『コーティング前の脱脂』 の クチコミ掲示板

『コーティング前の脱脂』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーワックス・コーティング」のクチコミ掲示板に
カーワックス・コーティングを新規書き込みカーワックス・コーティングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コーティング前の脱脂

2012/03/13 20:08(1年以上前)


カーワックス・コーティング

クチコミ投稿数:106件

みなさんはコーティング前の脱脂に何を使っていますか?
(新車納車時でも洗車+脱脂した方がよいですよねぇ?)

よかったら教えてください

よろしくお願いします

書込番号:14284143

ナイスクチコミ!0


返信する
Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2012/03/13 20:17(1年以上前)

台所用中性洗剤(キュキュット)を適濃度で。
グリスが塗ってある場所は注意します。

輸送用の保護剤が今もあるのかどうか、ディーラーに聞いた方が早いかもね。

書込番号:14284191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2012/03/18 01:25(1年以上前)

適濃度ってどのくらいですか?

書込番号:14305573

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2012/03/20 03:41(1年以上前)

適当だけど、原液の界面活性剤が38%とか45%あるから、あまり濃くしない方がいいと思いますよ。

これ、携帯から読めるかな?
http://hikaku.fxtec.info/sensya-coatingWiki/index.php?%E4%B8%8B%E5%9C%B0%E5%87%A6%E7%90%86

中性洗剤だとジョイが定番だけど、つや出しでシリコーンが入っているようなので意味がないのかも。
キュキュットには入っていないけど、界面活性剤が濃くて種類的に強いものです。

本来の使い方じゃないので、初めは薄めでやった方がいいと思いますよ。

書込番号:14316496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2012/03/25 08:44(1年以上前)

携帯からだと無料っぽいですが、ありがとうございます

書込番号:14342695

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)