


はじめまして宜しくお願い致します。
インプレッサGRBのブレーキパッド交換を予定しております。
効きは重視しておらず、対ローター攻撃性が低く、ブレーキダストが純正より少なく、鳴きが出にくいものを探しております。
エンドレス・SNP,SN97,SSY
DIXCEL・M・PREMIUM
このあたりが候補なのですが、ローター攻撃性が低い順、おすすめをご教授くださいますでしょうか。
どうぞ宜しくお願いいたします。
書込番号:14209655
3点

>ローター攻撃性が低い順
DIXCELですと、
(低い)M>PREMIUM(高い)。
ENDLESSですと、
(低い)NS97>SNP>SSY(高い)かな。
ところでENDLESSではSSMをお忘れでは?
低ダストを考慮に入れるのであれば、MかSSMですね。
私の購入したスバルディーラーの工場長に、
「ENDLESSとDIXCEL、どちらがお勧め?」と聞いたことがあります。
ちょっと悩んで、「DIXCEL。」と答えていました。
コストパフォーマンスが良いということらしいです。
確かにENDLESSの超低ダスト品SSMよりDIXCELのMが定価では安いです。
書込番号:14209729
2点

>Berry Berry様
丁寧に教えていただきありがとうございます。
ただ、ダストが出ない(減りにくい)とありながらも、ブレーキローターへの攻撃性が低いと言うところがなかなか理解できません。
パッド側が減らない=ローターが減っていると考えているのですが、攻撃性、ダストの量、磨耗の関係を教えていただけますでしょうか。
重ね重ねになってしまいまして申し訳ありません。
書込番号:14213342
2点

>パッド側が減らない=ローターが減っていると考えている
同じ制動力(ストッピングパワー)を得ようと考えるとそうなります。
>攻撃性、ダストの量、磨耗の関係
一般的に、
攻撃性高い=ダスト量多い=磨耗早い=よく効く
攻撃性少ない=ダスト少ない=磨耗遅い=あまり効かない
となります。
良く食いつくパッドはローター攻撃性が高く、お互いに削れ合って(ダストが出て)制動力を得ます。
あまり食いつかないパッドは、ローター攻撃性が低く、磨耗しにくい代わりにダストが出ない。
外車のホイールを見ると、ダストで汚れていると思います。
これは、ブレーキは効きが第1。そのためダストが出るのは当然(気にしない)ためです。
日本人は欲張りで、効きを保ちながらダストが出ない・攻撃性低い・磨耗しにくいものが欲しがりました。
そこでどうするかというと、パッドの材質にこだわったわけです。
各ブレーキメーカーは攻撃性が低く、ダストが少ない、それでいて効きも良いものを開発しています。
書込番号:14216272
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「車用ブレーキ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2024/02/17 12:03:59 |
![]() ![]() |
2 | 2023/07/31 22:40:30 |
![]() ![]() |
10 | 2021/07/12 17:24:26 |
![]() ![]() |
8 | 2019/12/12 17:54:30 |
![]() ![]() |
1 | 2019/10/25 18:35:57 |
![]() ![]() |
2 | 2019/05/29 19:47:14 |
![]() ![]() |
51 | 2019/01/07 11:10:33 |
![]() ![]() |
1 | 2018/07/08 20:00:41 |
![]() ![]() |
8 | 2019/01/29 5:30:10 |
![]() ![]() |
1 | 2018/03/26 14:13:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)