『SDカードに保存した動画を再生できるプレーヤー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SDカードに保存した動画を再生できるプレーヤー』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDメモリーカード」のクチコミ掲示板に
SDメモリーカードを新規書き込みSDメモリーカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SDメモリーカード

クチコミ投稿数:4件

初心者です。専門用語はあまりわかりません。

PCから動画をSDカードに保存しました。
ポータブルDVDプレーヤー等で出先で再生可能な商品があれば教えてください。

操作の簡単なもの、9インチ以上で探しています。

よろしくおねがいします。

書込番号:14196601

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19752件Goodアンサー獲得:935件

2012/02/24 19:38(1年以上前)

いっぱいありますが
 
保存したファイル形式を書いてくれないと
答えられないです。

書込番号:14198102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/02/25 11:02(1年以上前)

ありがとうございます。

ファイルの形式よくわからないのですが、Internet Video Recording
realplayerからダウンロードしたものです

書込番号:14200829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19752件Goodアンサー獲得:935件

2012/02/25 11:36(1年以上前)

rmファイルは少ないと思います。

書込番号:14200977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/02/26 16:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。

rmファイルというのですか。知らなくてすみません。
どのようなものがあるのかわかればたすかります。

宜しくお願いします。

書込番号:14207390

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2012/02/27 10:53(1年以上前)

>rmファイルというのですか。知らなくてすみません。
>どのようなものがあるのかわかればたすかります。

とりあえず、動画のファイル形式について・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88#.E5.8B.95.E7.94.BB

どのようなファイル形式で保存しているのかによって、再生できる機器が絞り込まれます。
全ての再生機器が「全て」のファイル形式に対応しているというワケでもないので。
今回で言う「rmファイル」は、上記リンク先(Wiki)のRealVideoに該当します。
語弊があるかもしれませんが、RealPlayer「向け」のファイル形式ですので、そのファイル
形式に対応できる機器も絞られてしまうということをひろ君ひろ君さんは書きたかったのでは?

rmファイルの再生ができるポータブル機器について、具体的なものを自分は知りませんが、
もし自分ならモバイル用のノートPCかAndroidなタブレット端末でチャレンジしてみると
思います。



書込番号:14210569

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SDメモリーカード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買ってはいけない 4 2025/10/13 13:27:52
上新電機で 0 2025/10/12 23:06:27
スマートフォンで使用する場合の初回フォーマットについて 2 2025/10/02 7:43:57
初期不良に当たり困りました 3 2025/10/01 10:57:59
書き込みが遅い? 3 2025/09/26 6:07:36
本物でしょうか 3 2025/09/12 3:33:11
品質は良い 2 2025/07/01 10:34:51
風見鶏(楽天店舗)で購入の初期不良の顛末記 1 2025/06/28 18:44:58
ヨドバシで19,980円 予約受付中 1 2025/06/23 15:55:29
初期不良かな? 4 2025/06/14 4:08:38

「SDメモリーカード」のクチコミを見る(全 24774件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング