ARROWS Tab F-05E docomo のクチコミ掲示板

2012年12月 8日 発売

ARROWS Tab F-05E docomo

ドコモ タブレットの2012年冬モデル

ARROWS Tab F-05E docomo 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

このタブレットで格安SIMを使うなら

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネットワーク接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ:2GB CPU:Tegra 3/1.7GHz ARROWS Tab F-05E docomoのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

  • ARROWS Tab F-05E docomoの価格比較
  • ARROWS Tab F-05E docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab F-05E docomoの店頭購入
  • ARROWS Tab F-05E docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab F-05E docomoのレビュー
  • ARROWS Tab F-05E docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab F-05E docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab F-05E docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab F-05E docomoのオークション

ARROWS Tab F-05E docomo富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月 8日

  • ARROWS Tab F-05E docomoの価格比較
  • ARROWS Tab F-05E docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab F-05E docomoの店頭購入
  • ARROWS Tab F-05E docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab F-05E docomoのレビュー
  • ARROWS Tab F-05E docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab F-05E docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab F-05E docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab F-05E docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab F-05E docomo

ARROWS Tab F-05E docomo のクチコミ掲示板

(909件)
RSS

このページのスレッド一覧(全179スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ARROWS Tab F-05E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS Tab F-05E docomoを新規書き込みARROWS Tab F-05E docomoをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

F05E バージョンアップができない?

2020/05/07 13:47(5ヶ月以上前)


タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab F-05E docomo

クチコミ投稿数:3件

知人から譲ってもらったタブレットF05Eを使い始めたのですが、いくつかのアプリが落とせません。
原因としては現在のOS(Android4.1.2)では、対応していないらしく、OSのバージョンアップをしたいです。機種が古いため最新OSへのバージョンアップはできないのでしょうか?
方法がわからずご教示願います

書込番号:23387488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8134件Goodアンサー獲得:2185件

2020/05/07 13:59(5ヶ月以上前)

Androidタブレットはメーカーからアップデートが降りてこないとアップデートできません。
設定のところでアップデートの有無を確認して無ければそれ以上は諦める必要があります。

参考
ARROWS Tab F-05E Android 4.1.2 OSバージョンアップトップ
http://spf.fmworld.net/fujitsu/c/update/nttdocomo/f-05e/update2/top/

書込番号:23387512

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41675件Goodアンサー獲得:11057件

2020/05/07 14:06(5ヶ月以上前)

OSのバージョンアップは、2013年8月1日に行われ、Android 4.0 → 4.1.2になりました。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product_update/f05e/20130801.html
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/product_update/f05e/f05e_OSver.pdf
これ以降、ソフトウエア更新は有りましたが、OSのバージョンアップは有りません。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product_update/f05e/
ましてやAndroid 5以上のバージョンアップは夢でしょう。

書込番号:23387519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/05/08 00:15(5ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございました。
おかげでバージョンアップを諦めることができました!!

書込番号:23388724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/05/08 00:16(5ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございました。
バージョンアップ諦めます!!

書込番号:23388726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信0

お気に入りに追加

標準

128GBまで認識

2020/04/16 19:46(6ヶ月以上前)


タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab F-05E docomo

クチコミ投稿数:4件

もうANDROIDのバージョンが古くてサポート外になってしまった当機種ですが、

他機種で使っている128GBのSDXCを、試しに使ってみたところ、中身を読み込むことができました。
(書き込みは試していません。データは入っていたので…)

参考まで。

書込番号:23342586

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

こちらタブレット。

2019/06/22 19:50(1年以上前)


タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab F-05E docomo

クチコミ投稿数:12件

このタブレットを中古で購入を検討中ですが、充電器が無いのですが、充電器は専用のものですか?

それとも、マイクロUSB 等で充電可能でしょうか?

分かる方いらっしゃいますか?

