


nero burn expressとB's Recorder 11の購入で悩んでいます。CD・DVD・Bluerayの書き込みやコピーを目的としています。当方のパソコン機種はlennovo Ideacenter K330です。その他お薦めソフトがあったら教えていただければ幸いです。宜しくお願いします。
書込番号:14242560
1点

Power2Goという、書き込み(コピー)ソフトが
パソコンにインストールされていませんか?
それとも、そのソフトではダメなんですかね・・?
書込番号:14242694
2点

ImgBurnというソフトを使ってる。
ブルーレイに対応していたかは、気にしてないからわからない。
書込番号:14242705 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ブルーレイドライブを購入の時に付属ソフトは無かったのでしょうか?
Power2Goとか、
B's Recorder 11はドライブが対応しているのか確認して下さい。
http://www.sourcenext.info/bs/
右側に対応ドライブ一覧があります。
nero burn expressで良いかな。
フリーソフトも有りかも!
http://freesoft-100.com/pasokon/dvd_wrighting.html
書込番号:14243335
1点

RED HOT CHILI PEPPER 警部さんのシステムにそれぞれのソフトがキチンと対応しているとして、
使いやすさを考えた場合には、B's Recorderがお勧めです。
B's Recorderは、1画面ですべて指定して、ディスクアットワンスにチェックを入れたら書き込みスタートっていう感じです。
nero系統のウィザード形式の手順は私はどうも苦手です。
書き込みまでに、この窓が開いて、ここにこう入れて、次にこれを指定してっていうのが面倒なのです。
最近のライティングソフトはこういうのが多いですねぇ。流行りなのかな。
まぁこの辺は好みなんでしょうが。
書込番号:14247645
2点

きりんじっちさん、きこりさん、オジーンさん、Exelさん、ご回答ありがとうございます。
「Power2Goという、書き込み(コピー)ソフトがパソコンにインストールされていませんか?」
>購入直後の愛機K330がコイル鳴きで入院中なので、戻ってきたら「Power2Go」が入っているかどうか確認してみます。
「ImgBurnというソフトを使ってる。」
>使い方は簡単なのでしょうか?
「ブルーレイドライブを購入の時に付属ソフトは無かったのでしょうか?
Power2Goとか」
>ブルーレイドライブは今後導入予定なので、まだ手元にはないのです。また、フリーソフトを馬鹿にするわけではないのですが、出来れば製品版の導入を検討しています。
「RED HOT CHILI PEPPER 警部さんのシステムにそれぞれのソフトがキチンと対応しているとして、
使いやすさを考えた場合には、B's Recorderがお勧めです。
B's Recorderは、1画面ですべて指定して、ディスクアットワンスにチェックを入れたら書き込みスタートっていう感じです。」
>貴重なご意見に感謝いたします。B's Recorderをお使いの方のご意見も聞きたかったので、お知らせいただき、ありがたいです。
書込番号:14247656
0点

ImgBurnの使い方
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/dvd_copy/use_imgburn.html
詳しく
http://www.backupstreet.com/tools/imgburn.html
nero burn expressマニュアル
http://ftp6.nero.com/user_guides/nero8/burningrom/NeroBurningRom_Jpn.pdf#search='nero burn express使い方'
書込番号:14247931
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バックアップソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/08/13 12:18:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/29 11:57:29 |
![]() ![]() |
8 | 2025/07/23 14:49:16 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/11 12:03:42 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/10 3:58:34 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/06 12:50:58 |
![]() ![]() |
21 | 2025/07/30 18:08:41 |
![]() ![]() |
5 | 2025/06/08 3:22:18 |
![]() ![]() |
44 | 2025/06/08 0:55:21 |
![]() ![]() |
7 | 2025/05/20 16:48:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
バックアップソフト
(最近5年以内の発売・登録)




