『カメラユーザーのクチコミ掲示板について』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『カメラユーザーのクチコミ掲示板について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラユーザーのクチコミ掲示板について

2012/03/10 12:32(1年以上前)


カメラその他

クチコミ投稿数:475件 ano日記 

いつも色々なカメラの掲示板を興味を持って見ています。

くだらない事に気付いたのかふと思ったのは、デジタルカメラと
ビデオカメラのクチコミではデジタルカメラに投稿する(自分もそうですけど)
方は色々な機種にコメントや閲覧をしていますがビデオカメラのクチコミでも
同様に色んな機種にコメントしていますけどビデオカメラとデジタルカメラの
コメントでは双方に顔を出すとかそう言う事があんまり無い気がしました。

と言うのはデジタルカメラとビデオカメラを一台で済ませられる
機種のおススメカメラを以前質問してみたところ、特に返信が
無かったのでやっぱり写真を撮る人と映像を撮影する人ではおんなじ絵でも
興味が違うからやってる人も違うんだなと感じたのですが

どうなんでしょうか?

書込番号:14267302

ナイスクチコミ!0


返信する
尽義侠さん
クチコミ投稿数:112件

2012/03/10 13:19(1年以上前)

私はデジカメメインですが、ビデオにも関心があります。ただ、野生動物の動画も撮りたいと専門店に相談したところ…私のイメージを撮影できるビデオカメラは特殊な超お高いモノばかりで断念しました。敢えてもとめる場合はこんな方々もいらっしゃるかと…。

書込番号:14267500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/10 13:50(1年以上前)

こんにちは

私はコンデジやミラーレス一眼での動画で満足しています
ビデオカメラに関しては興味もありませんし、興味がないからよくわかりません

書込番号:14267630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38417件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2012/03/10 14:35(1年以上前)

数十年前、ホット/クールの区分けが話題に上った時、
テレビはクール、ラジオはホットと言うことでありました。
同じ電波媒体ですが性格が全く違うのです。

ビデオ機器はクールですが、カメラはホットだと思います。
こういう区分けをすると、向き/不向きなメーカが見えてきますね。

書込番号:14267820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件 ano日記 

2012/03/10 16:44(1年以上前)

尽義侠さん、Frank.Flankerさん、うさらネットさん

コメントありがとうございました。

うさらネットさんのクール/ホットでハッとしたのは
写真家と映像作家と言う肩書きがありますけど
その両方を兼ねた肩書きって思いあたらないので

自分は初心者レベルでカメラ撮影が好きなだけで、写真も映像も
それぞれ同じくらいみんな好きな人達がクチコミしてると
思ってましたけど、興味の向き方は一緒じゃなくて別々の様ですね。

書込番号:14268347

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/03/10 20:36(1年以上前)

私の場合、動画は8mmビデオの時代にほんの少し撮っただけで、小学生の頃から現在まで、静止画が主体です。
また、芸術には余り興味が無く、できあがった写真自体にも、それほど興味は有りません。
私は主に、身の回りの記録として、写真を撮っています。

写真よりカメラという機械が好きで、フィルム時代の現像・プリントという作業も好きでした。
モノクロ、カラーとも、フィルム現像〜全紙までのプリントを行っていましたが、今はフィルム機は使っていません。


ここクチコミ掲示板には色々な人が集まります。
自分とは全く異なる考え方の人の意見も、”そういう人もいるのだな。”と思えば、ムキに反論することもなくなります。

色々な意見を自由に言える場所として、ここ価格.comの板は大事にしたいと思っています。

書込番号:14269302

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)