『立上げの時、時間がかかることは無いですか?』のクチコミ掲示板

2011年 2月下旬 発売

HD-PCT1TU3-BW [クリスタルホワイト]

USB3.0に対応する2.5インチのポータブルHDD(1TB/クリスタルホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥16,800

容量:1TB インターフェース:USB3.0/USB2.0/USB1.1 HD-PCT1TU3-BW [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-PCT1TU3-BW [クリスタルホワイト]の価格比較
  • HD-PCT1TU3-BW [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • HD-PCT1TU3-BW [クリスタルホワイト]のレビュー
  • HD-PCT1TU3-BW [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • HD-PCT1TU3-BW [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • HD-PCT1TU3-BW [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • HD-PCT1TU3-BW [クリスタルホワイト]のオークション

HD-PCT1TU3-BW [クリスタルホワイト]バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月下旬

  • HD-PCT1TU3-BW [クリスタルホワイト]の価格比較
  • HD-PCT1TU3-BW [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • HD-PCT1TU3-BW [クリスタルホワイト]のレビュー
  • HD-PCT1TU3-BW [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • HD-PCT1TU3-BW [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • HD-PCT1TU3-BW [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • HD-PCT1TU3-BW [クリスタルホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-PCT1TU3-BW [クリスタルホワイト]

『立上げの時、時間がかかることは無いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-PCT1TU3-BW [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
HD-PCT1TU3-BW [クリスタルホワイト]を新規書き込みHD-PCT1TU3-BW [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-PCT1TU3-BW [クリスタルホワイト]

現在500GBの外付けHDDを使用していますが、手狭になったので増設候補として、この欄で好評なこの機種を考えています。 一つ心配なことは、PC立ち上げのとき、サーチ時間がひどく長く、待ちきれないことです。一々、HDD背面のメインスイッチを切ってから立ち上げるようにしていますが、うっかり忘れると数分間待たされます。この機種ではその辺は如何でしょうか?容量が倍増するだけに、待ち時間が2倍前後に増えるのでしょうか? あるいは、全く別の設定で、立上げ時のサーチ時間を短縮できるのでしょうか?経験者・識者にご指導いただきたいのですが…。

書込番号:14232653

ナイスクチコミ!0


返信する
seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2012/03/03 10:06(1年以上前)

Windowsをお使いと仮定します。

Windowsの場合(VISTA、7は使っていませんので分かりませんが)XPではFAT32形式(外付けHDDのデフォルトフォーマット)でフォーマットされていると立ち上がり時にHDDのチェックが入り遅くなります。

フォーマット形式をNTFSに変更されると、立ち上がりが早くなると思います(多分、VESTAや7も)。

書込番号:14232888

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2012/03/03 12:42(1年以上前)

seresciさん、

早速のご教示、有難うございます。(家族の通院に付き合い、ご返事が遅くなりました。)

やはりそのような解決策が有ったのですね。次の機会に、是非試したいと思います。

書込番号:14233542

ナイスクチコミ!0


珂月さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:28件

2012/03/04 12:33(1年以上前)

Windowsの自動再生を無効にされてはどうですか?

Win7の場合はコントロールパネルから
ハードウェアとサウンド→自動再生→すべてのメディアとデバイスで自動再生を使う(U) のチェックボックスをはずせば無効化されるはずです。
それぞれのメディア動作を個別に設定することもできます。

Windows XPの場合は、マイコンピュータから外付けHDDを右クリックしてプロパティを選択。
自動再生から画像や音楽などの各タブで「何もしない」を「毎回実行する」でよかったと思います。

一番手っ取り早いのは、Windowsを起動した状態で、Shiftキーを押したまま外付けHDDの電源を入れることだと思いますが。

また当然のことながら、FAT32からNTFSへフォーマットすると、記録されたデータは消えてしまいますので、バックアップをとってからにして下さいね。

書込番号:14238529

ナイスクチコミ!0


seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2012/03/04 15:31(1年以上前)

FAT32からNTFS への変換は、フォーマットしなくても(データを生かしたまま)変換することも可能です。

興味がおありでしたら、ググってみてください。

書込番号:14239260

ナイスクチコミ!0


珂月さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:28件

2012/03/04 19:32(1年以上前)

seresciさん、こんばんわ。

>FAT32からNTFS への変換は、フォーマットしなくても(データを生かしたまま)変換することも可能です。
たしか、コマンドプロンプトを使ってコンバートする方法だったと記憶しています。

