『野菜ジュースを書けたら特定キーが引っかかるように』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

キーレイアウト:英語103 インターフェイス:USB Realforce103U SE0200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Realforce103U SE0200の価格比較
  • Realforce103U SE0200のスペック・仕様
  • Realforce103U SE0200のレビュー
  • Realforce103U SE0200のクチコミ
  • Realforce103U SE0200の画像・動画
  • Realforce103U SE0200のピックアップリスト
  • Realforce103U SE0200のオークション

Realforce103U SE0200東プレ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 5日

  • Realforce103U SE0200の価格比較
  • Realforce103U SE0200のスペック・仕様
  • Realforce103U SE0200のレビュー
  • Realforce103U SE0200のクチコミ
  • Realforce103U SE0200の画像・動画
  • Realforce103U SE0200のピックアップリスト
  • Realforce103U SE0200のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > 東プレ > Realforce103U SE0200

『野菜ジュースを書けたら特定キーが引っかかるように』 のクチコミ掲示板

RSS


「Realforce103U SE0200」のクチコミ掲示板に
Realforce103U SE0200を新規書き込みRealforce103U SE0200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

キーボード > 東プレ > Realforce103U SE0200

SE0500(テンキーレス)の質問ですが、板がないのでこっちで失礼します。
野菜ジュース(カゴメ、野菜一日これ一本)をはねさせて、N、M、スペースバーのあたりにこぼしてしまいました。
キートップを専用工具で取り外して、見える範囲でジュースは全部ヌレティッシュで拭き取ったのですが、N、Mキーが引っかかるようになってしまいました。
それも一日の一発目がすごく重くて、何回か押しているうちに軽くなってきますが、それでもちょっと重いです。
結構高くて超気に入っていただけにショックです。
直し方を知っている方教えてください。
よろしくです!!

書込番号:14233481

ナイスクチコミ!0


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4031件Goodアンサー獲得:300件

2012/03/03 12:34(1年以上前)

かなり昔ですが
キーボードにジュースをこぼして
おかしくなったキーボード繋げて
マザーを壊した人をしっています。
(たまたま同じタイミングで壊れたのかもしれませんが)
それ以降は おかしくなったキーボードは使用しなくなりました。
今後はカバーなどをつけられたらいかがでしょう。

書込番号:14233515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/03/03 12:40(1年以上前)

通常のキーボードは裏のネジを外すと分解できますので、掃除すれば治りそうです。

書込番号:14233536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/03 12:49(1年以上前)

綺麗な水に漬けて、よーーーーーく洗って、よーーーーーく乾かす(最低一週間陰干し)

書込番号:14233575

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2012/03/03 14:18(1年以上前)

電気的故障ではないので、分解清掃これっきゃない!
できないのなら、修理に出すか、買い替えしかない!

書込番号:14233890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/03/03 14:41(1年以上前)

同社のRealfoece106を使っています。
(多分同じかと思います)裏側手前の引っ掛け爪を外したらパネルが外れます。
ドライバーは不要ですよ。
パネルを外したほうが掃除はやりやすいかと。
私は以前、缶コーヒーを跳ねさせてキー3個の動きがおかしくなりました。
パネルを外した状態でその部分に水滴を垂らし、逆さま向けて何度かカチャカチャやって糖分などを洗い流し…。
エアースプレーで水分をけ散らし、数時間放置したら正常に戻りました。
このキーボード、5年以上使っていますが文字も消えないし、色んな意味で買った時の状態を保っていますね。

書込番号:14233963

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件

2012/03/03 19:40(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございました!
ピンクモンキーさん、カバーがこんなにカンタンい外れるとは知りませんでした!
分解したら、汚れが相当残っているのでびっくりしました。
再度純水でヨゴレを洗って、エアーで水分を飛ばしました。

最初水分が残っていたようで、キータッチは前に戻りましたがN、Bのキーが押しても入力されずあせりました。
しかし、数時間したら元に戻りました。

これまで数時間放置したらまた超硬くなっていましたが、完全に元に戻りました。
本当に助かりました。
自己責任だとは思いますが、他の方の参考になれば幸いです。

書込番号:14235201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/08/19 09:45(1年以上前)

水で洗うと壊れる可能性もあるので薬局で無水エタノールを買ってきてそれで洗うといいかもしれません。

書込番号:14954269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東プレ > Realforce103U SE0200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Realforce103U SE0200
東プレ

Realforce103U SE0200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 5日

Realforce103U SE0200をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング