『詳しい方 アドバイスお願いいたします。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『詳しい方 アドバイスお願いいたします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

詳しい方 アドバイスお願いいたします。

2012/03/11 19:38(1年以上前)


ADSL

ADSL ブロバイダー乗り換えで迷っています。下記のプランどちらが良いでしょうか?またそのほかおすすめがあったら教えてください。

現在OCNを使ってます。月額約2000円のプランにひかれ、契約しましたが、モデム機器レンタル料やIP電話使用料が加算され、実質は高くなってしまったり、電話が突然使用不能になってしまうことたびたびで、ブロバイダー選びで失敗してしまったと後悔しています。

ocnの前は YAHOObbを使っていましたが、上記トラブルはありませんでした。

こんな失敗をしないようどなたかアドバイスお願いいたします。

@ YAHOO bb 20周年 キャンペーン 月額 永年 約 1300円のプラン


ASO-net 初年度実質月 1円のプラン(月額は1970円)
    
  期間限定キャンペーンの合計:26,831円割引

    ●月額料 開通月〜6か月目まで無料・・・・11,820円割引

    ●GMOとくとくポイント毎月100円分プレゼント※8か月目より付与・・・500円割引

    ●価格.com限定キャンペーン月額料 +1か月無料・・・・1,970円割引

    ●12,541円キャッシュバックGMOとくとくBBより開通後11か月程度に振り込み・・ 12,541円割引

書込番号:14274199

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/03/11 22:57(1年以上前)

2択ならばYAHOOので良いのぢゃないでしょーか、以前加入していたときは電話の不具合はありませんでした。

SO-netは解約(退会)の手続きが大変面倒のようですよ、[so-net 解約]でググってみるとイイです。

書込番号:14275502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/03/11 23:24(1年以上前)

私もYahooをオススメします。

書込番号:14275690

ナイスクチコミ!1


りなりさん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/12 23:59(1年以上前)

現在So-net12Mコースを契約していますが、YahooBBバリュープラン12Mの価格に負けて、最近So-netの解約手続きをし、
今月末よりYahooBBに出戻りです。

So-netの解約ですが、ホームページで目にするトラブルはなく、電話で即手続きが完了され、逆にこれで終わりですか?
と確認してしまいました。

本題ですが、以前私がYahooを契約していた時は、心配されているような問題には遭遇しませんでした。
品質も数年前よりアップしていると思うので、価格を考慮するとやはりYahooがよいのではないでしょうか。

ご参考までに

書込番号:14280789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件

2012/03/16 18:26(1年以上前)

こんばんは☆
丁寧にご回答くださった方々、本当にありがとうございます。
お礼が遅くなり、すみません。

解約の件ネットでググってみました…。知らなかったので、参考になりました。


もう一回おたずねしてもいいですか?

 『YAHOO 10周年キャンペーンの約1300円のプランは 安いですが、
  ADSLはどんどん値段が下がりつつあるので、2年更新の縛りがあるYAHOOより、
  SOーNET 1年間は実質1円(11か月後にキャッシュバックがあるため)や
  GMOトクトクプラン1年間は実質1円(11か月後にキャッシュバックがあるため)で契約して、
  また1年後に どこかの会社に契約した方が良い    』

という書き込みを見たのですが、どうなのでしょうか?

悩んでいますが、知識がないため、まだ、ブロバイダーを決めかねています。
質問ばかりで、申し訳ないのですが、よろしければ、どうぞアドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:14298042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/03/16 23:25(1年以上前)

未来永劫、プロバイダがキャッシュバックや割引キャンペーンをするのかは、「悪魔の証明」をするようなもので、誰も答えることは出来ません。

書込番号:14299590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件

2012/03/17 03:59(1年以上前)

くるくるCさま☆早速のご回答ありがとうございます。

そうなのですね。
私、無知なため数年間YAHOObbの8MGのプランに約5千円支払っていて、ある日12MGのプランで2千円切っていることを知り、ショックを受け、OCNに乗り換え(YAHOOにすでに契約がある人はそのプランに申し込めなかったため)たのですが、使い勝手が悪い(電話との相性が悪いようです)ので、乗り換えを考え調べてみると YAHOObbもさらに料金が下がり(キャンペーンですが)、また各社お安いプランがたくさんなので、ADSLの料金は今後も下がり傾向なのかと思いご質問させていただきました。もし、下がり傾向なのだとしたら、2年間の縛りがあるYAHOObbだとその間に乗り換えができないので…。

先のことは、わかりませんよね…。
このような質問にお付き合いいただきありがとうございました。

書込番号:14300426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/03/17 16:21(1年以上前)

結果的にそうなってしまった。と言うことはよくあります。
私も、ブロードバンドではありませんが、携帯電話の機種変や新規で
・もう少し待てば条件が良かった。
・クチコミほど評判の良い機種ではなく、変えるべきじゃなかった。
などなど経験しています。最近では、昨年末からデータ通信を契約しようと考えていたら、
新規で端末無料+3〜4万円分ショップポイント又はキャッシュバックと言うので、
年明けから考えてみるか…と思って待ったらそのキャンペーンが終わってしまいました。
すると、最近ではdocomoに限ってみるとXi系のデータ通信が基本料割引キャンペーンを
始めたようなので、また心が揺らぎ始めました。(既に別回線で契約していますが。)

1ヶ月先でさえ、こんなにころころキャンペーンが変わるので、本当に難しいものです。

書込番号:14302799

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線接続が5Gではできず2Gではできる。 2 2025/07/26 11:39:04
UCOM光のG.fastプラン、突然の不通が頻発 0 2025/02/04 23:32:11
VDSL方式のみのマンションでの契約 9 2024/06/26 15:26:23
JCOM 初期契約解除について 0 2024/01/08 16:31:42
残念ながら 0 2022/10/02 22:47:11
全てスクショが基本 1 2021/10/01 16:41:31
3000円 0 2021/09/30 23:58:01
実家のADSL回線が遅いので改善したい。 5 2021/03/16 1:25:14
おすすめのルーター 1 2020/05/03 17:58:07
GMO BB キャッシュバックだまし 1 2020/03/16 18:12:12

「ADSL」のクチコミを見る(全 39537件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)