- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1238
サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)ロレックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日
腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)
昨日、正規未使用品の新型サブマリーナデイトを購入したのですが、日差が+7秒と微妙です。
この場合、調整に出されますか?
今まで旧型サブマリーナデイト、EX1と使った事があるのですが、両方共、日差が+2秒だった為、もしかしたら不良品??もしかしたら偽物??と不安になってます。
あと、調整に出す場合、日数はどの位かかるのでしょうか?
書込番号:14270362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
購入直後ですよね?
遅れるようでなければ、半年くらいは様子をみたほうがいいと思います。
使ってるうちに精度は変わってきますし、季節によっても微妙に変化します。
私は常に2分位進めて使っています。
機械式の時計は、そのくらいおおらかな気持ちで付き合うほうがいいです。
書込番号:14270862
2点
こんにちは。
ロレックスはあまり知りませんが機械式でプラス7秒なら許容範囲内
のように思いますね。
私が以前使っていたオメガは最初プラス12秒でした。
時刻合わせの頻度を減らすために、1分くらい遅らせて時刻合わせ
してましたね(笑)
その時計もOH時にはプラス4秒になって帰ってきました。
多少の誤差はその時計の個性として、上の方の仰るように、
大らかに接するほうが精神的にも楽かと思います。
書込番号:14271894
1点
ご返答ありがとうございます。
購入して間もない物で、嬉しくてじっくり観察しており気になったもので・・・
サブマリーナデイトも過去に2度程購入しておりますが、当時と今回のサブマリーナは別物と言える程進化しているので、観察のしがいが有ります。
細かい事を言えば、他にも色々有りますが日本ロレックスへのギャランティー請求ハガキも有りますので、本物である事は確かだと思ってます。
以前の記憶で+5秒までが基準値内と思っていたのですが、今回調べ直すと+10秒となっておりました。
機械式なので日差もある事は理解しておりますが、なるべく0に近い方が良いかと思いますので、書き込みしてしまいました。
個体差なので仕方ないのでしょうが、返って味があり、優等生の中の落ちこぼれみたく、愛おしく思えました。
大事に使って行きたいとおもいます。
書込番号:14271948 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コメントありがとうございます。
おっしゃる通りで、買ってすぐなもので、まだ今回のサブマリーナとの信頼関係もまだ出来て無い状態で、色々と物色してる最中でして・・・・
時間がたち、傷も入り、このサブマリーナとの友情が芽生えると気にならないと思います。
多分、その頃には、数台同じサブマリーナが並べてあっても自分のは見ただけでわかるようになってると思います。
日差の事も最初だけですねw
気になるのは。
なんか恋愛感に近いです。
書込番号:14271988 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
以前のサブとは別物という方がいますが、
やはり、進化がみれますか。
ステンレスも最高級の904L鋼で、スチールは50%と海水に強い。
目に見えないとこも進化してますね。
なによりもバックルがいいですね。
書込番号:14272905
![]()
0点
ここはいろいろ理屈をこねたがる人がいますので、迷わず日ロレへの持込をお奨めします。
小生も以前、日差+5秒のグリーンサブを迷いながら相談に持ち込みましたが、測ってもらった結果、姿勢によっては10秒を超えることが判明しましたので、保証期限内の無料保証対応で調整してもらえました。
正規品であれば、まず正規保証書を取得されて、それから持ち込めば、日ロレの対応もさらに良くなります。
先方も商売ですから。
ここで、何の責任を負わない人達に相談するより、まずは自分名義の保証書を取得して、堂々と日ロレに持ち込んで下さい。
調整の必要性の有無は日ロレが判断してもらいましょう。
書込番号:14273340
![]()
2点
日本ロレックスに聞いたら保証中ならば調整は無料だけど許容範囲の+10以内におさめる感じなるから +7が調整で+10になる可能性も少なからずあると言っていました。
わたしの落ちこぼれは-2です。二年経過しても-2。ある意味、安定して優等生です 苦笑
書込番号:14276923
4点
>+7が調整で+10になる可能性も少なからずあると言っていました。
これ以上追い込むのは技能士にとってもキツイでしょうね。
第一、日ロレで調整した精度が、オーナーの使用環境での精度とは違うことも十分あり得ますからね。
書込番号:14280290
5点
皆様、色々とご意見ありがとうございます。
購入後72時間を経過した現在、日差の方はなんと4秒弱になりました。
使用方法は特に変えてないのですが、俗に言う慣らしが進んだのでしょうか?
このぶんなら、調整に出さなくて良さそうです。
しかし、この新型サブマリーナデイトって、本当に洗練されているとつくずく思いますね。
よく座布団とかエラとか言われてますが、慣れてくるとこの幅が安心出来るようになりました。
本来サブマリーナは潜水時計なので、ハードに使うにはこの位ないとと思います。
ミルガウスGVと迷いましたがサブマリーナして本当に良かったと思います。
書込番号:14280551 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ロレックスに正確な時刻を刻む時計としての機能を求めるのはムリですね。
あくまでも装飾品として割り切った方が、気楽です。
正確な時間を知りたければ携帯を見ればよいのですから。
(GPS機能付きであれば1秒の狂いもありません)
書込番号:14497232
![]()
2点
正確さを求めるなら電波時計でも買えばいい。
そうすれば何年たってもいつでもピタリ正確
そうかロレックスの電波時計が欲しいのか?
だったらロレックスに電波時計を出すようにお願いしてみれば・・・
私は機械式の時計がいいなあ
ロレックスが電波時計出したとしてもそんなもの欲しくないなあ
書込番号:14571691
0点
解決済にレスをするポンが居るようで(大嘲笑)
当然、スルースルーですね(笑)
華麗なる秘儀で切り抜けてください。
兄弟が出ないと寂しいぜ。
後進国で買い物、遊びはNGだ!!
娘が泣くよ!
書込番号:14573296
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/01/10 18:50:49 | |
| 2 | 2023/03/22 22:00:52 | |
| 0 | 2022/10/13 14:16:25 | |
| 0 | 2022/07/18 22:23:12 | |
| 3 | 2022/03/23 23:58:48 | |
| 3 | 2022/03/04 21:28:10 | |
| 0 | 2021/10/25 20:08:16 | |
| 21 | 2021/10/29 21:15:21 | |
| 7 | 2021/01/31 20:34:26 | |
| 6 | 2020/10/18 20:51:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






