『エンジンオイルに使用期限はあるのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

『エンジンオイルに使用期限はあるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク用エンジンオイル」のクチコミ掲示板に
バイク用エンジンオイルを新規書き込みバイク用エンジンオイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク用エンジンオイル

スレ主 ヨシ太さん
クチコミ投稿数:195件

こんばんは

昨年、通販で安くエンジンオイルをまとめ買いしました。
先日みると2010年10月の製造でした。

以前はオイルの製造など気にしていませんでしたが、ある時、四輪のオイル交換をした時、買って2年越しの物を使いましたら、やたらメカニカルノイズが大きかったのでオイルの劣化が起こっているのでは?と思いました。

 オイルの使用期限について皆さまの情報をお教えください。

 

書込番号:14209901

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/02/27 06:12(1年以上前)

未開封なら使用期限は2〜3年は気にしなくていいと思いますが、早めに使ってしまうのでいいでしょうね。
写真のオイルはホンダ純正だと思いますが、ホンダでは製造より1年以内使用を推奨してるそうです。

書込番号:14210127

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2012/03/09 23:57(1年以上前)

エンジンオイルは、過酷なエンジン内の高圧、高温下の環境に耐えうる性能があるので、常温、常圧ならなんてことないです。
しかし、缶に入っているとは言え、酸化もするので、不必要な買い置きは避けたほうがよいと思います。

書込番号:14265500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 ヨシ太さん
クチコミ投稿数:195件

2012/03/22 23:51(1年以上前)

すーぱーりょうでらっくすさん

私もHONDAの窓口に聞いてみましたら、一定期間(2年)を経過した物は推奨しないとの事でした。
 先日、DSのジャパンに行った時の事、G1オイルに製造日の表示が消えていました。ついオトナの事情なのかと勘ぐってしまいました。

皆さまご意見ありがとうございました。

書込番号:14331260

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)