書込番号:22752718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:18417件Goodアンサー獲得:3738件

2019/06/22 19:53(1年以上前)

>himanandesuさん

USB充電器ではなく、専用充電器です。

書込番号:22752728

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:18417件Goodアンサー獲得:3738件

2019/06/22 19:55(1年以上前)

ARROWS Tab F-05E docomo 取扱説明書

>himanandesuさん

取扱説明書の該当箇所を添付します。

書込番号:22752733

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:18417件Goodアンサー獲得:3738件

2019/06/22 19:57(1年以上前)

>himanandesuさん

以下で購入できます。

NTTドコモ 【ドコモ純正】 ACアダプタ F07
https://www.amazon.co.jp/dp/B00HSZGN0G

書込番号:22752735

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41675件Goodアンサー獲得:11057件

2019/06/22 20:08(1年以上前)

取扱説明書31ページを見ると、microUSB端子から充電出来ます。
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/F-05E_J_OP_01JB.pdf

書込番号:22752753

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41675件Goodアンサー獲得:11057件

2019/06/22 20:31(1年以上前)

専用充電器のコネクターを使うときは、卓上ホルダーに挿すときだけです。

また、microUSB端子充電用ドコモACアダプタ03は絶版になっており、汎用のACアダプター(5V/2A)が使えると思います。

書込番号:22752793

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:18417件Goodアンサー獲得:3738件

2019/06/22 20:33(1年以上前)

>himanandesuさん
>キハ65さん

付属のACアダプタF07 を使わず、micro USB端子から別売の ACアダプタ03 でも充電できるように取説に書かれているのですね。

おそらく、市販のUSB充電器でも充電できるものと思います。

わたしのレス
>USB充電器ではなく、専用充電器です。
を取り消します。

申し訳ありません。

書込番号:22752796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:49件

2019/06/22 21:03(1年以上前)

この機種を以前持っていました。
microUSBで充電できます。

書込番号:22752875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2019/06/22 22:08(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございました。

購入して、マイクロUSBで充電しようと思います。

本当にありがとう御座いました。

書込番号:22753053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:18417件Goodアンサー獲得:3738件

2019/06/22 22:41(1年以上前)

>himanandesuさん

本機は発売時、Andrloid4.0搭載で販売され、Android4.1にバージョンアップできます。

しかし、Andrloid4.3以前のAndroid OSは、サポートが終わり、セキュリティリスクがあります。

使えるアプリも少なくなっており、閲覧できないウェブサイトもあります。

これから購入するのでれば、せめてAndroid 4.4以降、できれば、Android6.0以降の機種をお勧めします。

書込番号:22753126

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

YouTubeが接続できない

2019/02/01 11:36(1年以上前)


タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab F-05E docomo

クチコミ投稿数:2件

ARROWS Tab F-05E には古いバージョンのYouTubetがインストールされている。このバージョンでアプリを起動すると、アップデートを促され、インストールした後、開始すると繋がりません。アンインストールして、新しくインストールしようとしても、元のバージョンは消去できません。堂々巡りを繰り返しています。良い解決方法がありましたらお教え下さい。

書込番号:22434956

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14445件Goodアンサー獲得:4766件

2019/02/01 11:45(1年以上前)

4.0あたりの古いバージョンのandroidではそういう症状が出るようです。
最終バージョンはandroid 4.1.2ですが、アップデートの提供はすでに終わっています。

できるのは、ブラウザ経由でどうか、やってみるくらいですね。
いずれにしても、完全にサポートは終わっていますし、セキュリティ上、きわめて危険な状態です。
基本的には使うべきではないです。

書込番号:22434973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2019/02/01 17:37(1年以上前)

コメント、ありがとうございました。

書込番号:22435565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ40

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab F-05E docomo

クチコミ投稿数:74件 ARROWS Tab F-05E docomoのオーナーARROWS Tab F-05E docomoの満足度5 アクア写真館 

題名の紙の内容が知りたいです。
箱に同梱されている筈がなかったので、
恐らくドコモショップで処分されてしまったのかと。
宜しくお願い致します。

書込番号:21488793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41675件Goodアンサー獲得:11057件

2018/01/06 20:50(1年以上前)

クイックスタートガイド、取扱説明書、簡易マニュアル、添付チラシがドコモサイトから、PDF文書がダウンロード出来ます。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/f05e/download.html

書込番号:21488817

ナイスクチコミ!5


papic0さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:18417件Goodアンサー獲得:3738件

2018/01/06 21:09(1年以上前)

>aqua/アクアさん

「ご利用時の注意事項およびご利用方法について」という紙が消費者に渡されるべきだという情報は、どこから得たのでしょうか?

それを教えていただければ、さらに調べることができるかも知れません。

Arrows Tab クイックスタートガイドの「目次/注意事項1」というページの画像を添付します。

このページには、F-05Eの本体付属品が記載されています。

本体付属品としては、「クイックスタートガイド(本書)」は記載されていますが、「ご利用時の注意事項およびご利用方法について」という紙は記載されていません。

内容的には、おそらく、クイックスタートガイドの中の「本端末のご利用について」および「安全上のご注意(必ずお守りください)」を併せたものだと推測します。

書込番号:21488878

ナイスクチコミ!5


papic0さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:18417件Goodアンサー獲得:3738件

2018/01/06 21:27(1年以上前)

>aqua/アクアさん

富士通 Arrows Tab M01用の「ご利用時の注意事項およびご利用方法について」
http://spf.fmworld.net/fujitsu/c/app/manual/m01t/pdf/M01T_J_Caution%20sheet_1han.pdf#search=%27Arrows+Tab++%E3%81%94%E5%88%A9%E7%94%A8%E6%99%82%E3%81%AE%E6%B3%A8%E6%84%8F%E4%BA%8B%E9%A0%85%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%B3%E3%81%94%E5%88%A9%E7%94%A8%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%27

がありました。

おそらく、F-05E用の「ご利用時の注意事項およびご利用方法について」にも、同様の内容が記載されているのだと推測します。

スタートアップガイドなどと異なり、発売後に、ユーザからの問い合わせが多い項目について、追加した資料ではないかと思います。

基本的には、取扱説明書とスタートアップガイドに記載されている事項を知っておけば、本機を使用する上で、困ることはないはずです。

書込番号:21488933

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件 ARROWS Tab F-05E docomoのオーナーARROWS Tab F-05E docomoの満足度5 アクア写真館 

2018/01/06 21:41(1年以上前)

>キハ65さん
返信、ありがとうございます。
題名の紙はダウンロード出来るものの中にありませんでした。

>papic0さん
返信、ありがとうございます。
題名の紙は本体付属品リストにないもので、
本体が入っていた袋にあったようですが、
店員から受け取った時はありませんでした。

書込番号:21488976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 ARROWS Tab F-05E docomoのオーナーARROWS Tab F-05E docomoの満足度5 アクア写真館 

2018/01/06 21:46(1年以上前)

>papic0さん
返信、ありがとうございます。
お持ちでしたら富士通 Arrows Tab M01用の「ご利用時の注意事項およびご利用方法について」 のようにPDFを頂けないでしょうか。

書込番号:21488995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:18417件Goodアンサー獲得:3738件

2018/01/06 21:53(1年以上前)

>aqua/アクアさん

富士通Arrows Tab F-05用の「ご利用時の注意事項およびご利用方法について」 は、持っておりません。

購入したばかりでしたら、販売店に依頼するのが良いと思います。

書込番号:21489010

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41675件Goodアンサー獲得:11057件

2018/01/06 21:55(1年以上前)

画像をアップしましょうか。

書込番号:21489014

ナイスクチコミ!5


papic0さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:18417件Goodアンサー獲得:3738件

2018/01/06 22:02(1年以上前)

>aqua/アクアさん

販売店が対応してくれなければ、富士通に困っている状況と経緯を説明して、
対応を依頼してみるのが良いと思います。

書込番号:21489040

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件 ARROWS Tab F-05E docomoのオーナーARROWS Tab F-05E docomoの満足度5 アクア写真館 

2018/01/06 22:14(1年以上前)

>キハ65さん
返信、ありがとうございます。
F-05Eのをお持ちでしたらお願い致します。

>papic0さん
返信、ありがとうございます。
ドコモに問い合わせましたが、
貰えませんでさした。

書込番号:21489075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17354件Goodアンサー獲得:1161件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2018/01/07 05:35(1年以上前)

>aqua/アクアさん

> 題名の紙の内容が知りたい

オーナの方の提供があれば済むとは思いますが、F-02Eを参考で、、、

M01T比、『防水/防塵性能について』が無し、『NFCの機能について』があって利用時は機器にNFCマークをかざせ、と『USB同軸変換ケーブルF01のご利用にあたって』があって接続の有無で「外部アンテナ利用」のオンオフを設定せよが追加となっています。
ゆえに、内容としては、F-05Eの仕様から考えるとNFCあり、TVはアンテナ付イヤホン変換ケーブルはあっても設定が無い?ことから項目無しか?

ちなみに、F-02E、M01Tで『カード類の取り付けにあたって』のフォントが詳細と同じで書き出しも■で無く・で、それに伴いその他の項目の如くフォントが大きくボールドとなっていないのは、書面作成時のミスと思われます。。。

念のため、

> ドコモに問い合わせましたが、
> 貰えませんでさした。

docomoのどの窓口ですかね?
インフォメーションセンターなら、「そこを何とか」の押しで引き出せた様な気はしますが、これまた各エリア独立ですので、出たとこ勝負かもしれませんね。

書込番号:21489675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件 ARROWS Tab F-05E docomoのオーナーARROWS Tab F-05E docomoの満足度5 アクア写真館 

2018/01/07 07:55(1年以上前)

>スピードアートさん
返信、ありがとうございます。
お問い合わせは、
ドコモのインフォメーションにしました。

書込番号:21489825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 ARROWS Tab F-05E docomoのオーナーARROWS Tab F-05E docomoの満足度5 アクア写真館 

2018/01/07 10:21(1年以上前)

>papic0さん
返信、ありがとうございます。
スタートアップガイドなどと異なり、
発売後に、ユーザからの問い合わせが多い項目について、
追加した資料でしたら私のF-05Eの製造年月は2012年12月で発売したばかりなので、
もしかしたら最初からなかったのかも?

書込番号:21490113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17354件Goodアンサー獲得:1161件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2018/01/07 10:59(1年以上前)

>aqua/アクアさん

なるほどです。
念のためですが、即答的では無かったですかね?
たとえば、出せない根拠とかはお聞きになりましたでしょうか?

以前ですと、比較的経験している方が対応していて、「よっしゃ!」的に踏み込んだ迅速対応が出来たのですが、、、昨今こういった窓口の担当者のレベルが何かと低下していますから、なかなか迅速対応が望めず、結果として即答は不可能な場合が多いです。
即答を求めれば打ち切ることばかり考える。
そう、それが外部委託会社の功績、成果でもあるからです。

「他にお尋ねになりたいことはございませんか?」とか上辺だけのテンプレを言うくらいなら、「満足の行く基本業務をしっかりやってくれ」と言いたくなるくらいでしょう。

ゆえに、出せないと言うならその根拠を明確に聞くとか、もう一歩食い下がって時間がかかっても良いので調べてもらえないかなど、あの手この手で対応する必要があるかもしれません。。。

書込番号:21490179

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:18417件Goodアンサー獲得:3738件

2018/01/07 12:14(1年以上前)

>aqua/アクアさん

>もしかしたら最初からなかったのかも?
スタートアップガイドとは別に開梱直後の製品の取り扱いについて、紙1枚程度の資料をメーカが用意することはよくあります。

M01とF-02Eについて、「ご利用時の注意事項およびご利用方法について」が提供されたのですから、
本機にも添付されたのだという気がしています。

>本体が入っていた袋にあったようですが、
>店員から受け取った時はありませんでした。

docomoショップの店員が紛失したということでしょうか?

docomoは、F-05Eに「ご利用時の注意事項およびご利用方法について」を添付したのか否かの問い合わせを受ければ、回答すべきだと思います。

書込番号:21490331

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件 ARROWS Tab F-05E docomoのオーナーARROWS Tab F-05E docomoの満足度5 アクア写真館 

2018/01/07 12:36(1年以上前)

>スピードアートさん
返信、ありがとうございます。
何だか…的外れな回答でした…(汗)

>papic0さん
添付されていたのでしょうか?
ドコモショップの店員が初期設定をした時に、
出して私に渡した時に入れ忘れたのかな?と思います。

書込番号:21490388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件 ARROWS Tab F-05E docomoのオーナーARROWS Tab F-05E docomoの満足度5 アクア写真館 

2018/01/07 16:13(1年以上前)

再度、ドコモのインフォメーションセンターに問い合わせました。
F-05Eに「ご利用時の注意事項およびご利用方法について」を添付しているのかを確認して貰ったら、
F-05Eで確認不可の為、違う機種で確認した結果、添付しているとのことでした。
こちらではお渡しすることが出来ないので、ドコモショップでコピーして貰うようにと言われました。
ドコモショップ行きましたがありませんでしたので、結果的には貰えませんでした。
F-05EユーザーでF-05Eの「ご利用時の注意事項およびご利用方法について」をお持ちの方がいらっしゃいましたらPDFをアップロードして頂けると助かります。

書込番号:21490805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:18417件Goodアンサー獲得:3738件

2018/01/07 16:26(1年以上前)

>F-05EユーザーでF-05Eの「ご利用時の注意事項およびご利用方法について」をお持ちの方がいらっしゃいましたらPDFをアップロードして頂けると助かります。

このクチコミ掲示板には、PDF ファイルをアップロードする機能が無いので、お願いするとすれば、スマホなどで写した画像をアップロードしてください、ということでしょう。

書込番号:21490837

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件 ARROWS Tab F-05E docomoのオーナーARROWS Tab F-05E docomoの満足度5 アクア写真館 

2018/01/07 16:38(1年以上前)

>papic0さん
画像アップロードはJPGファイルでPDFはダメですね。

プロフィールのホームページにメールアドレスがありますので、
メールで送信して頂けると助かります。

書込番号:21490864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17354件Goodアンサー獲得:1161件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2018/01/07 18:12(1年以上前)

>aqua/アクアさん

> 再度、ドコモのインフォメーションセンターに問い合わせました。

『さもありなん』と言いたいところですが。。。
くどいですが、『分社化、外部委託の時代』に同一の担当に即答を求めても無力です。

『その製品に添付されているかどうかわからない』とか、あり得ない回答を担当が良しとしている。
すなわち『会社としての回答』としていて、担当が平然としている訳です。
その様な業務を間違い無いと回答している担当と話していて有効と思いますか?
有効に要望が通るのであれば、丸投げやたらい回しも良しですが、そうでは無い訳です。

ゆえに、「(ある程度)時間はかかっても構わないので、さらに調査を加えた上で正確な解答を行ってもらいたい」としなければ、マトモな回答が得られると思わない方がいいと言うか、そうせざるを得ないでしょう。

同じ担当では『一生わからない』こともありますので、「この異常事態を理解できないあなたでは全く話にならないのでしかるべき上長から連絡をもらいたい」とか言わねばならないことも昨今ざらです。

クレーマと言われ様が、出来る限りご自身で努力しないといかんと思います。

「メールで送信して頂けると助かります。」とか、本来はキャリアの義務を善意のボランティアに頼っていることになるのですから。。。

書込番号:21491106

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件 ARROWS Tab F-05E docomoのオーナーARROWS Tab F-05E docomoの満足度5 アクア写真館 

2018/01/07 18:38(1年以上前)

>スピードアートさん
返信、ありがとうございます。
再度、問い合わせた担当は過去に、問い合わせた担当とは違う方でした。

書込番号:21491165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17354件Goodアンサー獲得:1161件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2018/01/07 19:00(1年以上前)

>aqua/アクアさん

意識の低い担当は何人当たっても意味が無いということも言っているつもりですが。。。

書込番号:21491233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17354件Goodアンサー獲得:1161件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2018/01/07 21:02(1年以上前)

>aqua/アクアさん、舌足らずで申し訳ありません。

当機種の情報が挙がっていない?現時点で当方にGAをいただけるところからして、aqua/アクアさんは物凄く善良な方なのだと思います。

ただ、、、残念ながら、今の世の中、担当者の個人次第ではありますが、相手の誠実性に任せておけない状況になってしまっています。
ゆえに、事業者としての対応として『おかしい』と判断できる様な案件には、遠慮無く相手にダメ出しなさった方がよろしいかと思います。

書込番号:21491553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 ARROWS Tab F-05E docomoのオーナーARROWS Tab F-05E docomoの満足度5 アクア写真館 

2018/01/07 21:14(1年以上前)

>スピードアートさん
返信、ありがとうございます。
ドコモのインフォメーションセンターには、
「ドコモが発行している資料なのに、
どうして箱に同梱されていなかったユーザーに対して、
渡せないのはおかしくないですか」とはっきり言いたいことははっきり言いました。
結果的には貰えませんでしたが。

書込番号:21491587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17354件Goodアンサー獲得:1161件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2018/01/07 22:24(1年以上前)

>aqua/アクアさん

なるほどですが、押し切られたのは弱いですね。
(要は、事業者の言いなり)

押し切られる案件では無いと思いますので、そのシナリオです。
「社会通念上で考えて、御社の『何を提供したか全くわからない上に調査も出来ない』とするご対応は、消費者契約法第10条を考慮しても不合理、すなわち『違法』と考えられ、担当そしてそれを主張されることには当方は承服しかねるので、上長ないしはしかるべき権限のある部門からの後日の回答をいただきたい」くらい提示すれば、「docomoショップで探してね」とかいった安易な提案にはならなかったのではないかと思います。

とにかく、対応している担当一人の同一同日回答とかで終わらせるのは、個人的には失策と思います。
確かに時間に無駄は出るかもしれませんが、好結果を得ようと思うなら、持ち帰り宿題の事後回答にした方が、最悪五分五分のダメ元としてもベターと思います。

書込番号:21491863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 ARROWS Tab F-05E docomoのオーナーARROWS Tab F-05E docomoの満足度5 アクア写真館 

2018/04/02 14:27(1年以上前)

コピーを頂きましたので、良かったです。

書込番号:21722906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フリーズ

2017/06/29 10:54(1年以上前)


タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab F-05E docomo

スレ主 thida1102さん
クチコミ投稿数:9件

F-05Eを使用していますが、昨日卓上ホルダーで充電したまま放置していると、
LEDランプが緑に点灯したままフリーズしてしまいました。
充電前は残り数%で電源も入っていましたが、現在は画面も消えた状態です。
ちなみに電源長押しや音量上+電源なども試しましたが、反応ありません。
どなたか改善方法ご存知の方、教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:21004525

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41675件Goodアンサー獲得:11057件

2017/06/29 11:30(1年以上前)

まさか充電されてはないでしょうね。
再度30分くらい充電してから、電源ボタンをオンして下さい。

書込番号:21004578

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:18417件Goodアンサー獲得:3738件

2017/06/29 11:31(1年以上前)

>thida1102さん

別の機種ですが、

ARROWS Tab LTE F-01D 強制初期化
https://www.web-wave.jp/blog/arrows-tab-lte-f-01d%E3%80%80%E5%BC%B7%E5%88%B6%E5%88%9D%E6%9C%9F%E5%8C%96/

では、

>電源をOFF状態から『電源』『音量大』『音量少』のボタンを同時に押す。

と書かれています。お試しください。

書込番号:21004580

Goodアンサーナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41675件Goodアンサー獲得:11057件

2017/06/29 12:23(1年以上前)

なお、下記サイトも参考に。
>電源ボタンを押しても電源が入らない場合は?
https://www.fmworld.net/product/phone/fj/faq/m01t/faqno_13.html

書込番号:21004659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17354件Goodアンサー獲得:1161件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2017/06/30 01:21(1年以上前)

>thida1102さん

念のため、通常よりかなり長い電源長押しを何回か行うとか。

書込番号:21006490

ナイスクチコミ!1


スレ主 thida1102さん
クチコミ投稿数:9件

2017/06/30 10:32(1年以上前)

>papic0さん
>キハ65さん
>スピードアートさん
返信有難うございます。
教えていただいたことやその他色々試しましたが、
全く反応ありませんでした。
DS持ち込んでみます。
色々教えていただきありがとうございました。

書込番号:21007109

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ARROWS Tab F-05E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS Tab F-05E docomoを新規書き込みARROWS Tab F-05E docomoをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

ARROWS Tab F-05E docomo
富士通

ARROWS Tab F-05E docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月 8日

ARROWS Tab F-05E docomoをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タブレットPC]

 タブレットPCの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月23日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング