


問題がないわけじゃないと思うけど、yahooほどじゃないと思う
書込番号:1422960
0点



2003/03/24 01:07(1年以上前)
この辺では、他のプロバイダーのほうが評判悪い。地域にもよるのかなー
書込番号:1422975
0点


2003/03/24 01:25(1年以上前)
地域にもよるでしょうね。
yahooの評判が悪いのは、サポートだけだと思っています。
サポートが必要なく、順調に繋がっていれば評判もよくなるわけで。
# 私の場合、1年半ほどyahooしてますが、トラブルもなくサポート知らずですので、個人的には評判いいです。 (笑
書込番号:1423034
0点


2003/03/24 12:44(1年以上前)
別に悪くないんじゃないの、ヤフーからドリームネットに変えたら速度が6000Kも落ちてしまいましたよ。サポセンに多少問題のある人が数人いるのが評判悪い原因でしょう。
書込番号:1423810
0点


2003/03/24 12:53(1年以上前)
他のプロバイダーは社員教育がしつかり出来ていて対応が良いと思います。その点ヤフーはね。
書込番号:1423843
0点

何もトラブル無ければ、そんなに悪くはない。
いったん何かあると、対応に時間がかかるのが欠点
今も自宅のYBBのモデム、一昨日から突然リンクしなくなった。
サポセンに電話したら回線調査に10日もかかるとのこと。
まっいったなー、NTTのフレッツならば数日で回線調査の結果が
もらえるでしょう。
書込番号:1423863
0点


2003/03/24 13:34(1年以上前)
まぁ、人それぞれ意見ありますからデータを見てみましょう。
ブロードバンドランキングhttp://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/provider03/01/provider03_03.shtml
調査概要、評価の仕組み
http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/provider03/01/index.shtml
あなたのプロバイダーは何がたりない?
http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/provider03/01/provider03_05.shtml
Yahooはセキュリティと、料金に不満を持ってる人が多いようですね。
書込番号:1423935
0点


2003/03/24 14:35(1年以上前)
↑近いw青葉台付近在住ですw
セキュリティについて・・・ポクはプロバイダには求めてないヨ♪
自分で環境を整えています。( ̄ー+ ̄)
そういったサービスするよりその分安くしてくれた方が良いかな。
・・・どっちかって言うと。。。(^-^;
書込番号:1424043
0点

>そういったサービスするよりその分安くしてくれた方が良いかな。
・・・どっちかって言うと。。。(^-^;
私もこの意見に賛成です。
料金高いがサービス良かろうより、料金安いがサービス悪かろうの方が良いです。
因みに自宅はYBBです。
書込番号:1424218
0点

Y!BBユーザーです。トラブルもなく使えています。
現時点ではサポセンとのトラブルもなし(笑)。
書込番号:1424220
0点


2003/03/24 19:04(1年以上前)
疑問があります。はまショーさんはYBBの従業員?
他の人もそうだけど、ここでYBBがいいだの他はダメだのまったくもって無意味だと思います。
YBBに限らず対応の良し悪しは社員教育、たまたまトラブル起きるか、たまたまサポートに電話してその相手がたまたま悪い対応の人だったりもすると思うんです。
何もおきない人はトラブル無しで快適だろうし、まったく気づかないで過ごす人もいるでしょうし、気にしない人もいるだろうと思います。
最悪のケースの中で許しがたいのは、自分のスキルのなさをタナに上げて、もしくは気づかないでプロバイダー等のせいにする、最悪。
結論ですがココで自分のプロバイダー等の自慢しても全くの無駄ですよねぇ?たとえ従業員、勧誘員だとしても無駄かと思う今日この頃です。
違いますか?
書込番号:1424625
0点


2003/03/24 19:59(1年以上前)
論争なんかしてないよ♪
ここって論争するBBSだったの?・・・だから批判する人が多いのか。。。( ̄o ̄;)ボソッ
>自分のスキルのなさをタナに上げて、
>もしくは気づかないでプロバイダー等のせいにする、最悪。
そうですネ!
プロバイダー等に限ったことじゃなく全般的に愚痴をこぼす気持ちはわからなくもないけど、
あまりにも批判的だと見ていて不愉快になることがあるかと思います。
だから、はまショーさんは書き込んだんじゃないかな。
従業員じゃないでしょう。。。たぶん(^▽^;)
もっとみんなの成功例や楽しいエピソードが見れるようになると良いと思います♪(*^▽^*)
書込番号:1424771
0点

じゃ、サポセン廃止すれば問題は無くなるね。
ソフトバンクBBも早く気付かないかな!
書込番号:1424926
0点



2003/03/24 21:31(1年以上前)
ヒエー、何気なく書いたことに、大反応でびっくり! 違います。Yahooとは何の関係もありません。2週間前にYahooをはじめたただの人です。ただ、Yahooに対して、かなり評判がわるかったので、満足している人もいますと言うことをいいたかった。それに、他のプロバイダーが完璧であるわけもないし、もちろんYahooも完璧ではありません。今日も、友人からTelがかからないと連絡があって、早速Yahooに電話しました。電話はかなり待たされるので、いらいらしますが、非常に丁寧に、説明してくれて、問題も解決しました。ただ、あたりはずれはあります。人によっては無責任な気がする。この前電気屋にいたYahooの人は非常に親切に疑問に答えてくれました。
サービス、サポート、が良い悪いは、かなり主観的でもあると思う。ただ、値段はやっぱり重要。貧乏人には、BBPPHONEなどトータルで見て、非常に魅力的です。持ちろんこの先、さらに安くていいプロバイダーが出たら、乗り換えるつもり。特にYahooに思い入れはありません。あと、今日YahooBBの雑誌を見ました。何か役に立つかな〜と思って。でも下品で、意味なしでした。
書込番号:1425076
0点



2003/03/24 21:37(1年以上前)
言い忘れました、ひでひでさんの言うとおり、自分が満足しているものを批判されると、ちょっと不愉快。無意味な論争さんの言うとおり、多くの批判は自分に原因がありますよね。
書込番号:1425101
0点


2003/03/24 21:39(1年以上前)
> YahooBBの雑誌を見ました。何か役に立つかな〜と思って。
> でも下品で、意味なしでした。
ソフトバンクの編集者が悪いのかなぁ〜〜?
書込番号:1425108
0点


2003/03/24 21:45(1年以上前)
ポクのコメントちゃんと見た?
(-ε-)b" チッチッチッ、わかってないね。>^ydy
はまショーさん、フォローしたつもりです。
みんな理解してくれていると思いますよ♪>はまショー
書込番号:1425136
0点


2003/03/24 21:50(1年以上前)
そうかもしれない。それから、ひでひでさん私は千葉の松戸在住だから田舎じゃーなーいよだ。
書込番号:1425156
0点



2003/03/24 21:53(1年以上前)
ちなみに私は田舎者です。うどんが上手い香川のしかも山の方。でもADSL使えてます!感謝!!!
書込番号:1425170
0点


2003/03/24 21:59(1年以上前)
( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ・・・失礼♪>ann33
書込番号:1425196
0点



2003/03/24 22:21(1年以上前)
[1423863]まさと1 さん 同じようなことが私もありました。何日かかかるっていわれた。でももう一度かけたら、別の人でちゃんと対処法を教えてくれました。もう一度ちゃれんじしては?
書込番号:1425330
0点


2003/03/24 23:21(1年以上前)
最近、駅前でよく無料お試しキャンペ−ンをやっていますけど、
お客さんに対してよく説明していないんじゃないですか。
お客さんもあまり説明を聞かず、取付けたが思っていたほどスピ−ドが
でなかったといったクレ−ムが多いように思います。
そういったイメ−ジもあると思う。
書込番号:1425696
0点


2003/03/24 23:35(1年以上前)
> お客さんもあまり説明を聞かず、取付けたが思っていたほどスピ−ドが
> でなかったといったクレ−ムが多いように思います。
その情報、どこから、お聞きになりましたの?
書込番号:1425774
0点


2003/03/25 00:30(1年以上前)
個人的感想です。
キャンペ−ンですから、ADSLに詳しくない人も取り付けたら
何とかなるように思うのかなあということです。
でも、距離とか伝送損失であまり効果ない場合、短絡的に
ヤフ−の評判にも影響あるんじゃあないかと思いました。
書込番号:1426055
0点


2003/03/25 00:52(1年以上前)
それにしても、白コートのお姉さんお兄さん
どこでもみかけますね!
書込番号:1426149
0点


2003/03/25 01:13(1年以上前)
そういうのもあるだろうね♪>フレッツADSL
たとえ説明してもよくわからないみたいな・・・w
書込番号:1426244
0点


2003/03/25 08:32(1年以上前)
顧客満足度の低いYahoo!BB(笑)
書込番号:1426656
0点


2003/03/25 14:06(1年以上前)
↑たとえ説明されてもわからないヤツ キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
書込番号:1427225
0点


2003/03/25 22:34(1年以上前)
そんな説明されてもわからないヤツにも無料ですと言ってモデム押しつけようとするのがYahoo
書込番号:1428529
0点


2003/03/25 23:21(1年以上前)
今、無料設定出張サービスもつきましたから、
何もわからずモデムもらってきた人には役に立っていると思います。
にわか技術者もいるようですが、ま 一般的に技術者はまじめですから、無料設定出張サービスでそれなりに成果が出ていると思いますよ。
書込番号:1428728
0点


2003/03/26 08:34(1年以上前)
関係者が一生懸命、ここでレスしたおかげで、
プロバイダーランキングも多少上がったみたいですね(笑
でも、顧客満足度が低いのは事実です(たまプラ住人さんのレス参照)
利用者がアンケートに答えてるわけだしね。
書込番号:1429716
0点


2003/03/31 19:26(1年以上前)
たとえ説明されてもわかってないやつ?あんただろ?スキルなしのくせして w
書込番号:1446368
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ADSL」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/07/26 11:39:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/02/04 23:32:11 |
![]() ![]() |
9 | 2024/06/26 15:26:23 |
![]() ![]() |
0 | 2024/01/08 16:31:42 |
![]() ![]() |
0 | 2022/10/02 22:47:11 |
![]() ![]() |
1 | 2021/10/01 16:41:31 |
![]() ![]() |
0 | 2021/09/30 23:58:01 |
![]() ![]() |
5 | 2021/03/16 1:25:14 |
![]() ![]() |
1 | 2020/05/03 17:58:07 |
![]() ![]() |
1 | 2020/03/16 18:12:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(プロバイダ)