私はいつもバックアップをとって、ディスクの管理でボリュームの削除をしてからフォーマットしていますので、この方法はやったことがありません。
できるだけクリーンな状態で使いたいもので…

長く使っているといらないファイルがあったりするので、バックアップのついでに削除もできてよいかと思いおすすめしましたが、ファイルが多いとその方が楽かもしれませんね。

どちらにしても、よく調べてから実行されるとよいと思います。

書込番号:14240492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2012/03/04 20:15(1年以上前)

趣味や家事でPCを離れている間に沢山のご意見・ご示唆をいただき恐縮です。

珂月さん、
見た目には、再生というより、どこから・どのパーティションから立ち上げるかをサーチしているように感じますが、如何でしょうか?(しかし外付けHDDから立ち上げるのは難しかったですね…。やはり、自動再生を止めれば済む問題でしょうか?なお当方は、XPです。途中で電源を入れる方法で、スキャンが始まると「何もしない」を指定しております。)

seresciさん、
再度のご教示有難うございます。500GBのHDDのうち、既に470GBに、大事なデータを保存しておりますので、万一に備えて一時避難させる余白が有りませんので、新しいHDDを準備してから、と考えております。やるにしても、もう少し研究してからに致しましょう。

有難うございました。

書込番号:14240723

ナイスクチコミ!0


珂月さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:28件

2012/03/04 20:53(1年以上前)

アンクル・トム 2さん、こんばんわ。

>見た目には、再生というより、どこから・どのパーティションから立ち上げるかをサーチしているように感じますが
自動再生について説明不足ですみません。

自動再生というのは、
『デバイス(今回は外付けHDD)からの読み込みを自動で始める』という意味で書きました。

たしかにファイルの読み込みを行うということはHDDの中をサーチしますので、そのために時間がかかります。

この場合、外付けHDDはデータ保存用のものだと思いますので、
『自動再生の設定を変更して、外付けHDDの自動読み込みそのものを止められてはどうでしょうか?』
ということを提案してみました。

書込番号:14240942

ナイスクチコミ!0


seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2012/03/04 20:53(1年以上前)

珂月さん こんばんは

珂月さん は、このNTFSへの変換については恐らくご存じだとは感じておりました。

が、スレ主さんは恐らくご存じないと思われたので、珂月さんが変換について書かれたので補足させていただきました。

少々舌足らずで珂月さん宛てとも読めるレスで済みませんでした。

フォーマットせずにNTFSに変換したことはあり、問題なく出来ますが、それでもやはりバックアップがないと少々心配ではありますね。

書込番号:14240945

ナイスクチコミ!0


珂月さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:28件

2012/03/04 21:22(1年以上前)

連投失礼します。

HDDが500GBのうち470GB使用されているようですが、有効領域ギリギリじゃないですか?
パンパンにデータ入れちゃうと遅くなりますよ。
というよりも、そこまでデータ入れるのは怖いです。

私は8割強ぐらいまでが理想かと思いますが…

書込番号:14241115

Goodアンサーナイスクチコミ!1


珂月さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:28件

2012/03/04 21:36(1年以上前)

seresciさん、こんばんわ。

私宛のレスとは思ってなかったのですが、お気遣いありがとうございます。

コマンドプロンプトからでも問題なくFAT32→NTFSへ変更できるんですね。
実際にやってみた方の意見はとても貴重ですのでありがたいです。

書込番号:14241200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2012/03/13 20:35(1年以上前)

この度はお世話になりました。

残念ながらこの機種でなく、2TB容量の「HD-AL2.0TU2J」に切り替えまして、ただ今入札中です。お二人のご意見を参考にして、安全・確実ななPCライフを楽しむ予定です。

seresciさん、フォーマットに注意します。

珂月さん、仰るように満タン寸前です。余裕を持たせて、2TBを選択しました。

有難うございました。

書込番号:14284294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-PCT1TU3-BW [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-PCT1TU3-BW [クリスタルホワイト]
バッファロー

HD-PCT1TU3-BW [クリスタルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月下旬

HD-PCT1TU3-BW [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング