『新しくノートパソコンの購入を検討しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『新しくノートパソコンの購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン

クチコミ投稿数:5件

パソコンの使用が最近増えてきたので
外出時にもできるようにノートパソコンの購入を検討しています
使用用途
インターネットが主、Minecraftなどのゲームとか
ニコニコ動画の視聴、生放送など
を目的としています。
外出時の使用なのでなるべくコンパクトな大きさ(インチで言うと13インチあたり)
でスペックはなるべく高め(intel i7あたり)
で駆動時間が7時間くらい
グラフィックもある程度(動画の視聴,minecraftができればいい感じ)
なパソコンを探しています
予算は10万円程度です
できるだけ10万円を下回っては欲しいですが、、、
アドバイスのほうお願いします
ネット?モバイル通信のほうはUQ WiMAXさんのほうに
しようと思ってますので同時契約で安くなるとかが付いているのであれば
ついていたほうがいいですがなくてもいいです

色々と要求しましたがお願いいます

書込番号:14277939

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:20件

2012/03/12 16:42(1年以上前)

3/24発売になるらしいけどこんなのどうでしょう?
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120312_518144.html

書込番号:14278329

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/03/12 19:26(1年以上前)

駆動時間というのはJEITA基準の駆動時間のことなのか、ほとんど何も使わない状態での実駆動時間なのかどちらでしょうか?
後者なら7時間持続させるにはJEITA基準で11時間以上の表記のあるようなPCでないといけません。
公称値にはJEITA基準での持続時間が採用されています。

Core i7というのはなんぞやということは大丈夫でしょうか?
何故Core i7というものを選んだんでしょうか?
マインクラフトはCPUの処理性能をほとんど使わないゲームですし、ニコ生くらいなら
Core i3 2310Mといったものでも余力を余してこなせるはずです。
逆にマインクラフトに有利なRadeonを積んだPCはネットブックを除いてはモバイルPCでは見つかりません。
マインクラフトの画質設定を最高にしなければCore i3 2310Mの内蔵グラフィックでも充分です。

まずは前提条件を見直した上で、それでもこのスペックは譲れないとかそういうのを全部決めて下さい。
現状では通常消費電力版の2コアCore i7とCore i5にほとんど差が無いことすら知らないように思えますので。

書込番号:14278926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/03/12 23:10(1年以上前)

全然知らなかったです
情弱ですね…
色々調べて出直してきます

書込番号:14280425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング