『ソフトバンクに携帯新周波数』 の クチコミ掲示板

『ソフトバンクに携帯新周波数』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」のクチコミ掲示板に
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話を新規書き込みSoftBank(ソフトバンク)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

ソフトバンクに携帯新周波数

2012/02/29 20:42(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話

クチコミ投稿数:1446件

ソフトバンクの宿願だったプラチナバンドが現実のものに。最近のDocomo,Auの通信事故が微妙に判断に影響した?

ソース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120229-00000086-jij-bus_all

書込番号:14221114

ナイスクチコミ!1


返信する
Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2012/03/01 09:00(1年以上前)

孫正義の作戦勝ちですね。
「900MHzを獲得できなかった場合には訴訟も辞さない」 という恫喝に、総務省はすっかりビビってしまったのでしょう。

書込番号:14223235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/01 09:16(1年以上前)

総務省も国も旧来の態度を改め、正しい理論が正しく通るようになったのだと思います
こういう地道な改善に孫さんの提言が影響してるんでしょう
本当に勇気もあるし偉大ですよね
孫さんが日本にITをもたらした、その功績ははかりしれない

書込番号:14223278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1446件

2012/03/01 11:31(1年以上前)

>Chubouさん 現実に大手3社でプラチナバンドを与えられていないのはソフトバンクだけ。
これで更にDocomo,Auに与えたら総務省は痛くない(実は痛い?)腹を探られる事になりますし、もはや少数とは言えないソフトバンクユーザー(私も)を敵にまわす事になりますね。

>独我島我さん 孫さんは無難な発言しかしない経営者と違ってハッキリ自己主張するので味方も敵も多いですが、孫さんが居なければ日本のネット接続料も携帯通話料も価格より安定供給の美名の下、海外の2倍と言われる電気料と同じ事になってたと思います。

電波は限りある資源です。海外では競争入札して国の財政に役立ているのが寧ろ普通ですが
日本の官僚(総務省)の発想からすれば国の財政より電波の割り振り権限をキープしてテレビ等のマスコミに無言の圧力をかけられる現在の状態の方が好都合なのでしょうね。
ほんと今の日本は国亡びて官僚ありですね。



書込番号:14223634

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)