よろしくお願いいたします。
以前いた会社で東京本社にあるOfficeソフトを大阪支店のパソコンに遠隔でインストール(東京本社のパソコンにディスクを入れて大阪のパソコンにインストール)をしていたのですが、こういったことはどのようにすれば出来るのでしょうか?
書込番号:14271907
0点
そんな、Officeを複数台のPCにインストールしていたのですか?
自ら不正を暴露したわけですね。
書込番号:14272022
0点
法人ならライセンスパックかな?
それはともかく、OSソフトのカテにOfficeはカテ違いですね。
書込番号:14272070
0点
大抵ボリュームライセンスでしょうし、遠隔インストール自体に問題はないです。
いろいろやり方はあると思いますが、VPNサーバーを設置してそれ経由で、Windows標準のリモートデスクトップかVNCソフトでファイル転送と遠隔操作をすると可能です。
http://freenps.net/blog/articles/140.html
書込番号:14272089
0点
あ、ライセンスパックなら話は別ですね。
ただ、個人でそれを?
書込番号:14272109
0点
ご回答ありがとうございます。
以前の会社はライセンス分購入していたので、問題ないと思います。
以前の会社ではOfficeソフトをインストールしていましたが、今回の質問はOfficeソフトを遠隔でインストールしたいというものではなく、ソフトを遠隔地のパソコンにインストールする(リモートデスクトップ等)方法を教えて頂きたかったです。
書込番号:14272242
0点
リモートデスクトップ接続を開始する前に、
「オプション」「ローカルリソース」「ローカルデバイスとリソース」「詳細」
で、自分のところのドライブをリモート側で使えるようになります。
書込番号:14272799
![]()
1点
インストールDVDの内容を全てFTP等で
該当PCの適当なフォルダに転送。
フォルダ内のsetup.exeを実行。
書込番号:14272970
0点
Excelさん
ご回答ありがとうございます。
ドライブにチェックを入れて試してみたら出来ました。
リモートデスクトップは、ローカルエリア内のPCでしかやはり使用できないんですかね?
遠隔地のWindowsとリモートデスクトップをする場合はVPNを導入しないとダメですかね?
書込番号:14273472
0点
外部からパソコンが特定できないと接続できないので、プロバイダの固定グローバルIPアドレスを割り当てるサービスを利用するとか、ダイナミックDNSサービス使うなど、方法はいろいろあります。
書込番号:14274009
0点
あれ?
リモートデスクトップを行うということ自体は解決されていたわけではないんですね。
インターネット経由でリモートデスクトップを行うには、Windows Liveへの参加により可能のようですねぇ。
以下を参考に。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1359livemesh/livemesh.html
もう少し簡単には、リモートアシスタンスでも可能のようです。
ファイル送信と操作を分離できるのであればこれもいいかも。
ただし、相手側に誰かいる必要があります。
http://xfreak.com/mcp/vista/labroom/nph-bbs_sys.cgi?&dsp_bbs_thread=1&sid=1177285976000
書込番号:14274467
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/21 8:22:29 | |
| 5 | 2025/11/19 9:33:55 | |
| 10 | 2025/11/20 3:04:02 | |
| 3 | 2025/11/18 12:45:06 | |
| 4 | 2025/11/18 13:22:08 | |
| 0 | 2025/11/17 12:26:27 | |
| 19 | 2025/11/17 18:34:19 | |
| 21 | 2025/11/16 21:13:56 | |
| 9 | 2025/11/13 18:53:48 | |
| 4 | 2025/11/12 13:39:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)


