車検・整備
車を新車で購入しました。
平成24年2月21日に納車され、家に帰って点検をしたところ、冷却水が上限の線まで入っていなく、全体を100とすると70ぐらいしか入っていませんでした。今後の運転に差し支えないでしょうか?アドバイスいただけたら幸いです。
主に車を使用する地域:埼玉県内です。よろしくお願いします。
書込番号:14210371
0点
通常、冷却水はエンジンが冷えていれば規定量の下限、十分に暖まっていれば規定量の上限が正常です。
水温はどうでしたか ?
漏れていなければ心配はありません。
多分、ディーラーに言っても、陰で水を足して終わりだと思いますが、念のため点検を受けられれば良いでしょう。
書込番号:14210419
2点
失礼しました。
水温によって多少の上下はあっても、下限、上限までは変動しないかもしれません。
リザーバータンクの範囲内であれば正常ですが、新車という事でやはり、ディーラーにて点検をしてもらってください。
車体下に漏れは無いですよね ?
書込番号:14210729
![]()
0点
普通、LoレベルからHiレベルのライン内であれば大丈夫なように出来ていますけどね。
ご心配ならば今のレベル部分にビニールテープなどで印を付け1週間ごとにレベルを確認することです。
1週間後にレベルがLo以下まで下がっていたり、数週間かかって徐々に下がっていくように感じればどこかで漏れている可能性も有りますが
レベルが下がったり上がったりしているのであれば水温により起こりうることですので心配ありません。
もともとが上限ギリギリまで入れてしまうと漏れてしまうこともあるためギリギリまでは入れないはずです。
書込番号:14211451
![]()
2点
LoとHiの間にあれば大丈夫です。
少ないと感じたのであれば、1か月点検時に話をすれば補充してくれます。
書込番号:14211790
![]()
2点
「車検・整備」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/01 11:47:47 | |
| 12 | 2025/10/06 8:07:36 | |
| 11 | 2025/10/16 0:02:20 | |
| 9 | 2025/08/29 22:45:16 | |
| 15 | 2025/08/20 20:55:20 | |
| 3 | 2025/07/31 11:25:46 | |
| 16 | 2025/08/01 13:38:12 | |
| 38 | 2025/04/24 23:10:13 | |
| 9 | 2025/04/21 14:50:06 | |
| 5 | 2025/04/19 17:27:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)

