『26インチと27インチの違い』 の クチコミ掲示板

『26インチと27インチの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「シティサイクル・ママチャリ」のクチコミ掲示板に
シティサイクル・ママチャリを新規書き込みシティサイクル・ママチャリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 26インチと27インチの違い

2012/03/06 16:17(1年以上前)


シティサイクル・ママチャリ

クチコミ投稿数:3件

初めてこちらで質問させて頂きます。
現在、通勤用(片道4キロ、週6日)及びサイクリング(20キロ位、月1回)の自転車の買い換えで思案中です。
以前、こちらの掲示板で「27インチはダメ!、26インチから、選びなさい!」?と言う様な書き込みを読ませて頂いた記憶があります、(記憶違いだったらスミマセン。
購入希望価格は3万円前後の国産車です。
オススメのメーカー、車種等ありましたらご教示いただけたら、と思います。
長文お付き合いいただいて有り難う御座います。宜しくお願い致します

書込番号:14249451

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:344件

2012/03/07 00:30(1年以上前)

>「27インチはダメ!、26インチから、選びなさい!」
きっとディープインパクトさんが以前書いた27インチはタイヤが無いからダメってのですね。
一理あると思います。

国産のブリヂストンとかのママチャリを購入するのでしたら、もう少し出してクロスバイクを購入した方が幸せになれます。
泥除け、籠は考慮の必要がありますが。

ブリヂストン・・・思った以上に良くないです。
去年ばらして、がっかりしてしまいました。
うちの\6,980のママチャリより上回るのは、キャリパーブレーキの剛性と塗装の厚さ位。
後は単純な便利機能(オートライト等々)

>通勤用(片道4キロ、週6日)及びサイクリング(20キロ位、月1回)の自転車の
なんでもかんでもスポーツバイクが良いとは思いませんが、意外に距離を乗られるので、クロスバイクという選択肢も良いと思います
いかがでしょうか?

書込番号:14251995

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/03/07 05:41(1年以上前)

ニノ瀬越えさん 早速の返信、提案有り難う御座います。

私が現在使用中の自転車はミヤタの27インチ、7段変速車です。

シティサイクル≒ママチャリなんでしょうか?
私の感覚ではここの掲示板でって感覚だったんですけど…

もう少し勉強してきますm(_ _)m

有り難う御座いました。

書込番号:14252516

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:2251件Goodアンサー獲得:408件 自転車道場 

2012/03/07 08:24(1年以上前)

まず国産車=日本製はないです。BS、パナも全部中国製。
27インチは26インチより重量が重く、部品も品質が落ちる物が多いです。
BSやパナの3万円のママチャリ買うなら、この価格コム売れ筋1位のマイパラスM-501買った方が品質は上です。
http://kakaku.com/item/64550811704/

3万に、あと1万上乗せできれば、これお勧めします。車体重量を見てください、BSパナのママチャリより8kgくらい軽いです。外観は同じように見えても乗れば全く別物だというのがわかります。

2012model BDC BROADMARSH CLASSIC
http://www.rinya-bun.com/raleigh/19bdc.html

2012model MR6 MARION 26
http://www.rinya-bun.com/raleigh/21mr6.html

書込番号:14252800

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/03/07 15:08(1年以上前)

ディープ・インパクトさん 返信、提案有り難う御座います。

家で検討させて頂きます。

とりあえず、お礼まで。

書込番号:14254068

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2013/04/27 19:16(1年以上前)

体の大きめの人は27インチの方が乗りやすいですよ。26インチがいいという人は、24インチの自転車にのってみればだめだこりゃと思うと思いますよ。好みのタイヤサイズは体の大きさやその他の個人差にもよるんじゃないでか。

私は27インチと26インチの自転車を乗り比べたら27インチのほうがゆったり乗れていいと思っています。タイヤやチューブも普通の1・3/8インチの幅のなら自転車屋さんでもホームセンターでも通販でもいくらでもありますよ。部品がないなんてことはないです。

もしかしてディープインパクトさんは身長はやや低め?

書込番号:16065904

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング