『引越しで失ったもの』 の クチコミ掲示板

 >  > 引っ越しなんでも相談室
クチコミ掲示板 > 引っ越し > 引っ越しなんでも相談室

『引越しで失ったもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「引っ越しなんでも相談室」のクチコミ掲示板に
引っ越しなんでも相談室を新規書き込み引っ越しなんでも相談室をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

引越しで失ったもの

2012/03/10 03:29(1年以上前)


引っ越しなんでも相談室

スレ主 tapperさん
クチコミ投稿数:2件

昨年秋に引越しをしました。大掛かりな引越しでした。
○ンダマークの○カイにお願いしました。
大手ということでHPも見て安心していたのですが、リーダーの方の対応にビックリ、母に対して見下げた口調、挙句の果てに荷物を取られ、引越し元の壁をひどく傷つけられました。

担当営業所に電話しても責任者から電話なく、本社に電話しましたがダメ、たまたま違う営業所の方と話をする機会があったので、その方から連絡してもらい、やっと話をすることができましたが、結局その後音沙汰無し、壁を傷つけたものは弁償すると言われて年が変わったので、苦情をいれ、また弁償すると言ってきましたが、口先だけで、逃げているようです。

うちはもう一軒の引越しがあったので、今度は違う業者にしました。
0○23 ア○ト引越しセンターにしました。
こちらも大手、

先に○カイに運んでもらった荷物があり、壁に仏様の掛け軸をかけていたのですが、
それを隠すように本棚を置かれてしまいました。

気がついたときには遅くて、本棚も非常に大きいものですし、ほかの荷物は山積み、
その日は雨で、雨の中よくやっていただいたといえばやっていただいたのですが、
やっつけ仕事のように思われました。

こちらは壁に大幅な傷はつけられなかったものの、破損があり、しかもこちらも荷物がなくなっていました。きっと荷物が多すぎて、気がつかないと思われたのでしょうね。

紛失したものは、証拠がないので仕方ないのですが、それでもどこかにあるかもと探しましたが、見つからず、母はがっかりしてしまいました。体が不自由なので見つけるのも大変で、それでも一生懸命探していました。私も探しましたが、見当たらず、、、そして母はそのショックが非常に大きく、先月、

とうとうこの世を去りました。。。

昨年の地震があり、離れ離れは心配なので一緒に暮らそうと思ったことが
こんなことになってしまうとは。。。。

引越ししなければきっと母はまだ健在だったはずなのに。。。。

と思うと、母を死なせてしまったのは自分だと、

悔やんでも悔やんでも、どうしてよいのかわからず、
自分の罪をどうしたらよいのか、
母に申し訳ない思いでいっぱいです。

私が中学生のとき、やはり大手の○○ネコ○マトにお引越しを頼んだのですが、やはり物を取られ、これで引越しは二度と業者に頼むものではないとわかりました。

世の中にこんなひどい会社、しかも一部上場となると、日本も終わりかなと、ほんと情けないし、悲しいです。

書込番号:14265993

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/10 07:15(1年以上前)

伏せ字はルール違反です。
自分に落ち度がなければ、正々堂々書き込みましょう。
業者に手落ちがあるのならば、消費者センターに相談するとか、損害賠償請求をするべきではないですか?
大手だからといって大丈夫ということは無いでしょうが、大手3社に依頼して三回とも良くなかったというのはよほど運が悪かったと、同情するべきでしょうが、なんか変です。
それから遺失を「盗られた」と表現するのは正しくなく、逆提訴されるかもしれません。
その辺が、なんか変なところかな。

書込番号:14266220

ナイスクチコミ!3


スレ主 tapperさん
クチコミ投稿数:2件

2012/03/10 11:56(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

伏せ字にしないといけないのかなと思ったのですが、いいのですね。

色々アドバイスありがとうございます。
勉強になりました。

消費者センターに相談してみます。

書込番号:14267172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/16 22:30(1年以上前)

あれから1年かー。
私の親兄弟も、プチ被災者で役所から被災証明もらいましたが、特に問題なく元気です。
ヌシはちょっと妄想癖が激しいようで、後悔しているのを慰めようにも、果たして慰めていいのか判断つきません。
引越しで業者がモノを無くしたショックで母親が亡くなったというのは、地震、津波で亡くなったり家ごと全てを失った人からすれば「何を世迷いごとを・・・・」という所でしょうか。
母親は、意外と違うことでショックで心を痛めたのかもしれません。

書込番号:14299255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/25 22:25(1年以上前)

夜分にごめんなさい。大丈夫ですか?私はセラピストで心のケアが仕事ですが、貴方と同じく引越しによるトラブルで揉めています。
だけど出来る事があるので、まずは市役所消費者センターに連絡、トラック協会に詳細を話て、陸運支局にも、警察本部安全相談コーナー、そして最後に法テラスで弁護士に頼ってみたら?
貴方の後悔の念が少しでも楽になりそうなら・・私にもお手伝い出来る事無いですか?

書込番号:14980720

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(引っ越し)