『やっぱり買換えでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『やっぱり買換えでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

やっぱり買換えでしょうか?

2012/03/05 05:40(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫

クチコミ投稿数:3件

最近冷蔵庫の足元(1か所のみ)がよく水漏れしています。必ず同じ場所のみです。
一番下が野菜室なのですが、野菜室内やその周り(冷蔵庫の内側)は水漏れらしきものは見当たりません。
10年前くらいに親が購入していたものをそのまま引き継いで使用しているため、説明書は残っていなく、何が原因かよくわかりません。
修理できるものかどうかもわよくわからないのですが、このようなトラブルは何が原因として考えられるのか、わかる方はいらっしゃいませんか?
とはいってももう古い冷蔵庫ですし、買いかえた方がよいのかと検討しています。

書込番号:14242619

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/03/05 06:25(1年以上前)

ドアのゴムパッキンに隙間があって、冷気が漏れてて結露してるとか。

書込番号:14242661

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/03/05 06:45(1年以上前)

スレ主さん

おはようございます。
at_freedさんのご指摘の可能性も高いです。
後は霜取り水の受け皿が一杯になっていませんか。
冷蔵庫の足下のカバーの奥にあります。
水を捨てれば大丈夫です。

ご参考にして下さい。

書込番号:14242693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/03/05 15:09(1年以上前)

>at freedさん
ゴムパッキンは見た感じと触った感じ隙間があるようには見えませんが、
ゴムパッキンはきっと消耗品ですから分からないところで隙間ができている可能性もありますね。
その場合はゴムパッキンのみ交換ってできるんでしょうか…?
ご存知ですか?

>typeR 570Jさん
冷蔵庫の手目側に足下カバーがあるので外して手を入れてみましたが、受け皿のようなものが見当たらないのですが…。
よく霜取り不要とかいう冷蔵庫がありますが、もしそうだった場合には受け皿はありませんよね?
約10年前の冷蔵庫ってどうなんでしょう?
説明書が無いのが本当に痛いところです…。その上機械にはあまり詳しくないもので…。

書込番号:14244355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7453件Goodアンサー獲得:860件

2012/03/05 17:18(1年以上前)

>よく霜取り不要とかいう冷蔵庫がありますが、もしそうだった場合には受け皿は
>ありませんよね?

霜取り不要(間冷式)か霜取り必要(直冷式)かは受け皿の有無には関係ありません。

http://www.livingdoors.jp/ksb/?pid=2&fid=838

書込番号:14244817

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/03/06 09:30(1年以上前)

スレ主さん

おはようございます。
再度、確認してください。
メンテナンスをしてないようなので埃まみれになっている可能性があります。

書込番号:14248144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/03/08 21:23(1年以上前)

>じんぎすまんさん
ありがとうございます。なるほどわかりました。

>typeR 570Jさん
ほんとですね。メンテナンスも何もしていないので、埃まみれになっていることでしょう。
もう一度、今度は主人に確認してもらいます。
どうもありがとうございます。

書込番号:14260300

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1302件Goodアンサー獲得:143件

2012/03/10 20:30(1年以上前)

例えばパナだとして運搬時(引越し等)に霜取り水の水抜きをするためのキャップがあります。
一度水抜きをした後はキャップが緩むと漏れることはあります。

どこかの番組でやってましたがゴムパッキンの隙間に名刺が入れば冷気漏れの可能性が有りだそうです。

書込番号:14269275

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング