『スキャナでページを合成することができますか?』のクチコミ掲示板

2011年 9月中旬 発売

MyMio MFC-J825N

自動両面プリント機能やファックス機能を搭載したインクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ MyMio MFC-J825Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio MFC-J825Nの価格比較
  • MyMio MFC-J825Nのスペック・仕様
  • MyMio MFC-J825Nの純正オプション
  • MyMio MFC-J825Nのレビュー
  • MyMio MFC-J825Nのクチコミ
  • MyMio MFC-J825Nの画像・動画
  • MyMio MFC-J825Nのピックアップリスト
  • MyMio MFC-J825Nのオークション

MyMio MFC-J825Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月中旬

  • MyMio MFC-J825Nの価格比較
  • MyMio MFC-J825Nのスペック・仕様
  • MyMio MFC-J825Nの純正オプション
  • MyMio MFC-J825Nのレビュー
  • MyMio MFC-J825Nのクチコミ
  • MyMio MFC-J825Nの画像・動画
  • MyMio MFC-J825Nのピックアップリスト
  • MyMio MFC-J825Nのオークション

『スキャナでページを合成することができますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio MFC-J825N」のクチコミ掲示板に
MyMio MFC-J825Nを新規書き込みMyMio MFC-J825Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-J825N

スレ主 papandowさん
クチコミ投稿数:8件

この機種の購入を検討しています。

スキャンを使って、B4やA3などのA4よりも大きい
見開きの雑誌や新聞記事などを保存する場合、
別々のページとしてではなく、2回とった2ページを
合成して1枚のPDFとして保存できますか?

これまで使っていたキャノンのソフト(MP Navigator)では
2回とった画像を1つにすることができました。
ブラザーのスキャンソフトでも可能かどうかが
知りたいです。よろしければお教えください。

書込番号:14187991

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 MyMio MFC-J825NのオーナーMyMio MFC-J825Nの満足度5

2012/02/22 13:52(1年以上前)

やったこと無いので分かりませんが、
ご自分の意図が正確に実現可能か、の確認なら

ブラザーのお客様相談センター、購入前相談
に問い合わせるのがベストだと思います、よ。

書込番号:14188708

ナイスクチコミ!0


Mr.774さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2012/02/23 17:49(1年以上前)

Presto! ImageFolioという添付アプリケーションソフトに「イメージの継ぎ合わせ」という機能があり、ある程度簡単に画像を継ぎ合わせる事ができる様です。
継ぎ合わせた画像はPresto! PageManagerという添付アプリケーションソフトでPDF化する流れになると思います。
(アプリケーションソフト間の連携も色々と可能なので手順はこの限りではありません)
当方実際にこの機能を使い込んだわけではないのでご参考までに・・・

書込番号:14193744

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 papandowさん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/24 07:30(1年以上前)

返答いただきありがとうございます。

ブラザーのお客様センターにメールで問い合わせをしたところ、
「誠に申し訳ございません。
2枚(複数枚)のPDFデータを1つのファイルにまとめることは可能で
ございますが、2ページのPDFデータを1ページに合成して保存する機能は
有しておりません。
ご希望に添えず、誠に申し訳ございません。
何卒、ご了承くださいますようお願い致します。」
との返事でした。

Mr.774さんからお教えいただいたソフトも見てみましたが、
写真を合成する機能のようですよね。
対応ファイルにpdfがありません。

実際に触ったわけではないですが、このソフトでは
PDF2枚を合成して1枚にすることはできないような
気がします。。。

私はスキャンで本の記事をPDFで保存することが多いので、
それを考えるとキャノンの複合機にするかもしれません。
コストパフォーマンスではブラザーのほうが圧倒的に安いのですが。

ご返答ありがとうございました。

書込番号:14196046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2012/02/24 10:41(1年以上前)

横からすいません、やり取りを拝見していて素朴な疑問を感じたので質問させてください

Mr.774さんは、「まずはJPEGでスキャンして繋ぎ合わせてからPDFで保存」を提案されているのに
papandowさんは、「PDFとしてスキャンしたファイルが使えない」を理由に否定されてますが
最初からPDFでスキャンしないといけない理由はあるのでしょうか?

また、AdobeReaderでPDFファイルの画面表示の際に「見開き」で2ページを並べる事もできますし
「他のページとの間にスペースを表示」のチェックを外せばページ間のスペースも除去できます
「見開きスクロール」なら全部の画像を並べたように表示可能なので
視覚的に1ページと大差無いと思うのですが、手順を増やしてまで結合にこだわる理由があるのでしょうか

書込番号:14196447

ナイスクチコミ!1


スレ主 papandowさん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/24 11:06(1年以上前)

返答ありがとうございます。

そうですね。見開きで見れば、強いて1枚に統合する必要は
薄れるかもしれませんね。
キャノンのソフトがあまりにうまく1枚に合成できるので、
同じようにやりたいとこだわっていました。

OCRをかけて文中の文字で検索をかけたいので、
PDFにするのは必要ですが、教えていただいたのを参考にして、
合成することにあえてこだわる必要があるかどうか、
もう一度よく考えてみます。

ありがとうございました。



書込番号:14196504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio MFC-J825N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio MFC-J825N
ブラザー

MyMio MFC-J825N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月中旬

MyMio MFC-J825Nをお気に入り製品に追加する <349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング