い、電話機をドアホンとして使わなくても、対応機器にする必要がありますか?

我が家の環境は、ひかりネクスト+ひかり電話+ひかりテレビ、です。

書込番号:14187141

ナイスクチコミ!0


返信する
柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2012/02/22 08:19(1年以上前)

ドアホンをどのように使いたいのですか。

普通にインターホンがわりに使うなら対応電話機は必要ありません。
この場合インターホンとの大きな違いは相手をモニター画面で見れて録画出来る事です。
不在時の来客も録画されるので分かります(その場合ランプが点滅します)。

これ以上の使い方を希望しなければ不要です。

書込番号:14187679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2012/02/22 20:49(1年以上前)

柊の森さん
ご回答、有難うございます。

画像は必要ないのですが、ドアホン(電話で会話)はしたいです。

<在宅時>
ぴんぽーん>家電話で受ける

<外出時>
ぴんぽーん>家電話(の転送機能で)>携帯で受ける

に、出来たらと思っているのですが、可能でしょうか?

書込番号:14190204

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2012/02/22 22:02(1年以上前)

http://panasonic.jp/door/connect/index.html

ドアホンワープです。

書込番号:14190627

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「テレビドアホン・インターホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング