『白ロム購入について』のクチコミ掲示板

2011年10月19日 発売

ARROWS Tab LTE F-01D docomo

高速通信「Xi」に対応したタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:OMAP4430 DualCore/1GHz ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ARROWS Tab LTE F-01D docomo の後に発売された製品ARROWS Tab LTE F-01D docomoとARROWS Tab F-05E docomoを比較する

ARROWS Tab F-05E docomo

ARROWS Tab F-05E docomo

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月 8日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 3/1.7GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのレビュー
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオークション

ARROWS Tab LTE F-01D docomo富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月19日

  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのレビュー
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo

『白ロム購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Tab LTE F-01D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS Tab LTE F-01D docomoを新規書き込みARROWS Tab LTE F-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

白ロム購入について

2012/03/06 02:12(1年以上前)


タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo

スレ主 みぉさん
クチコミ投稿数:60件

この機種の購入を検討しています。
自宅でのWi-Fi使用でしか使う予定がないのでオークションなどでの白ロムを検討しています。

1、白ロムをWi−Fiでの使用の場合ソフトウェア更新ができないと過去ログでみました。
現段階でもその状況は変わってませんでしょうか?

2、上記内容が変わらない場合はDSショップにて更新というのも過去ログでみましたが
それ以外の方法はありませんでしょうか?

3、上記方法がない場合更新したければSIM購入(契約)しなければいけないのですが
契約プランとしては「Xiデータプランにねん」が使用しなければ月々最低1000円のようですが
これが一番安いプランでしょうか?

4、現在、スマホSH-01Dを持ってますがSHからのテザリングでは更新はできないでしょうか?
(ドコモ回線でつながるのでできませんか?)

5、SH-01DのSIMをこのタブレットに差して使うことはできますでしょうか?SIMのサイズは同じですがFOMA端末とXi端末ですので無理でしょうか?

よろしくおねがいします。

書込番号:14247520

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオーナーARROWS Tab LTE F-01D docomoの満足度1

2012/03/06 03:03(1年以上前)

1 状況はかわってません

2 DSの店員によります、白ロムは門田払いがきほんですが
馬鹿な店員ならショップのシムで更新してくれる店員が稀に居ます

3 正解です

4 docomo機種からのテザリングでもWi-Fiになるので不可能です

5 自分は3Gのmicroシムを持っていないので解りかねます

書込番号:14247584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/06 13:02(1年以上前)

3、上記方法がない場合更新したければSIM購入(契約)しなければいけないのですが
契約プランとしては「Xiデータプランにねん」が使用しなければ月々最低1000円のようですが
これが一番安いプランでしょうか?

これ、SIMロック解除&白ロムでなくても使えます。

http://www.bmobile.ne.jp/aeon/

又は

http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/bill_plan/128k/index.html

4、現在、スマホSH-01Dを持ってますがSHからのテザリングでは更新はできないでしょうか?
(ドコモ回線でつながるのでできませんか?)

テザリング可能です。

5、SH-01DのSIMをこのタブレットに差して使うことはできますでしょうか?SIMのサイズは同じですがFOMA端末とXi端末ですので無理でしょうか?

使えます。

書込番号:14248859

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 みぉさん
クチコミ投稿数:60件

2012/03/06 18:45(1年以上前)

>>おもいつかないさん

ご返答、ありがとうございます。
ショップの店員によって違うんですね〜
近所にDSは2つあるのですが一個は結構
初期不良なども対応してくれるのでゆるい方かも…ですので
いざとなったらそちらにかけてみます(笑)

>>あ の にさん

ご返答、ありがとうございます。
ご紹介いただいた二つのプランは128kbps、100kbpsと遅い分
月々の利用料が安い感じなんですね。
使わないと割り切れば速度は何でもよいのですが
100kbpsとかって体感的にはどれくらいなんでしょう?
やはり遅いんでしょうね

テザリングに関してはテザリング経由での更新は試されたことがあるのでしょうか?

またSH(または他のFOMA端末)のSIMで使えるというのは
ただ普通にネットなどが使えるということですか?
それともソフトウェア更新ができたということでしょうか?

書込番号:14249916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオーナーARROWS Tab LTE F-01D docomoの満足度1

2012/03/06 21:51(1年以上前)

ソフトウェア更新は、このタブ本体から直接3G回線、叉はXi回線に繋がないと不可能らしいです

SH01DのMINISIMは、あのにさんがARROWSTABUで使えるといわれているので
更新の時だけTABUに入れ替え、更新終わればSH01Dに戻すやり方なら
白ロム購入後、docomoと契約しなくて済みますよ。

書込番号:14250930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオーナーARROWS Tab LTE F-01D docomoの満足度1

2012/03/06 22:16(1年以上前)

僕の場合嫁が家計の管理して、へそくりで4万も無いため白ロムは買えません
仕方ないのでdocomoと契約し、最低2750円を二年わたり払う始末に
端末代は毎月210円と安いのですが、XIデータプラン にねん2とかに入らされまして
そのプランでないと端末代が毎月210円にならないからと、仕方なく毎月最低2710円×24回にされました
SPモードには入ってないので、実際ネットに繋げません
もっぱら自宅Wi-FiやイーモバのポケットWi-Fiで繋ぎ使ってます
一応docomoのガラケーは契約してますが、ミニシムじゃないから、更新時ARROWSタブに入れ使えません
だから更新時は仕方なくDSに足を運ぶハメになりました
もっと安く運用してる方も居るみたいですが、どのようにされてるんでしょうね?

書込番号:14251122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/07 04:36(1年以上前)

Xi端末はXi契約のSIMを入れないとアンテナをキャッチしてくれませんから
インターネットに接続したり更新は不可能です。

新しく契約をする他に、スマホの契約をXiに変更する方法がありますが、定額料金が変わったり月々サポートを適用していれば無くなりますので注意が必要です。
(FOMA端末にXi契約のSIMは使用可)

ちなみに更新についてはSPモードなどのプロバイダー契約ナシでも行うことができます。
また、余談ですがモバイラーズチェックを登録する専用サイトにも接続できます。

書込番号:14252478

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオーナーARROWS Tab LTE F-01D docomoの満足度2

2012/03/07 21:06(1年以上前)

おもいつかないさんへ
>端末代は毎月210円と安いのですが、XIデータプラン にねん2とかに入らされまして
>そのプランでないと端末代が毎月210円にならないからと、仕方なく毎月最低2710円×24回にされました

誤解される方あるかもなので表現注意したほうが
ドコモの割引は本体を値引くのではなく 毎月のプラン等対象があるので、入らされたというより 入らなければ値引きが損するって事です。

書込番号:14255442

ナイスクチコミ!0


スレ主 みぉさん
クチコミ投稿数:60件

2012/03/09 23:58(1年以上前)

お返事遅れてすいませんでした。
急にPCが起動しなくなりリカバリ作業でやっと復旧しました

>>おもいつかないさん
度々のお返事ありがとうございます。

やっぱり使えないようですね (涙

お小遣い大変ですね^^;
私も本体を買うのが精一杯で何とかコストを抑えられないかと。。。

>>HungryLion,Zさん
やはり使えませんか〜・・・
スマホは機種変したばかりなので…
Xi対応エリアじゃないのでこの機種にしたのですが
Xi機種にしておけばよかったです・・・

>>Doohanさん
補足ありがとうございます。


とりあえずお返事いただいた方々ありがとうございます。
WiFi機種も検討してみようと思います。

書込番号:14265508

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ARROWS Tab LTE F-01D docomo
富士通

ARROWS Tab LTE F-01D docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月19日

ARROWS Tab LTE F-01D docomoをお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング