『ノートパソコンかタブレット端末か?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートパソコンかタブレット端末か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコンかタブレット端末か?

2012/02/26 12:52(1年以上前)


タブレットPC

スレ主 黄龍さん
クチコミ投稿数:11件

こんにちは。
旅先で撮影した写真を友達に見せるのに今までは印刷していましたが
面倒に感じてノートパソコンの購入を考えていましたが、タブレット端末も性能が
良くなり、価格の面でも変わらなくなってきましたのでどちらが使い勝手が良いのか
考えています。
フォトフレームの購入も考えましたが外に持ち出すには不適だと思い止めました。
予算としては4〜5万円です。
ネットの利用は今のところ考えていません。
同じような使い方をされている方がおられましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:14206368

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/26 13:37(1年以上前)

ネットしないなら 
デジタルフォトフレームで
よいのでは

書込番号:14206553

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/02/26 13:48(1年以上前)

>ノートパソコンかタブレット端末か?

用途が写真表示と言う事なので、同価格帯での液晶パネルの質では
タブレットの方が上かも知れないですね。

Androidタブレットは所有してなく、店頭でチラッと見た程度なので語りませんが
iPad2を所有しております。
11.6インチのノートもありますが、まずiPadの広視野角IPS液晶の発色の良さに
驚かされました。
くっきり感がノートパソコンとは数段違いますね。

この辺はカメラ趣味の方々が確認モニターに利用されてると聞き及ぶので
悪くは無いと思ってます。

問題はSDカードやUSB端子が内蔵されてない点です。
撮った写真が取り込めなければ本末転倒なので、この辺はAndroidタブレットに分があるかも知れません。
ただし、策が無い訳ではありません。
純正アクセサリー、純正外アクセサリーにもSDカードやUSB端子から取り込める
周辺機器は揃ってます。CFカードもイケるとの書き込みも見ましたし
大丈夫かと思います。

あとは店頭で実機を見てお決めになると良いでしょう。

書込番号:14206593

ナイスクチコミ!0


スレ主 黄龍さん
クチコミ投稿数:11件

2012/02/26 14:11(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます。
iPadの評判は聞いていましたが画像の表示がいいのですね。
言われるように実際に画面を見てみないと分からないので
家電量販店で実機を見て確認してみます。

書込番号:14206679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/02/26 14:32(1年以上前)

iPad2なら、iPad Camera Connection Kitを
購入してください。
カメラから、直接、iPadに静止画、動画(mp4かmov)を
取り込めて、再生できます。

書込番号:14206771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/27 00:22(1年以上前)

>フォトフレームの購入も考えましたが外に持ち出すには不適だと思い止めました。
>ネットの利用は今のところ考えていません。

フォトフレームの野外使用を「不適」と判断した理由は何でしょうか?
もし、ご質問以外の理由でフォトフレームを選定から外したのであれば、
そこに機器選定のヒントがあるかもしれません。

写真の閲覧のみが目的でネット利用も考えてないとなると、
PCでもタブレット端末でも勿体ないような気がします。

書込番号:14209595

ナイスクチコミ!0


Tsuleさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/02 01:45(1年以上前)

デジタルフォトフレームはフォトフレームと銘打たれている通り、写真立てのように何処かに設置しておくコンセプトで作られている気がします。ほとんどがAC電源のみで、スタンドも付いていますので持ち運びにはあまり勝手が良くありません。
私も事情があって、遠方の親族に写真を見て頂くにため所有していたデジタルフォトフレームを持っていこうと思いましたが、直前になってICONIA TABを購入しました(安く出ていましたので)。写真を見るにはタッチ操作は勝手が良いです。私としては正解だったと思っています。ネットはオマケ程度に考えても良いのではないでしょうか。タブレットでネットは歳のせいか私にはちょっと窮屈です。帰ってきてからは、Bluetoothスピーカーとペアリングしたミュージックプレイヤーと化しています。時々毎日新聞アプリを立ち上げていますが。
ただICONIA TABの画質は良い方ではありません。価格なりです。

書込番号:14226983

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 黄龍さん
クチコミ投稿数:11件

2012/03/02 23:32(1年以上前)

色々なご意見ありがとうございました。
タブレット端末を購入しようと思います。
ただアルバム使用だけでは勿体ないと思いましたのでネットの利用も検討したいと思います。

書込番号:14231266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ゴーストタッチ 2 2025/12/26 13:39:05
現金問屋にて購入 0 2025/12/26 8:08:53
micro SDXC 1.5TB 2 2025/12/26 7:00:42
iOS26 8 2025/12/26 5:28:10
WiFiの繋がりに難が有るので上位端末に乗り換えました。 0 2025/12/23 17:19:51
動画の再生について 0 2025/12/23 9:39:15
電源が入らなくなりました。 6 2025/12/24 5:37:37
値上げの予感 1 2025/12/22 10:45:39
Blu-ray、DVD視聴について 6 2025/12/22 17:05:44
tver使えますか? 3 2025/12/21 11:10:12

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357760件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング